2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日の桜

毎年恒例、桜更新の時期となりました。 今朝はお天気が良かったので思い出しました。 いつもの枝はこちら。ちらほら咲き始めています。 ここに、咲いていました。 拡大して見ましょう。 ここにも。 こっちにも。 これからしばらくの間、毎朝が楽しみになる時…

外出なしの休日

なんだか面倒くさいので、どこにも出かけませんでした。どこか行ったら買い物しちゃいそうだし(笑)。 昼寝して、気がついたら夕方という…まぁよくある休日の過ごし方ではあるんですけどね…。 でもまぁ、たまっていた洗濯物を洗ったので、よしとしましょう。…

病院に行きました

今日は内科の病院に行きました。血圧と肝臓の薬をもらいに、です。で、採血をして来ました。結果は次回のお楽しみ(?)です。それで気になるのですが、こちらの病院、予約を取る(取れる)間隔が、4週間→6週間→7週間と、どんどん長くなってきています。…

友人を囲む会

天文関係の友人で、こちらで知り合い、現在はあちこちに散らばっている人がたくさんいます。今日はその中の一人が、つくば市に学会があって来るというので、地元の友人たちで「迎撃」。つくばで飲み会を開きました。とはいえ、私の現在の体調はこのとおり。…

こんな時間に…

寝落ち更新(笑)。

寝落ち

今まで、コタツで寝落ちしてました。明日は出張だし、すぐにベッドで寝ます。

市販薬の効き目

一応、市販薬が効いているらしく、花粉症的症状は出ていません。でも、たぶん薬が切れかかる夕方は、目の辺りにかゆみを感じます。ここでかいてしまったら負け…と、我慢して家まで帰ってから薬を飲みました。 でもなんだか目の周りに違和感みたいなものが…っ…

年度末なので

何かと忙しい今日この頃。気持ち的に疲れて、今日もぐったり。毎度おなじみのコタツ寝です。やれやれ…。

だらだら三連休

…はい。今日も外出ナシ。引きこもってました。 だって、外は花粉飛びまくってるし、出かける予定もないし、あんまり元気も出ないし、用事もないし。お昼をまたいで昼寝したりして、まぁこんな休日も、考えようによっては贅沢だな、と思う次第。(休日出勤に…

病院に行ったけど…

予約なしだったんですよ。それでも先週は診てもらえたから…と楽観して、受付に行きました。でも『本日は予約で一杯で、受診できません』と、無情の一言…。案内板を見ると今週は違う先生が来ていて、しかも既に「予約で満杯」と明記してあります。 ぐぁー、ど…

1日寝てました

疲れをとるため、今日は一日、寝ていました。休日はありがたいです。 遅めの朝食の後、最初の昼寝。のつもりが、そのまま夕方へ。気がついたら相撲放送も終わっていまして、あわててお昼の分の薬を飲みました。 それからお米をといで炊飯。残っていたおかず…

疲れました

今日は仕事でちょっとしたイベントがあり、来客の接待に追われました。3時間か4時間くらいは立ちっぱなしで、書類の書き方を説明したりしていました。 その後、若干の残業がありましたが、フルートのレッスンには間に合いました。レッスンから帰って、コタ…

豚肉と小松菜のニンニク醤油炒め

お隣の畑のおじさんから、小松菜をいただきました。去年も一昨年もいただいていますが、そう、そんな季節になってきたんですね! 早速、毎回(自分に)好評のメニュー、豚肉と小松菜のニンニク醤油炒めです。 いつもの事ですが、ややしょっぱい感じ。これが…

副作用?

…というより「腹作用」。ここ数日、下痢続きです。 (っつーか、ここのところ「闘病ブログ」と化しております…w) そう、確かに薬の説明書には、「出るかもしれない副作用」として書いてあります。4種類のうち、「下痢」が3種類。「食欲がない」も3種類。ま…

薬漬け…

ここのところ、高血圧・肝機能の内科の処方薬を飲んでいますが、今回、耳鼻咽喉科の薬がこれに加わりました。 その数、4種類…。1週間分で合計98錠も。 朝だけが1種類2錠、朝昼晩の各1錠が2種類、各2錠が1種類…憶えきれません。 中でも存在感があるのはコレ…

寝てました

今日は何も予定もありませんし、体調も良くないので、1日寝ていました。 朝は遅めに起きて、朝食とって薬飲んで、また寝たら、最終的に起きたのは23時だという、なんとも無為な1日…。 体調も良くない…というより、新たに「のどの痛み」が加わり、ありゃ、や…

病院に行きました

はい。病院に行きました。キレイな女医さんでした。 ← どーでもイイw 薬もらって来ました。どうも、鼻粘膜の炎症を抑える薬のようです。一週間飲んでみて、良くならなかったらまた来てください、と言われました。あれっ?そのレベル?もしかして、たいした…

頭痛い…

頭痛いので、さっさと寝ます。といいつつこの時間。そう、やはり寝落ちしてました。 明日は、病院に行ってこようかな…。

風邪のため?お休み

今日は休暇を取りました。朝、頭痛と倦怠感がひどくて起きられませんでした。これが果たして風邪なのか、花粉症の一症状なのかは不明です…。 頭痛、鼻粘膜の乾燥感、倦怠感、肩こり、鼻づまり、鼻水、やや熱っぽい、といった症状です。正直、疲れが貯まって…

花粉症デビュー!?

ついに私も花粉症かも…。 先週から『風邪ひいたかな?』という体調でした。頭が痛かったり、鼻粘膜が乾いた感じだったり、時々くしゃみが出たり。鼻が詰まるのはもはや持病なので当たり前として…でも『今回の風邪はゆっくり悪化するなぁ』と思っていました。…

しょうもないネットニュース

ネットニュースを発信する人の中には、ことの真偽を確かめるとか、科学的に考察してみるとか、そんな事はしない人がいるみたいですねぇ…。テキトーにコピペするだけ、っていう…。以下、失笑を禁じ得ない話題を発見しましたので、いっしょに笑ってください。 …

完全寝落ち

…です。 【追記】 目覚ましが鳴るまでコタツで寝ているのを「完全寝落ち」と名付けました。途中でベッドに入れば「不完全寝落ち」です。…で、今回は「完全」でした(笑)。

あれれ…

もうこんな時間…。ちょっと何かしら作業してたりすると、すぐに時間たっちゃいますね。 ってことで、今夜も「仮」更新のまま…です。

本日の行動

今日は、車の点検の予約を入れてありましたので、ディーラー方面へ出かけました。 その近くに、よく行くそば屋がありまして、そこのランチも楽しみです。Bランチ、かき揚げつきざるそば+ネギトロ丼、\890。美味かったです。 点検は予定どおり、1時間ほどで…

仮更新

…です。 要するに、寝落ちして、寒くて起きたらこの時間、と。(タイムスタンプ参照)やれやれだぜ。 あれ?何か見ようと思っていたテレビがあったんだけど、なんだっけな?まぁ、見逃したことに変わりはないっすね。

うーん…疲れてる?

最近、ブログに内容がないようです。年度末で忙しかったり、プレッシャー続きだったりで、あんまり文章を考える余裕がない、というのが主な要因です。 いろいろと『これ書こうかな』とか『これブログのネタになるな』というものは、あるにはあるのですが、文…

誤配か?

昨日、郵便局の「ご不在連絡票」が入っていたんです。早速、24時間自動受付電話というのに電話して、自動音声に従って再配達の登録をしました。今日の夜に配達を依頼しました。 で、今朝、確認したら、なんと、受取人も差出人も心当たりがありません。名字が…

修復完了

PC

無事、修復できました。 起動の際、「User Profile Service サービスによるログオンの処理に失敗しました」「ユーザープロファイルを読み込めません」とのメッセージ。パスワードを入れ直しても同じメッセージが出て、ここから先に進みません。どうもユーザ…

仮更新

PC

パソコンが起動しません。メールで仮更新です。

寝落ち

職場でちょっとした打ち上げ。うちのパートじゃないけど、ちょっと大きな節目でした。 もちろん私はノンアルコールで。ウーロン茶で過ごしました(笑)。で、帰宅して即コタツで寝落ち…。