ローカルな話

さっきまで「爆笑レッドカーペット」見ていました。お笑いのことはあんまり詳しくないんですけど、けっこう好きな人たちが出ていまして、大笑いしながら見ていました。
U字工事のローカル話は個人的にツボです。こちらは、栃木出身の彼らにライバル視されている?茨城ですけどねw でも訛り方なんかはけっこう似てますし、一方的に親近感を感じています。いや実は心の底では『うちの県には海があるぞ』とか対抗心持っていたりして…w

またローカルな話ですが、ビヨンセのマネをする渡辺直美茨城県、それも地元出身です。噂によると、一時よく行った和食ファミレス「夢○」でバイトしていたそうです。最近は行ってないけど、前はやかん氏とよく行きました。「肉豆腐鍋セット」がお気に入りです。あの頃、バイトしてたのかなぁ?
茨城つながりでもう一人。今日は出ていませんでしたけど、アントキの猪木、彼は隣の市出身です。元は市役所の職員だったとか。公務員やめて芸人になって良かったのかどうか、答えが出るのはだいぶ先かな?w
今日はさらに、クールポコがオチに「皆既日蝕!」を使ってまして、これまた天文マニアとしてはうれしい限りでした。
そんなわけで最近は水曜日の夜が楽しみです。