2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ひらめく=散らかる

あれこれアイデアが…出ては消え、出ては消え…こういう時は逆に何もしないほうが良いのかも…? ここ数年の傾向だけど、何か工作などのアイデアを思いついては、材料を買い集めた時点でまた次の何かがわいてきて、結果、家が散らかる一方…なのです(笑)。

車を片付けたので家が狭い…

今日は仕事関係のイベント準備で、荷物の上げ下ろし作業…腰が痛い…。 この運搬作業のため、車を一時的に(無理矢理)片付けました。いつもは「動く物置」状態なのですが、積みっぱなしの荷物を全て家や物置の中に避難させたため、いっそう居住スペースが狭く…

梅雨明け

梅雨明けが発表されました。でも、昨日が梅雨明けっぽい天気だった気がします。 ニュースでは「昨年より30日近く遅い」と言っていましたが、史上最速の昨年と比べてどうするんだろう…???と思いました。「平年と比べて約一週間遅い」くらいが正しいんです…

帰宅

金曜日からの行動、簡単なまとめ。 金曜日夜…フルートのレッスン→そのまま駅へ→東京泊。 土曜日…名古屋へ移動。映画。ライブ。名古屋泊。 日曜日…名古屋から地元に帰還。バンドの練習(フルート) →ようやく帰宅。

やなわらばーライブ@名古屋

名古屋ライブ良かったぁ! 今日は2公演。もちろん両方とも入りました。 とりせつ(とりあえずセットリスト)。 やなわらばー うりずんの歌ツアー 2019.7.27 名古屋 ブルーノート 1回目 01.未来図 02.羽ばたき 03.アカユラ 04.想い 05.モーカバナ 06.愛してる…

仮更新

ライブツアーの前のりで東京泊。いつものダンディです。明日は名古屋。

今日もノンアルコール

くっそー…忙しかったぜ…。飲みたいところをぐっとこらえて…ノンアルコールでした。

起きてます

今日は比較的元気に起きてます。(そのためのノンアルコール…)事務作業やちょっとした片付けなど。いや、やることはまだまだ限りなくありますが…(汗)。

ね、ねむい…

夕食後、あまりに眠くてバタンキュー。仮復活なう。(すぐに寝ます。)

平日草刈り

今日は休暇日。草刈りが残っていたので、小雨の中でしたけど決行。びしょびしょになりましたが、なんとか終了。 【草刈り前】 【草刈り後】 【草刈り前】 【草刈り後】

練習…

ようやく楽譜ができて、これから本格練習です。…というわけで、気が緩んでか、眠くて眠くて…おやすみなさい(笑)。

休肝日

またまた事務作業。今日は本当に休肝日です。 夕方近く、ひどい夕立になりました。停電しないかとハラハラでした。やんでからコンビニに行って大量にコピー作業。無事に終了しました。

さらに事務作業…

昨日に引き続き…です。あ、今日は休肝日です。

事務作業など

今週は事務作業ウィーク。某・会報の原稿作成と、某・曲の楽譜作りを同時に進行しています。本当は毎日のようにノンアルコールにしなきゃいけないレベル…。でも休肝日は少ない…(やや反省)。

梅雨明け、まだ?

平凡な一日でした。 それにしても、梅雨明けはまだでしょうか…???

仮更新

今日も疲れたよ…。

草刈りホリデー

今日も草刈り。庭の東側と北側(裏側)エリアです。 まずは東側。通称イーストスクエア。(通称と言いながら、自分しか言わないけど…(笑))北天の日周運動を撮る場所です。 【草刈り前】 【草刈り後】 こちらは北側。家屋の裏側です。わが家から見ると裏側…

仮更新

何やかんやで忙しい…。

草苅りサタデー

昼前には出かけなきゃ…。でも、しばらく刈ってないし、草だいぶ伸びてるし、雨降りそうだけど…と、迷った末に刈りました。 【草刈り前】 玄関を出て正面に見える柿の木周辺。ここより右側(西側)は前回刈りました。 【草刈り後】 【草刈り前】 上の続き。柿…

休養したい…

毎日毎日疲れております。疲れが取れないうちに次の日が来てしまいます。「トシをとる」とはそういう事なんでしょうね…。

アポロ計画の記録

「はやぶさ2」がニュースになっていますが、なぜかアポロの話を書きます(笑)。 テレビでアポロ8号の記録を放映していました。昨年12月に放映したものの再放送か再編集版かと思いますが、記録をあらためて見て、びっくりしています。何がって、月着陸を69…

今夜の月

仕事帰り、スーパーにて。ほとんど快晴ですが、西空(わが家のある方向)には雲が出てきています。これは、今のうちに撮っておこう…と決断。 19:02、スーパーにて。 x50ズーム。 x100ズーム。空の青さが出ているコマを選びました。 x200ズームによる月面北部…

仮更新

眠いよー…。

今夜の月

雲間ですけど、久しぶりに月が見えました。フルートのレッスンの帰り道のことです。 21:50頃。信号待ちで、バイパスの上の月。 ズームしてみましたけど、ボケボケです。 買い物に寄ったスーパーの駐車場にて。広角側いっぱいです。 ちょいズーム。スーパーの…

仮更新

あー疲れた…。ちょっと充実している面もあるけど、それより月曜日からの毎日がまた心配…。明日は憂鬱な月曜日…。

梅雨空…

晴れませんねぇ…。たぶん、ここ数日、日本全国 どこ行っても晴れていないでしょうね…。

夕焼け

今日、ニュースによると『関東各地で美しい夕焼けが見られました』とのこと。地元でも見られました。そりゃもう撮らずにはいられませんよ。 場所は、イオンモール土浦、屋上駐車場。 これは18:58の空。 右下に筑波山が写っています。 その筑波山をズームアッ…

草抜き

昼間、特に午前中はひどい雨でした。会社の敷地内を点検で歩いたりしたのですが、けっこう濡れました。 夕方、帰宅後、雨も止んだし、まだ明るかったので、玄関前の草抜き(手で引っこ抜く)を40分ほどしました。そういえば毎年これやってますけど、今年は初…

仮更新

雨…。

疲れているなぁ…

なんだかとても眠い…。いろいろ我慢しているストレスで、疲れているみたいです。