2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あれっ?

居眠りしていたら「ベリキュー」見逃した、今夜の私でした。(がっかり

なっきぃと私

「Berryz工房℃-uteメンバーソロイベントDVD」特典DVDより。 ネタバレにつき、隠します。 ど寒ブログ始まって以来の残念な更新かもwww

今夜の一杯“Moscato Spumante”

イタリアのスパークリングワインです。「モスカート スプマンテ」。甘口でフルーティ、炭酸はほどほどで、デザート向きだと思います。お店のHPで調べたら、希望小売価格\1212、実売\980ってことで、とてもお手軽なスパークリングワインです。 外が明るいって…

Berryz工房℃-uteメンバーソロイベントDVD

ついに届きました!…って、すっかり忘れていましたけどね。さぁ、誰から見ようかな…。まずは「追体験」からでしょうね。なっきぃから見ます。 その前に今夜は「ボキャブラ天国」見なくちゃ…。 毎日、少しずつ見ていこうと思います。月末の忙しい時期ですが、…

今夜の一杯“BOWMORE”

今夜の一杯は、シングルモルト「ボウモア」です。 実は、私がシングルモルト、それもアイラに目覚めたのはこの「ボウモア」のおかげです。初めて飲んだとき、『何これ!?日本のウィスキーにはないこの風味!?美味しい!!』と思いました。今思えば、それが…

今夜の一杯“BOOKER'S”

この時期、バーボンを良く飲むようになります。なぜかというと、NFL(アメリカンフットボールのプロリーグ)の試合を見ながら飲むからです。アメリカのスポーツですので、飲むならやっぱりアメリカのウィスキーでしょ、というわけです。 今夜の一杯は、ジ…

キューティー観光社 Bus Tour in CHUKYO 2008

やかん師匠がDVDを貸してくれました。 いや、このDVDは買わなかったんですよ。バスツアーは行かなかったしぃ、どーせ見てもうらやましくなるだけだしぃ、行かなかったの後悔するだけだしぃ、スルーしちゃお!って。 で…案の定、見ていたらやっぱり思い…

今夜の一杯“LAGAVULIN”

久しぶりにシングルモルトです。アイラの名品「ラガヴーリン」、オフィシャルの16年物です。 ラベルのアップです。 アイラ島のモルトらしく、ピーティでスモーキー。アロマはちょっとプランデーっぽいフルーティな甘さを感じます。口に含むと、アイラモルト…

今夜の一杯“CASTILLO DE LIRIA SEMI DULCE”

スペインの白ワインです。「カスティリョ デ リリア セミスイート」。 第一印象は…軽い!違う言葉で言えば、薄い!…って感じです。アルコール分も10.5%と低いので、これは食事の時に飲むのに良いですね。意外に、和食にも合うかもしれません。 味はセミスイ…

マイバッグの話

18日のブログで「マイバッグをもらった」という話を書きました。これがそのマイバッグです。地味なデザインですが、丈夫で長持ちしそうです。 下の画像が、10年以上使っているマイバッグ。前の前に住んでいた町で買いました。\105だったかな?我ながら、物…

今夜の一杯“純月”

日本酒は初めてかな? 実はこのお酒、ペルセウス座流星群の時に先輩が差し入れてくれたものです。ずっと冷蔵庫で眠っていました。 精米歩合は60%。お米は「吟ぎんが」という銘柄です。 爽やかな吟醸香もさることながら、麹の風味が一番の特徴です。普通のお…

大相撲九月場所

午後、やかん師匠が遊びに来まして、CD鑑賞などしていましたが、夕方になったので相撲を見始めました。例によって「枡席モード」に突入します。琴光喜を破ってインタビューを受ける安馬。 白鵬は安美錦と対戦。 結びの一番。朝青龍、負けました。

のんびり ぐだぐだ 日曜日

↑ 久しぶりにデイリータイトル入れてみました。

ピリリと行こう!

昼前から夕方まで昼寝して、さっきもまた居眠りしたんですけどねぇ…。 ♪眠っても 眠っても 寝たりない 寝たりないまさに、言い得て妙、です。ピリリと行きたい生きたいなぁ…。

今夜の一杯“テール・ドルブ”

久しぶりの酒更新です。 “Terres d'Orb”、フランス・エロー県産の赤ワインです。 Vin de pays de la Haute-Vallée-de-l'Orb(ラ・オート・ヴァレ・ド・ロルブ) 第一印象は「酸味が弱い」。渋味は力強さがあります。ただ全体の味わいがどうかというと「よく…

眠い…

・・・また居眠りしてしまいました。 眠いので今日はこれまで。 今日(日付上は昨日になりますが)、通勤(車)途中に新しくスーパーが開店しました。ずっと『何かお店を作ってるなぁ、いつ開店するのかなぁ』と横目で見ながら通っていた場所です。初日は混…

ローカルな話

さっきまで「爆笑レッドカーペット」見ていました。お笑いのことはあんまり詳しくないんですけど、けっこう好きな人たちが出ていまして、大笑いしながら見ていました。 U字工事のローカル話は個人的にツボです。こちらは、栃木出身の彼らにライバル視されて…

トップをねらえ2!

日曜日から今日にかけて、OVA「トップをねらえ2!」を楽しみました。トップをねらえ2! (1) [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2004/11/26メディア: DVD購入: 1人 クリック: 61回この商品を含むブログ (144件) を見るDVD全6巻、各30…

だらだら三連休

見事にだらだらした三連休でした。まん中の日曜日は外出したけど、土曜日と今日は外出ナシ。今日も、のんびりと、だらだらと、DVD見たり、パラパラ読書したり、昼寝したりしていました。やらなきゃいけない仕事は全部後回しにして…w …というわけで、今頃…

もしも…

今日、月に一度の天文仲間との会合だったのです。お互いに近況報告などし合うわけでして、まぁいろんな話が出るわけです。新疆ウイグル自治区で見た皆既日蝕の話だの、大阪の日本橋に行ったら秋葉原に初めて行った時みたいな感覚だったとか、自宅の樽でバー…

今日の柿

すっかり色づいてきました。遠景だとわかりづらいですね。 ちょっと寄ってみました。 このように、すぐ向こうは道路です。

一日寝てました

朝、起きたんですけど、なんか眠い…。2時間ほど起きていたんですが、「しゅごキャラ!」の録画準備して、また寝ました。 午後、起きて、Jリーグ中継見てました。今日は上位6チーム同士が当たるんで興味津々の日程です。でも中継は1試合しかやらないんだ…

「5」を聴きました

「5」やっと聴きました。部屋のステレオを大音量にして、風呂に入りながら聴きました。独り暮らしだからこそできるワザですw印象は…なかなか良いぞ、これ。…といってレビューなんてすぐに書けません。私、『好きになるまでに時間がかかるタイプ』なんです…

ここのところ、毎日の話題に乗り遅れているというか、避けているというか、あえて独自路線を目指しているっぽくしている、どかんです。 (案の定、コメント激減していますw) 「℃-uteの日」は参戦していないので、行かれた方のレポート見て満足。 Berryz工…

今夜の一杯“ハイボール”

バーボンのソーダ(炭酸水)割りです。 「バーボン+炭酸水」って、すごく相性が良いです。やはり相性が良い組み合わせに、「ジン+トニックウォーター」「ラム+コーラ」などがあります。個人的には「ウォッカ+オレンジジュース」も加えたいところです。ん…

月と木星

涼しくなりましたねぇ。今夜はもう秋の夜空になっています。 さて、南南西の低い空に、月と木星が並んで見えています。木星を見つけるチャンスですので、見てみてください。今夜は、23:40頃には月が沈んでしまいます。 明日になると月が移動して、位置関係が…

柿食へば…

今日は病院に行くので休暇をとりました。夕方明るいうちに帰宅しましたので、「柿更新」です。 良く見ると左側しか実がなっていません。今年は不作ですね。 こんな風景もあります。柿と青空。 よく熟したヤツを1個、食べてみました。無農薬なので、虫食いの…

お疲れ

なんか、食欲ありませんねぇ。今日は飲まずに早寝します。巡回もしないでおきます。昨日の疲れもあるのかもしれません。あ、筋肉痛は特にないですね。肩がちょっとこっているくらいです。 BGMなしで横になっていると、庭で鳴いているコオロギの音が秋らし…

家庭内リゾート!

・・・なんて呼んでいますけど、要するに「昼間から風呂に入って、酒飲んで、昼寝する」ことです。なんて贅沢なんでしょw 今日は昼前に1時間半ほど草刈りをしました。いつものエンジン式草刈り機を使います。場所は、一番気になっていた、道路との境の法面…

ハロモニ@

放送打ち切りが決まった「ハロモニ@」ですが…最近、録画したものを見ていないことに気がつきました。…というわけで、今、見ています。いや、8月は、3日は代々木、10日は天文関係の寄り合い、18日は松戸、と予定が立て続けにあり、日曜日に家にいなか…