2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ステレオ・ミステリー

どうしちゃったんでしょう?うちのステレオ…。 私、決して、オカルトとか霊魂とかそういう系統は信じていませんし、むしろ嫌い、そういうものを信じる心は邪念に近いものだと思っています。人の弱い心が作り出す、ご都合主義の逃げ道だと思っています。 でも…

じゃなきゃもったいないっ!

Buono!のアルバム外の曲はまだコード譜にしていませんでした。そこで、まずは、この曲。とりあえず、アコギで伴奏するバージョン…です。

ステレオの不審な動き

テレビやDVDを見るときなど、よくステレオの外部入力を使って音を出しています。なんては事ない、商品名「CD/MDステレオ」という一体化したヤツですが、ある程度大きな音を出させるとさすがに迫力があります。例えばガンダムでも、宇宙船が飛んでい…

とりあえず

眠い…。千葉まで行ったのが予想以上に疲れました。 帰りの電車の中で、一瞬いびきをかいて、「がっ」と聞こえてあわてて目が覚めたり(笑)。 だめだー、眠くて更新できないや。おやすみなさい。

簡易更新です。

キューティランド3の後、毎度おなじみ、上野のカプセルホテルにいます。いや、今夜は部屋をとっています。 実は、明日の午前中に千葉に用事がありまして、家に帰ってまた来るよりは、と早々に決定、のんびりしています。 そんなわけで、時間はあるのですが…

写真集とDVD

昨日、今日と続けてアマゾンから荷物が届きました。 今夜は、美酒を味わいながら大画面・大音量で鑑賞します。至福のひとときですw この他にも、「ベリキュー」3と4、Berryz工房のシングルDVDなど、まだ見ていないものがいろいろあります。楽しみが多…

今夜の一杯「The Macallan」

スペイサイドを巡る旅も終盤、今夜は有名な「ザ・マッカラン12年」です。最近、どちらかというマニアックな銘柄が多かったのですが、これはさすがにご存じの方が多いでしょう。 ラベルはシンプルながら貫禄を感じさせるものです。 色は赤みがかった琥珀色。…

[TV]ふたつのスピカ

NHKの「ふたつのスピカ」というドラマを見てみました。宇宙飛行士を目指す女の子の物語です。で、「国立東京宇宙学校」として、見覚えのある感じの建物が出てきたんですよ。うん、これきっと間違いない。埼●県立大学です。ほら、Berryz工房の「なんちゅう…

今夜の月

帰宅したら、西の空に細い月が見えていました。梅雨の晴れ間、数少ないテスト撮影のチャンスです。すぐに望遠レンズで撮影しました。200mmF4に2倍テレコンバータを使用、400mmF8相当で撮影しました。 19:32 露出1/8秒 雲のせいもあり、露出アンダー気味です…

「Uボート、出撃せよ!」

ハヤカワ文庫「Uボート、出撃せよ!」を読みました。 本書は、第二次世界大戦初頭、イギリス海軍の本拠地であるスカパ・フローに潜入したドイツ潜水艦U47の物語です。敵の懐深く入り込み、戦艦ロイヤル・オークを撃沈。史上初めて、『潜水艦が戦艦を撃沈…

…寝てました

あー、また寝ちゃいました。なので簡単更新。 とりあえずの生存報告、みたいなもんです。

スパムコメントと「(笑)」

スパムコメントが来ました。かなりバカバカしいですが、とりあえず晒します。 ●は私がつけました。こういう●が少なくなるよう、敵も工夫して来てますな。 リクルートスイーツ(笑) 2009/06/22 14:47 スイーツ(笑)女って実はスゲー金持ち多いんだね(^^…

食いしん暴徒!!「青椒肉絲」

このタイトルも賞味期限切れかなぁ…。「食べりんBuono!」に変えようかなぁ…?一昨日、隣の畑のおじさんにピーマンをもらいました。とれたてで、つやつやの、とても美味しそうなピーマンです。早速、青椒肉絲(チンジャオロースー)を作りました。私、ピーマ…

今夜の一杯「GANCIA SPUMANTE ROSSO」

ガンチア・スプマンテ・ロッソ。ガンチア社のスプマンテ(スパークリングワイン)のロッソ(赤)です。375mlのハーフボトルです。このくらいの量、一人で飲むにはちょうど良いですね。 甘味・酸味・渋味のバランスがほど良くとれていて、飲みやすいスパーク…

ちっさーバースデー!

ちっさー、こと、岡井千聖さん、お誕生日おめでとうございます! この1年が素晴らしい年になりますように! 赤のスパークリングワインで乾杯!℃-uteの太陽、ちっさーの誕生日にあたり、イタリヤのスパークリングワインを開けました。地中海の太陽をイメージ…

ゲキハロ「あたるも八卦!?」

本日6月20日の夜公演に、やかん氏と行って来ました。ネタバレ回避のため、内容には触れませんが、℃-uteの皆さん、相変わらず素敵です。 ロビーにあったグッズ展示コーナー。「撮影禁止」って書いてなかったので携帯で撮りました。(気がつかなかっただけ…

Vガンダム

ガンダム・シリーズも「平成ガンダム」に入ってきました。…っていうか、アムロとシャアのシリーズって遠く昭和の作品なんですね。今あらためて知り、感慨深いです。 [rakuten:asahi-record:13914867:detail] さて、「機動戦士Vガンダム」です。DVD全13…

検索でトップ!

Googleで「F-30R」で検索してみたら、当ブログがトップになりましたw なんかうれしい…。 ちなみに「ヤマハF-30R」というのはギターアンプのようです。 ついでに…はてなキーワードより。トバモリーの人気ブログでトップになりました。いえ、トップと言っても…

眠っ…

飲みながらサッカー見ていて、そのまま寝落ち…。ちゃんと寝なくちゃ。 コメントレス、遅れます。ごめんなさい。

しゅごキャラ!(9) & 学園アリス(18)

先週、買っておいたんですけど、まだ読んでいなかったのです。でもおしゃむさんのブログで「しゅごキャラ!」9巻の記事があったので、私もさっそく読みました。ネタバレしませんけど、今回は感動する事うけあいです。まだ読んでいない「しゅごキャラ!」フ…

今夜の一杯「Greyman Brut」

そんなわけで今夜の一杯、久しぶりにスパークリングワインを開けました。「グレイマン・ブリュット ブラン・ド・ブラン」です。お祝いなので、景気良くコルク栓を飛ばしました。 おつまみは「タコのカルパッチョ」。(作ったわけではなく、買ってきたのを盛…

有原栞菜聖誕祭

かんな、お誕生日おめでとう!! 足の具合はどうかな?ちゃんと養生して、良くなって下さいね。 今日は、かんなの好きなメロンと、スパークリングワインでお祝いしています。 君への言葉、いろいろあるけど、簡単に言います。 「帰ってくるのを、待ってるか…

スパムコメント

変なコメントが書いてあったので、即刻、削除しました。 でも昨夜巡回した時に、同じようなのを目撃したなぁ…。 誰かのアンテナからたどってきてるのかも。 とりあえず晒してみますけど、適当に伏せ字します。 汁ーんwwwwww 2009/06/15 01:38 週一ペー…

「Cherry Ginger Brew」&「Raspberry Ginger Brew」

いらっしゃいませ!休肝バー「Cucumber」へようこそ!ジンジャーエールの続きですが、今夜はちょっと変わったヤツを。チェリー風味のものとラズベリー風味のものです。 ビールのように美味しそうな泡が立っていますが、これはうっかり冷やしておくのを忘れた…

Guild F-30R(1980)

久しぶりのギター更新です。ギルドF-30R、1980年製です。 ピックガードが四角に近い形をしているのがギルド一番の特徴です。 ボディはギルド独特の「Fシェイプ」。(右上に足が写ってしまいましたが気にしないでください…) ヘッドは昔のギルドスタイル。上…

You're My Friend

アルバム「Buono!2」コード譜シリーズもついに最終回。最後は「You're My Friend」です。 ライヴ「ハイブリッド☆パンチ」で歌わなかった2曲のうちの1曲です。

ナスの収穫

♪ナス〜!ナス〜!ナス〜! ♪ナスはとても気が早いから〜 ♪ナス、ナス、リップスティック 煌めいて〜 はい。そんなわけで、わが家のナス畑、初めての収穫です。小ぶりなナスですが、なんだかとてもうれしいです。とりあえず、4本。でも、中に変なヤツが… 上…

今夜の一冊「ザ・ベスト・オブ・サキ1」

某ブログに刺激されて、珍しく本の話を書きます。あまり読書量は多くないのですが、最近印象に残ったこの本を紹介します。 作者はサキ(Saki)。スコットランドの小説家です。1870年にミャンマーで生まれ、1916年に第一次世界大戦で没しているサキは、欧米では…

アロハロBerryz工房DVD

珍しく、今日届いていましたので、早速鑑賞。アロハロ!Berryz工房 DVD出版社/メーカー: ピッコロタウン発売日: 2009/06/10メディア: DVD購入: 4人 クリック: 39回この商品を含むブログ (64件) を見るいやぁ、これ楽しいです。ツッコミどころ満載(笑)、笑い…

ガチンコでいこう!

アルバム「Buono!2」コード譜シリーズ。今夜は「ガチンコでいこう!」です。