ライトノベルの楽しい書き方

まぁさんこと須藤茉麻ちゃんが主演する映画の原作本を読んでみました。文庫本ですので気楽に読めます。『この手の本、買うの恥ずかしくない?』と思う方もいるかもしれませんが、「しゅごキャラ!」とか「学園アリス」とか平気で買ってますからねぇ…。

けっこう楽しかったですよ。うん。胸キュンですねぇ。Berryz工房ファンの方、一度読んでみて下さい。あっ、℃-uteのファンの方も。そして、『もしも自分の推しメンバーが主演したら』を想像して、ハァーンしてください(笑)。
私見ですが、主人公の流鏑馬剣(やぶさめ・つるぎ)のイメージに一番近いのは、“来夏モードの矢島舞美ちゃん”じゃないでしょうか。でもでも、意外なメンバーの“化ける”姿、いつものイメージとは真逆な姿、それも見てみたい気もします。そういう意味で“学園最強少女”を演じて欲しいのは…菅谷梨沙子ちゃんです!超・強気モードのりーちゃんを見てみたい…かーもっ、かーもっ♪
…以下、皆さんの脳内イメージにお任せします。私はこれから続編を入手し、読みにかかることにしますので。


ついでに、これから読む予定の本も紹介します。こちらも文庫本です。

ガンダムMS列伝II

こちらは以前読んだ本の続編で、「機動武闘伝Gガンダム」「新機動戦記ガンダムW」「新機動戦記ガンダムW Endless Waltz」「機動新世紀ガンダムX」「∀ガンダム」の機体をとりあげています。実は今、「W」を見ていますが、この手の本があるとないとでは楽しめる度合いがずいぶん違います。MSの描写も作品の大きな魅力の一つですからね。


…というわけで、これが年末年始の読書の予定です(笑)。