なっきぃと私

Berryz工房℃-uteメンバーソロイベントDVD」特典DVDより。


ネタバレにつき、隠します。


ど寒ブログ始まって以来の残念な更新かもwww



標記のDVDが届いて、真っ先に自分が参加した「なっきぃイベント」を見ました。歌は1番だけだったり、質問などもかなりカットされていたりするものの、当日の様子が思い出されるたいへん貴重なDVDです。
他のメンバーのイベントを見る前に、「特典DVD」を見てみました。これも貴重です。バックステージ(出演直前の様子)、イベント後の本人の談話、握手会の様子が収められています。



…問題の映像は、なっきぃの握手会の様子を収めた数秒間のものです。

あれ?

  • 思わず画面を止めました。

これ?

  • 巻き戻してもう一度見ます。

オレじゃない?

  • さらにもう一度見ます。

オレだよ!ぐぇ〜っ、!晒されてもうたぁ〜!




それでは、気を取り直して、再現映像です。



前のお客さんとの握手を終えて、なっきぃの視線が私を捕らえます


右側から私がやってきます…

ありがとうございました。


…一瞬、画面を占領する私の後ろ姿(笑)

あ、たぶん私だと思うのです…自信ないけど…だって自分の後ろ姿って、見た事ありませんから…



(ど^^)<なっきい、会うたびに美人さんになります(ね)。
なっきぃとツーショット(一応)w


あー、ありがとうございます。


(ど^^)<これからも応援してまーす。


はい!ありがとうございました。


この画像のなっきぃ、全部、私を見ているんですよ!(自慢!)


あぁ、うれしいなぁ♪ うれしはずかしDVD。
もうね、今日は一日中、あれこれ考えていましたね。どういう更新にしようか、とか言ってw
アレですね(アレって何だよ?)、 わざわざ私めをDVDに使っていただいた(?)という事は、『ソロイベントで、この程度の言葉のやりとりがあったんですよ』とか『握手会の時、このくらいの表現ならOKですよ』という、「典型的なお客さん」「無難なお客さん」だったんでしょうかね?
うれしいなぁ。だって、なっきぃとツーショット動画ですよ(笑)。写真撮影とかできないわけだし、思い出として残すのにこれ以上の映像はないですから。


でも気になる事も。『自分の声ってこんなの?めっちゃ低くて、聞き取りづらいじゃん』…。
皆さんも経験があると思いますが、自分の声を録音して聞くと、全然違って聞こえるんですよね。これ、普段聞いている自分の声が主に骨伝導音だから、なんですよね。
それにしても聞きづらいなぁ…。私の言葉、なっきぃにちゃんと伝わったのかなぁ…って、不安になり、自分の声質の悪さにちょっと落ち込んでいます。まぁ、握手するんで緊張していた、っていうのもあるんですけどね。


問題の部分の音声の書き起こしです。

スタッフ はい、どうぞ。
なっきぃ ありがとうございました。
どかん  なっきい、会うたびに美人さんになります(ね)。
なっきぃ あー、ありがとうございます。
どかん  これからも応援してまーす。
なっきぃ はい!ありがとうございました。
スタッフ はい、ありがとうございまーす。

う〜ん、スタッフの声の方がよく入ってるw よく通る声ってうらやましいっす…。




9月は現場ゼロ。しばらく遠ざかっている私ですが、なっきぃから素晴らしいプレゼントをもらったような気がします。なっきぃ、ありがとう。これからも応援してますよ!