2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

業務連絡〜♪

モーニング娘。コンサートのチケットが余る見込みです。どなたか行きませんか? 5月17日(土) 東京厚生年金会館 14:30開場、15:30開演 席はかなり前の方です。 価格応談。 ご希望の方は↓このアドレスにメールをください。 asahi1321@yahoo.co.jp別件で業…

イベント応募

昨夜の話ですけど…「庭で飲み会」の途中、「涙の色」のイベントに応募しました。 アマゾンにシングルの発注をしたのが、実はフラゲ日でしたw予約をすっかり忘れていて、やかん氏の家に遊びに行って現物を見て気がついたという…。各所で、届くのが遅いという…

深夜のシェリーパーティ

酔っぱらってます〜。 土日と体調が悪かったのですが、今日は「普通の人のふり」ができましたから、その程度の軽さになってきました。もう心配ないと思います。 ゴールデンウィークということで、遠来の友人が来まして、今夜は庭でバーベキューしました。ひ…

鬱ですね

昨日から、どーも調子が悪いと思ったら、鬱が来てますね、こりゃ。 とにかく、なーんもやる気が出ません。食べるのも飲むのも、面倒くさいです。空腹感はあるのですが、食欲と結びつきません。今日も一日ほとんど寝ていました。夜になって、さすがに何も食べ…

寝だめカンタービレ

(タイトルに深い意味はありません) 昼寝のつもりだったんです。午後2時頃、寝たんですけど、目が覚めたら4時半でした。しばらくぼーっとしていたんですが、どうも光の様子がおかしいな、と思い、確認したら、「明け方の4時半」だったんですね。ありゃり…

固定資産税

4年ほど前に中古住宅を購入しまして、現在は庭付き一戸建てに住んでいます。で、毎年この時期になるとこんな通知が来るわけでして… 4回に分納することもできます。一括納入しても割引はありません。 でも、忘れて督促手数料なんか取られるのは馬鹿馬鹿しい…

名前を呼ばれました!

いやぁ、ベリキューのみんなに名前を呼ばれてしまいました。全力で。 「Berryz工房&℃-uteDVDパンフレット」より。ネタバレあるので隠します。

昨夜のできごと

昨夜のことなんですが、仕事が終わってからやかん氏宅におじゃましました。実はコンサートの際、オフ会に参加しなかった彼に、買い物一式を持って帰ってもらったのです。ひどいヤツですね、私ってw で、DVDやポスターを取りに行った、というわけです。と…

定点写真の秘密

桜更新ってことで、毎日同じ場所から撮影して来たわけですが、実は秘密があります。それは…1.これがいつもの場所です。今朝、撮りました。 2.二歩右から。 3.二歩左から。 というわけで、いつも撮っていた場所は、近所の飲み屋の看板が、桜の木の幹に…

今朝の桜

ネタに事欠いて、また桜更新です。 空の色がとても良い感じです。 花が散ってしまったのがつくづく残念です。 すっかり葉桜になっています。 次の更新ネタ予告。さて、この木は何でしょう?…いや、毎日更新するようなものじゃありませんよ。週一、いや月一で…

Berryz工房&℃-ute仲良しバトルコンサート(と、その後w)

行って来ました、コンサート。内容についてはネタバレ回避のため、ここには書きません。(本当は記憶も怪しいし、書くのが面倒というのが9割…)ただ、一言『楽しかったぁ!』もう一言『Berryz工房と℃-uteを堪能したぁ!』、これが簡単で正直な感想です。コ…

今朝の桜

お出かけ前に、桜更新♪ でも、曇り空です…。 寒いので、葉っぱの出も遅いようです。 風が強いので、葉っぱがなびいています。では、もうすぐ、行って来ます。

余計な心配

コンサート前ですが、いや、前なので、心の準備を進めています。もしかしたらテンション下がるかもしれないので隠しますね。心配するのが嫌いな方は読まないで下さい。

今朝の桜

今朝も青空ではありませんでした。空の様子がまるで台風みたいです。 見ばえがしなくなってきました。 葉っぱです。

コード譜のこと

ベリキュー合同コンサートを前にして、アルバム「Cafe Buono!」のコード譜が一応の完成を見ました。最後の頃は一日に2曲というハイペースで、自分で自分をほめてあげたいと思っていますw コード譜は、まぁそんなに急ぐ必要でもなく、誰が待っているわけで…

君がいれば

アルバム「Cafe Buono!」 コード譜完結!

ロックの神様

ロックの神様 作詞:岩里祐穂 作曲:AKIRASTAR 編曲:AKIRASTAR Key:Eb-F Capo:3 Play:C-D F G Em AmF G Em7 Am Bb 青空にC Am7 F G C Am7 F G F Em 体育館の Dm C 下手くそな F Em Am あと10日で Dm7 G C G C きっとロックの Eb 3人じゃん E7 Am いい曲…

今朝の桜

また豪雨です。 暗くてよくわかりませんw 葉っぱが出始めています。 真ん中へんの枝は、葉桜です。

星の羊たち

星の羊たち 作詞:橋本 淳 作曲:筒美京平 編曲:SHUNTARO Key :Bb Capo:3 Play:G G Em7 Am7 D7 G B7 Em Emmaj7 Em7 Em6 Cm7 D7 G Em7 Am7 Bm 星の羊 Bm Bbm Am Bm 夢の国 C Cm G 毎日続く Em Emmaj7 この頃 C9 G 大人の Am7 Am7/G かくした Am B7 Gmaj7 Em …

こころのたまご

こころのたまご 作詞:川上夏季 作曲:ムラマツテツヤ 編曲:安部潤 Key:Bb Capo:3 Play:G C G ほっぷ すてっぷ じゃんぷ Am G ドルゥ ドロゥ ドロゥン C G ちっぷ しろっぷ ほいーぷ Am G いっぱいあるもん C G ほっぽ すてっぷ じゃんぷ Am G ドルゥ ドロ…

今朝の桜

今夜はまた雨です。これでいよいよ花も終わりでしょう。

Last Forever

ようやくコード譜再開です。コピーも難しかったけど、今回はキーFをカポを使わないでそのまま演奏します。はっきり言って難しいです。

今朝の桜

桜はまだねばってますよ〜。 花びらは少なくなりましたけど。 桜は花だけじゃない、って事で、皮細工はじめ、いろんな商品を貼ってみます。桜の皮細工です。茶筒。 茶さじ。 葉っぱはこれ。桜餅。 桜の花の塩漬け。桜湯にします。 ね。桜って、いろいろ利用…

今朝の桜

まだ花が散りきっていません。葉っぱも出てきません。 けっこうねばります。 拡大すると、花がだいぶ少なくなったのがわかります。 地面はこのとおり。散った花びらでいっぱいです。

チケットを売りました

ベリキュー合同コンサートのチケット、余っていた分をヤフオクで売りました。 コンサートはいつもやかん氏と二人で行きますが、今回、二人とも2枚ずつ入手していましたので、だぶついてしまったのです。空席にするのはベリキューの皆さんに申しわけないです…

今朝の桜

もはや意地というか、惰性というか、そんなわけで、今日も桜です。 地面はこんな感じです。

今朝の桜

すっかり高齢いや恒例になりました、桜です。 左下あたりに花びらの吹き溜まりがあります。 まだけっこう花がついています。がんばっていますね。

桜散るらむ

今日は午後から同僚のお見舞いに行く予定がありまして、残念ながら「しゅごキャラ!で乾杯」もできなかったのです。いつもの桜は散りぎわ。なんとか週末まで持ってくれました。 やはり青空に桜は気持ち良いです。 道路際に吹きだまった花びら。桜の季節も終…

愛理ちゃん、お誕生日おめでとう!

恒例“一人オフ会”敢行中!www 今夜はオンザロックですよ〜。(なんかいるぞ!?) アイリッシュ・ウィスキー*1とは、「愛理っ酒 We 好きー」(愛理と酒が、俺たちゃ好きさー)のことと勝手に解釈しています。 お祝いにかけつけてくれたゲストさんに寄って…

今朝の桜

まだ桜更新は続きます。 雨は上がったものの、曇り空です。 だいぶ散っています。 今夜は、家に帰ってきた時には晴れていたんです。上弦前の月が輝いていました。あせって夕飯をすませ、撮影しようと庭へ…出た頃にはすっかり曇っていました。(がっかり