2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年私的10大ニュース

2009年の私的10大ニュースをまとめてみました。最初、10もないだろうと思い、「重大」ニュースにしようと思っていました。でもブログを書いているというのはこんな時に便利ですね。けっこうな項目が出てきました。ルールとしては、まず毎月最低1件、何らか…

今月の活動

12月は遠征6回でした。 私、北関東の田舎に住んでいますので、東京に行くのもちょっとした「遠征」という感覚があります。 大ざっぱに言って、最寄りの駅まで車で30分、特急で1時間、それで上野に着きます。新宿や渋谷なら、さらに30分かかります。ざっと…

今夜のおかず「鶏だんご鍋」

寒いので鍋を作りました。今回は鶏だんご鍋。 鶏だんごは、いろいろ売っていましたが、合鴨にしました。スープはストレートタイプの「鶏白湯鍋用つゆ」。白菜とニンジンはこの間もらったのが残っていたので買わずにすみました。他に、しめじ。シンプルですが…

新機動戦記ガンダムW

ガンダムシリーズですが、現在、「新機動戦記ガンダムW」を見ています。今年中には見終る予定です。 順番から行けば「機動武闘伝Gガンダム」の方が先なのですが、DVDを借り始めてすぐに読めないディスク(ディスク面に傷があった)に当たってしまい、そ…

ライトノベルの楽しい書き方

まぁさんこと須藤茉麻ちゃんが主演する映画の原作本を読んでみました。文庫本ですので気楽に読めます。『この手の本、買うの恥ずかしくない?』と思う方もいるかもしれませんが、「しゅごキャラ!」とか「学園アリス」とか平気で買ってますからねぇ…。 ライ…

無敵の∽Power

お久しぶり、Buono!のコード譜、今回はライブでも歌われた「無敵の∽Power」です。 コード譜見たくない、って方はスルーしてくださいね。

Buono!年会

今日はブログ仲間の皆さんの忘年会に混ぜていただきました。東中野で楽しく過ごして来ました。皆さんありがとうございました。良いお年を! 宿は新宿のカプセルホテル。ここは今まで泊まったホテルとは明らかに違います。さすがは眠らない街新宿。こんな時間…

ママがサンタにキッスした

珍しく、クリスマス更新です。 昨夜イブで騒いだ人の中で、今日ミサに行った人はどのくらいいたんでしょうね? …なんて突っ込んでみてもしょうがないですね。若い頃は、クリスチャンでもないのにクリスマスで騒ぐ人を見ると、たいへん不純に感じました。(私…

加藤いづみクリスマスライブ

今日は渋谷でライブでーす。タイトルが「クリスマスなんてカンケーない、とか言ってもやっぱりうれしいクリスマスライブ」といいます。 あとで更新するかどうかは…わかりません。

ライブから帰って

ライブ楽しかったぁ! カプセルホテルに帰って来ました。深夜だというのに渋谷の街は人が多いです。いや、深夜だから多いのか…。今日なんか特に。それはまぁ良いとして、客引きが多いのが嫌だなぁ。 このホテル、初めて使いますが、立地が良いですね。ライブ…

今夜のおかず「麻婆白菜」

この間お隣からいただいた白菜とニンジンを使って、麻婆白菜を作りました。ソースは○美屋です。買い足したのは豚肉だけ。白菜を1/4個使っています。野菜たっぷり、ヘルシーメニューです。 左上にかすかに湯気が写っているの、わかります?でも、デジカメ…

ノートパソコン新調

ブログとネットに使っているノートパソコンを新調しました。 東芝 dynabook Satellite L20 220C/W。Celeron 900/2.2GHz(1MB)、メモリ1GB、HDD160GB。ディスプレイ15.4インチのワイドノートです。 ずっと使っていたVAIOノートはHDDが30GBしかなくて、最近は『…

ANNEXイベント行けず

ハロプロANNEXイベントですが、私自身のミスにより、全て参加できなくなりました。同伴をお申し込みいただいた皆様、期待をさせておきながら、誠に申し訳ございません。 実に単純なミスなのですが、「払込の遅延」によるものです。金曜日の払込〆切日をうっ…

月と木星

今、月と木星が、南西の空にこんな感じで見えています。両者の間隔は4度ほどです。 月も木星も、時間とともに沈んでいきます。30分おき、茨城県南部(東京でもあまり変わりません)でのシミュレーションをご覧下さい。10度ごとに目盛りをふってあります。上…

新宿のネットカフェにて

今回、Buono!のコンサートで新宿に二日間来ることになりました。そこで、宿を新宿に予約して、二泊三日滞在することにしました。 一夜めはビジネスホテル。カプセルでも良かったのですが、できれば気兼ねなく手足を伸ばして寝たいと思いましたので、楽天トラ…

Buono!Winterフェスタ!(2日め)

今日も行って来ました、Buono!コン。 セットリストは変更ありませんでしたけど、MCとVTRを変えて来ましたよ。やるな…楽しませてくれます。

Buono!Winterフェスタ!

Buono!ファーストライブツアー2009Winterフェスタ!に行って来ました。いやぁ、よかったです。何回でも見たいですね。 飲み会にご一緒いただいた皆さん、ありがとうございました。いつもありがとうございます。今回は安く飲めましたね。 今日はいつもと違い…

入浴剤

「べりつぅ」で話題になっていた入浴剤はこれですかねぇ?チョコレートソフトクリームみたいな形のやつ。 そういえば「Five Stars」でも入浴剤が話題になっていましたよね…。矢島家で使っているのはこれかなぁ???確証ありませんけど。

Buono!予習中…

いろいろ届いているので、明日のコンサートの予習をしています。 「Rock' Buono! 2」まだ4ヶ月しかたっていませんけど、懐かしいですねぇ。DVDの特典映像に、ハプニング映像まで入れてくれたのはうれしいです。前説アナウンスも。こんな感じです…『本日…

チケット情報〜♪

明日の「Buono!ファーストライブツアー2009〜Winterフェスタ!〜」のチケット、まだあります。いかがですか?私との連番です。双眼鏡お貸ししますよ。 その他、以下のチケットがあります。いかがですか?コメントかメールでどうぞ。 Name 公演名 日付 場所 …

今夜の一杯「Edradour」

今夜の一杯は、ハイランドの「エドラダワー10年」。ダワですよ、ダーワ(笑)。 「エドラダワー」とはゲール語で「エドレッドの小川」という意味で、蒸溜所の敷地内に流れる小川の名前だそうです。小川ですよ、小川(笑)。スマイレージのファンは心して飲む…

ブロッコリー

お隣の畑のおじちゃんから野菜をいろいろもらいました。大根・キャベツ・白菜・ブロッコリー各1個・ニンジン2本。少しずついろんな種類っていうのが一番ありがたいです。 『ちょっと、庭、通らせてくれや。これ、食べてくれな。取れたてだから。』と、今朝…

ピンボール「Fairy Tower」

PC

私、パソコンやテレビのゲーム、あまりやる方ではありません。PS2でアメリカンフットボールのゲームを時々しますが、本当に熱心な方に比べたらゼロに近いと思います。でも、歴史だけは古いですよ。何しろPC-6001mkIIの頃(1983年?)から経験はありますから。PC…

夜会

仮更新…大江戸線にて。 赤坂ACTシアター、中島みゆき「夜会」に行きました。たいへん濃密な時間を過ごしました。付き合ってくれたあらいさんとの飲み会も楽しかったです。ありがとうございました。 残っていたチケットも「オクの手」で消化しました。元は…

今シーズンのNFL

NFL

NFLシーズンに入り、NFLのことをブログに書こうと思っているうちに、シーズンも後半に突入してしまいました。レギュラーシーズン17週のうち、既に13週が終わっています。ここまで来ると、プレーオフがどうなるか、という事が興味の中心になってきます。 第13…

キューティランド4

仮更新…山手線にて。 東京厚生年金会館「キューティランド4」に行きました。たいへん楽しい時間を過ごしました。おなじみの皆さんとの飲み会も楽しかったです。皆さんありがとうございました。 (この前の更新のコピペや…) ところで、東京厚生年金会館が来…

チケット情報〜♪

明日のキューティランド4のチケット、まだあります。どなたかいかがですか?私との連番です。双眼鏡お貸ししますよ。 その他、こんなチケットがあります。いかがですか?コメントかメールでどうぞ。 Name 公演名 日付 場所 開場・開演 席 備考 ℃-ute キュー…