2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

草刈りウィークエンド

そろそろ草刈りシーズンも終了ですが…けっこう伸びていて苦労しました。 【草刈り前】 【草刈り後】 【草刈り前】 【草刈り後】 【草刈り前】 【草刈り後】 終了後は、そば屋~スーパー~床屋と、地元づくしでした。

バルス!!

あー今週も疲れた疲れた…。お仕事「バルス」したいなり。

「やなわらばーのやらねばなー」

やなわらばーネット配信番組「やなわらばーのやらねばなー」がありました。飲みながら楽しんでいたら、けっこう深酔いしました(笑)。

雲の波

雨がちなお天気でしたけど、少しだけ夕焼けが見えました。 西側の山の上に、規則的な雲の波ができていました。カルマン渦というやつでしょうか???

ゆっくり休養

休暇、とりました。1日、完全休養です。

お疲れ…

金土日と休みでしたので、なかなかキツい仕事の日でした。連休明けだけではなく、月末締め切りの支払いの決済期限が近く、何がなんでも今日稟議を回さないといけない案件が複数あったり…。 …で、疲れてぐったりしています…。

帰宅

帰宅しています。疲れて、さっきまで寝ていました。体力ねーなぁ、自分…。

留守です

ナイショのお出かけしてます。中身はヒミツ。

ゆっくり休養日

…かと思いきや、これからお出かけだったりします。でもまぁ、出かける前にいろんな整理整頓が(ある程度ですが)できました。 洗濯とキッチンの洗い物を片付けられたので、心おきなく出かけられます。

仮更新

寝落ちしちゃった…。

強烈なにわか雨

昨日は、16時台。 今日は、18時台、そして今(22時台)。気をつけましょうね。

仮更新

今日も眠いです…。

真夏のお片付け

職場で、物置の片付け。お盆明け頃って、割と手が空くので、みんなでやりましょう、というわけです。…でも、疲れたわぁ…。 一応、Tシャツとハーフパンツ持って、気合い入れて行ったのです。いや、「気合いが入ってるぞ」アピールかな(笑)。若い者に手本を…

今朝(昨夜)の月

満月過ぎると、真夜中過ぎないと月が上がってこないので、日付と更新の関係が微妙になります…。 今朝01時頃の月です。 エンディミオン~危難の海、そして下方にラングレヌスが目立ちます。 欠け際に4つのクレーターが並びます。ラングレヌス・フェンデリヌス…

仮更新

(今日も)とりあえず足跡…。

仮更新

今日は金曜日。フルートのレッスンでした。

出勤日

今日は普通に出勤。まぁ留守番のような仕事でした。お盆なので電話なども少なく、比較的平和でした。しかしこんな日に「自称・アンケートの電話」とか、よくかけて来るなぁ…。たぶん、アンケートと言いつつ、何かの勧誘なんでしょうけどね…。対象のAさんが…

完全休養日

朝起きて、朝食とって、若干の事務作業の後、昼寝。その後も家から一歩も出ず、事務作業と昼寝。休肝日でノンアルコール晩酌と夕食。玄関から出て(数歩)新聞と郵便を取りに行ってまた部屋に戻って事務作業。そして寝ます。おやすみなさい。

仮更新

1つ、終了。ふぅ…。

仮更新

あー、慌ただしいというか、忙しいというか…。

仮更新か

やなわらばー。

草刈りサタデー

草がだいぶ伸びてきました。お盆に入る前に、草刈りしました。 別にお盆休みに刈っても自分としてはかまわないのですが、周囲の畑で働いている人が誰もいないし、迷惑だろうな、うるさいって言われるんだろうな…という忖度もあります。 【草刈り前】 【草刈…

仮更新

足跡ペタッ。

今夜の月

撮ったけど…また雲越し…。

仮更新

…うーん…。

今夜の月

今日もだけど…月の画像、どうしよう…???

今夜の月

…なんですけど、画像の出来が悪い…。アップしたものかどうか思案中…。(という名の仮更新?)

仮更新

大阪より帰宅。あと十数分で寝落ちの見込み…(笑)。

やなわらばー 仮更新

やなわらばー大阪ライブです。

仮更新

今日も…