食いしん暴徒!!「青椒肉絲」

このタイトルも賞味期限切れかなぁ…。「食べりんBuono!」に変えようかなぁ…?

一昨日、隣の畑のおじさんにピーマンをもらいました。とれたてで、つやつやの、とても美味しそうなピーマンです。早速、青椒肉絲(チンジャオロースー)を作りました。私、ピーマンを使った料理で真っ先に連想するのがこれなのです。


ご覧のとおり、材料です。ピーマンを除いて\742。牛肉は北海道産です。


できあがり。(これが2食分できました。)

この頃、ちょうどご飯が炊きあがりました。


炊き立てのご飯とインスタントみそ汁で晩御飯。地味ながら、おいしいです。


…あれっ?前にもチンジャオロースーで更新した気がします。検索したら、昨年の6月4日の更新にありました。あ、ほとんど変わらないやw