2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ3周年

2008年2月29日にこのブログを始めましたので、今日で(明日で?)3周年になります。 ほぼ毎日、更新しているんですけど、よりによって昨日、メールからの更新が反映されておらず、二度めの「更新サボり」になってしまいました。ジンクス発生。 『Berryz工房…

ベリ伊豆から帰宅

ベリーズのバスツアーから帰宅。いろいろあって楽しかったです! 今日は眠いのでこれだけ。昨夜、これ携帯からメールで更新したけど反映されなかった…(泣)

ベリ伊豆短信

ベリーズのバスツアーで伊豆の修善寺に来ています。さっきの8ショット撮影は、緊張してよく憶えていません(笑)。今、宿のリゾート施設に着いてゆっくりしています。買い出し組を待ってお留守番。お風呂に行く人、眠りをむさぼる人、それぞれです。もう少…

一人前夜祭

ベリバスの前夜です。集合時間が朝早いので、いつもの上野のカプセルホテルに前泊しています。実は、おととい昨日と休肝日で、そのせいもあって妙に開放感を感じています(笑)。とりあえず、前夜祭。調子に乗って、ボトル入れちゃいました。期限は三ヶ月、…

眠い…ですけど

ね、眠い…。帰宅後、コタツ寝してしまい、今、起きました。「美女学」の途中です。 明日の今頃はいつもの上野のカプセルホテルにいるはず。土日、Berryz工房ファンクラブのバスツアー「ベリ伊豆」に参加しますが、その集合時間が朝06:30と早いので、前泊なの…

フルート購入!!

ポパイの敵役の…そりゃ「ブルート」やがな。 ディズニーアニメの犬…そりゃ「プルート」やがな。 果物のこと…そりゃ「フルーツ」やがな。 先日から、「もののはずみで」フルート教室に通い始めましたが、やはり家でも練習したいので、フルートを入手しました。…

ツイッター診断メーカーで遊んでみたー

ツイッター診断メーカーというのがあります。一時期、「脳内メーカー」とか「動物占い」とか流行りましたけど、あの手の診断を手軽に作れるツールです。ツイッターに登録していなくても、診断したり、または作ったりする事ができます。今回は、「作ってみた…

早朝寄席

日曜日、カプセルホテルに泊まった翌朝のこと。また鈴本で落語を聞いてきました。昨年の11月21日以来の、日曜日の早朝寄席です。 演目は、出演順で以下のとおり。 古今亭 大五朗 『初天神』 三遊亭 時松 『天狗裁き』 三遊亭 ぬう生 『位牌屋』 三遊亭 金兵…

Buono! LIVE 2011 WINTER Re;Buono!

今回のBuono! LIVE 2011 WINTER Re;Buono!、2月11日の横浜BLITZ昼公演、2月19日のC.C.Lemonホール昼夜公演の3回、行ってきました。ファミリー席でセットリストのメモ書きをしましたので、簡単にまとめておきます。本当はMCの書き起こしもしたいんですけど……

ラナウェイトレイン

3日連続Buono!コード譜、ついに完結です。今日は「ラナウェイトレイン」。列車みたいに、リズミカルに走って生きましょう。

フルート吹いてきました

先週の日曜日の更新で書いたように、なんとなくフルートのレッスンに通うことになりました。レッスンと言うよりも、好きな時間だけ講師の先生に教わって、好きな曲を憶えられる、という「サロン」コースです。音が出たのに気を良くして『やってみよう』と思…

JUICY HE@RT

3日連続Buono!コード譜、第2弾は「JUICY HE@RT」です。 カポなし、プレイEmですので、開放弦が多くて左手が楽です、基本的に。でも要所要所で難しいところもありますので、繰り返し練習しましょう。何が難しいって、ボーカルが一番ですw 隠します。

雑草のうた

あれれ、気がつけば12月以来のコード譜です。待望のBuono!の新曲が出たことですし、またコード譜作成を細々と続けたいと思います。 さて、「雑草のうた」です。ベースラインが印象的な曲で、ギター1台で弾くとかなり手強いです。でもまぁ、楽しんで弾きまし…

JUICY HE@RT 作成中…

週末、Buono!@渋谷C.C.Lemonまでに、新曲のコード譜をアップしようと作成中。ですが、ただいま難航中…。進捗状況は、予定より丸1日遅れています。このままだと間に合わないかも…。それでもなんとかアップにこぎつけようと、こうして自分にプレッシャーをか…

バックアップして、よかった

普段、ネットはノートパソコンを使っています。デスクトップは今のところ、バックアップ用のファイルサーバーと化しています。 先日、古いデータが必要になり、デスクトップから引っぱり出そうと立ち上げたのですが…立ち上がらない…メーカーロゴの画面さえ出…

怖い夢

昨日の早朝、とても怖い夢を見ました。 細い路地を、車で走っています。すると、前方から、原付が疾走して来ます。何を考えているのか、曲乗りしながら…原付でバック転したりしながら…こちらに向かってきます。『危ない!』と感じ、車を停止。が、鈍い音とと…

フルート入門!?

2夜外泊。今日は久しぶりにわが家に戻りました。 車検ができ、車を受け取って来ました。代車も楽しかったですが、やはり自分の車が一番です。自分の好みとしては、運転する目線がやや高い方が良いです。 さて今日は、納車が夕方なので昼間の時間が空きまし…

仮更新

県内某所で飲み会。今夜は泊まり。…って、昨夜も上野泊まりでしたので、連日の外泊です。 眠い…。更新忘れそうだ…。 【追記】 上記の更新、飲み会後のビジネスホテルで携帯から打ちました。途中で寝落ちしかかってました(笑)。 この日は天文仲間の会合とそ…

Buono!ライブ2011winter 〜Re;Buono!〜

さて、これから行ってきます。天気予報は雪で心配しましたが、大した事はないようです。 いざ、横浜!

代車の楽しみ

仕事の帰り、車検のためにディーラーに車を預けて来ました。 ホンダのモビリオという車に乗っていますが、初回登録から9年目の車検になります。私が乗るようになってから約7年。この車は「当たり」だったようで、大きな故障もなく、特に不満に思う部分もな…

買い物、成果なし

夕方、仕事の帰り、ちょっと買い物に行ったのですが、結局何も買わずに帰ってきました。 欲しかったのは、システム手帳(バイブルサイズ)用のリフィルで、クリアポケット。ホームセンターを2軒回りましたが、目指す商品はありませんでした。 昨年はホーム…

洗った靴下が行方不明?

昨日、洗濯をしたんですが、干し始めると、靴下が片方足りなくなっている事に気がつきました。どこだ…?洗濯機の周りに落ちているんじゃないかと探したんですが、見当たりません。これは洗濯槽の外側、筐体との間に落ちてしまったのかな、とのぞき込みますが…

スーパーボウル

NFL

休暇を取って生中継を見ていました、スーパーボウル。 最後のシリーズまで勝敗がわからない、なかなかの熱戦でした。(「最高の試合」という形容はできません。というのは、レシーバーのキャッチミスなどの不手際がけっこう多く見られたからです。まぁ大きな…

ネオチィ

夕方から寝落ち…。 【後日追記】 この日は徹夜練習後の朝帰り。上野発、朝06時台の電車で帰ってくるなんて経験はめったにありません。1日ぼーっとしていました。午後からテレビで競馬中継を見たりしていましたが、メインレースの前にコタツ寝してしまいまし…

横浜なう。

横浜BLITZでのイベント…℃-uteバースデー企画「3人でバースデーイベントやっちゃいます!だってわたしたち2月生まれなんですもん!Part2」に行って来ました。 ℃ーuteの5人のうち3人が2月生まれなんですが、そのバースデーイベントです。トーク、クイズ、ミ…

今夜の一杯「しぼりたて浦霞」

久しぶりの酒更新です。「なま酒 しぼりたて浦霞」。かわっちさん(旧・がほんずさん)から送っていただきました。ありがとうございます。 「浦霞」は宮城県塩竈市のお酒です。茨城県には霞ヶ浦という湖がありまして、一瞬『県内の酒か?』と思う名前。茨城…

木曜日は通院日

今日あった事をだらだら書きました。面白くないよ。 今日は通院日。痛飲日とちゃいますよ。通院日。鬱の薬をもらいに行く日です。 わが主治医の先生は月曜日と木曜日が外来担当の日なのです。で、2週間に一度、有休を使って病院に行きます。病院までは車で…

忙しかった…

今日は家でやる仕事があったので、休肝日でした。んでもまぁこんな時に限って用事が出来て、呼び出されて、引っ越しのお手伝いの一部などを。で帰宅してからようやく自分の仕事をやって、ようやく目処が付いたらこんな時間…。いやー更新どころではないわ…と…

ついついうっかり…

寝落チィ。 『寝落ち』を、かわいらしく呼んでみました。新しい(ネオ)感じもあって、なかなかです。 風呂上がり、ヘアケアの前にベッドに転がったら、寝落チィしてしまいました。髪がボウボウです…。整えて寝よう。 あっ!ラジオ聞き損なう。(聞き損なっ…