2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンコラ!渋谷場所・夜

ハロコン行きました。 以下、セットリストあります。

またバーベキュー

…しました。 …という仮更新(また…笑)。 いやいや、美味しかった。 追記しました。

ガリガリ君リッチ チョコチップ

鈴木愛理ちゃん御用達の「ガリガリ君リッチ チョコチップ」をやっと見つけました♪ ブログ画面と一緒に撮ろうとしたのですが、画面が光ってうまく撮れません…。 パッケージはこれ(左)。右は一緒に買った徳永千奈美ちゃん御用達のスイカバーです。 食感は、…

すっかり夏です

関東では、梅雨明け以降、毎日暑い日が続いています。 先週末から、なかなかメリハリのあるお天気でした。こんな感じです。 7/24(土) バーベキュー中に夕立ち。少したったら止んだ。 7/25(日) ものすごい夕立ち。雨・風・雷と三拍子揃ったパワフルな雷雨。市…

夏DOKI リップスティック

暑気払いライブに向け、候補曲ということで作ったコード譜の一つ。℃-uteの「夏DOKIリップスティック」です。暑い夏に、この曲を弾いて舞美ちゃんのごとく汗だくになってください。実際、アコギで弾くのはかなりたいへんです。 隠します。

「忘れたくない夏」

暑気払いライブに使用したコード譜より。℃-ute「「忘れたくない夏」」です。 隠します。

借りぐらしのアリエッティ

一週間前になりますが、「借りぐらしのアリエッティ」見てきました。 ネタバレは避けていますが、一応隠します。

バーベキュー

…しました。 …という仮更新(笑)。 今、就寝の時間です。 ではでは。ZZZ… 【追記】次の日に書いています。 土日、わがバンド「HTK」のキーボード組、ひろさいとさん&がほんずさんが遊びに来ました。 昼過ぎに到着し、まずは遅い昼食をとりに蕎麦屋へ。…

今夜の一杯「よなよなエール」

暑い日が続きますね。そんな今日の一杯は「よなよなエール」。いわゆる地ビールの一つです。 これ、何年ぶりかで飲みます。懐かしいな。『ついにここで紹介する日が来たか』という感じです。 印象的な、オレンジがかった金色の缶。中のビールは濃い茶色です…

草刈り…暑かった…

夕方、まだ暑さが残っていましたけど、日中よりはだいぶやわらいできたので、草刈りしました。今回は、家の東側の一角、物置の周囲です。 草刈り前 (右側は撮る前に少し刈ってしまいました。) 草刈り後 (暗くなってきたので色が微妙に違います。) これが…

マジ夏すぎる

暑気払いライブに使用したコード譜より。Berryz工房「マジ夏すぎる」です。 ライブでは冒頭のアカペラの部分だけ歌いましたが、一応、コード譜を作りました。 隠します。

マジ グッドチャンス サマー

暑気払いライブに使用したコード譜より。まずは、Berryz工房「マジ グッドチャンス サマー」です。 この曲、ばやさんがカポなしで採ったコードを90%使ってあります。感謝。 隠します。

地デジ開通!

猛暑の一日だったのですが…。やかん師匠が来て、屋根にアンテナを設置してくれました。(師匠は電気関係が専門です。)地デジチューナーと接続し、なんとか地デジ開通にこぎつけました。 中ほどのUHFが地デジのアンテナです。 暑気払い(東京)から帰ってき…

飲み会でミニライブ!

今日、いつもコンサートやアフターの飲み会でご一緒する皆さん*1との、『暑気払い』がありました。早い話『暑いのを言い訳にして酒を飲もう会』ですw 幸い(?)、関東ではちょうど梅雨明けして日差しが照りつけ、暑気払い日和となりました。 この暑気払いにて…

中野サンプラザ

今日は中野サンプラザでちょいとギター弾いてきました。 いや、中野サンプラザの地下に貸しスタジオがありまして、そこでバンドの練習をしてきたわけです。 久しぶりのスタジオ、なんか新鮮でした。 何をやったか…詳しい事は、また明日。

暑いけど…草取り

夕方、まだ暑いけど草取りをしました。庭の中でもここの部分は、夕方になると日陰になるのです。 玄関の前なんですが、草がけっこう伸びてきて見苦しくなっていました。こうなると、朝、サンダルで歩くと朝露で足がびしょびしょになります。新聞屋さんも郵便…

遅くまで…

夜も遅いので簡単に更新。 やかん師匠が遊びに来まして、遅くまでDVD鑑賞しました。「ショッキングLIVE」「fixの絵」「ようこそ雄叫びランドへ」を見ました。いつも一人で見ているものを一緒に見るのは楽しいですね。「美女学」まで見て行きました。 元々、…

バッサリ!partII

髪が伸びて鬱陶しくなってきたので、床屋に行ってカットして来ました。思いきってバッサリと。昨年11月以来のスポーツ刈りです。 以下、やや見苦しい画像があります。

USTREAM

最近、Berryz工房がUSTREAMに出ています。あ、USTREAMっていうのは、インターネットで動画をライブ配信するサイトです。動画を見ながらツイッターであれこれつぶやく…っていうのが最近の見方です。 こんな感じで視聴しています。左のウィンドゥでUSTREAM、右…

口内炎

口の内側や歯茎などに炎症ができ、一週間とか10日とか痛んで、何か食べるときに障害になる…なんてよくありますよね。そう、口内炎。以前、私、口内炎のベテラン(?)だったのです。 そもそも体質的にかかりやすかった気がします。間違ってほほの内側を噛んでし…

「らん」

昨夜の「らん」の余韻にひたっています。私などの文章では物語の核心には迫れませんし、そのつもりもありません。ただあれこれ思いだしながら、つれづれに書きこぼしてみたいと思います。 矢島舞美は既に舞台女優です。「らん」見た人でこれに異論のある人は…

「らん」

今日は、矢島舞美ちゃん主演舞台「らん」の昼公演を見に行きます。 帰ってきてからの自分のチェック用に、リンク集を作ってみました。 【追記】役名・芸名を追記します。(赤…赤谷衆、青…一の村の村人、黄…城側の侍など) 「らん」関係ブログ集 「らん」イン…

サンキュ! クレームブリュレの友情

コード譜です。本日は、スマイレージ「夢見る15歳」のc/w、「サンキュ! クレームブリュレの友情」です。 隠します。

「いいかげんに片づけて美しく暮らす」

Buono!の作詞でおなじみ、岩里祐穂さんの著書を読んでみました。文庫本です。 あの素敵な詩は、こういう暮らしの中から出てきてるんだなぁ。 最初に言いますが、別に、この本を読んだからと言って部屋が片づくわけでもありませんし、片づけの必勝法が書いて…

今夜のつまみ「ししゃも」

ししゃもを、ガスレンジの魚焼きグリルで焼いて、つまみにしました。醤油をかけるだけで、実に美味です。これには日本酒が合うと思い、用意しました。紙パック入りの純米酒を、冷蔵庫で冷やしただけのものです。 ラベルには「子持ちからふとししゃも」(ノル…

今夜の一杯「越後ビール」

℃-uteのFCバスツアーから一ヶ月がたちました。今回のビールはそのお土産…というより、部屋に残っていたのをいただいてきたものです。 (これ、差し入れてくれたのどなたでしたっけ?…ありがとうございます。) 金色缶と銀色缶とで中身が違います。どちらも地…

疲労感

本日、更新はこれだけです。巡回もしません。 なんか身体から疲労感が抜けません。何もやる気が出ません。抗鬱剤が変わったのも影響しているかもしれませんが…。これからどんな副作用が出てくるのか、興味しんしんしんです。 それでは、おやすみなさい。

音楽活動と落雷

金曜日の夜から日曜日にかけて、東京方面の某所に行って来ました。バンドの練習です。 ベリキューのファン仲間(≒飲み友達)でも楽器の演奏をする方がいまして、バンドの端っこに加えていただいています。こんなオッサンまで仲間に入れてくれて、若いヲ友達…

須藤茉麻聖誕祭

7月3日はBerryz工房の背骨、須藤茉麻さんの誕生日です。お誕生日おめでとうございます。 本日の祭壇w まぁさんと言えば最近では映画主演。12月の公開されることが先日発表されました。原作は「ライトノベルの楽しい書き方」。そもそもライトノベルなんて…

ちょっとお出かけ

某所で寄り合いがあるので電車でお出かけです。今夜の更新はこれだけ(笑)。 コメレス、メールの返信、遅くなります。ご了承ください。