2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

親孝行ってブームなの?

テレビの情報番組で言っていたんですけど、親孝行がブームなんだそうで。…何それ?ブームって?ブームにされるようなものじゃないじゃん。なんでそういう扱い方するの?…と、おおいに疑問であります。 困ったことに、ブームになっちゃうとプレッシャーがきつ…

疲れが取れない

今夜もうっかり寝ちゃうかもしれないので念のため仮更新。今週、なんか疲れてダメなんです。そんなにひどくはないんですが、疲れがずっと取れない感じです。 夕食とってちょっとコタツで横になると、ついついうたた寝しちゃうんです。それでここ数日こんな更…

仮更新

三日続きになりそう…。その前にとりあえず。

仮更新

二日続きの寝落ち…。

仮更新

眠いー。疲れているなあ…。

当地物価事情

ふと思いついてアップします。当地のガソリン価格です。茨城県って、安い方なのかな? GS 会計 ハイオク レギュラー 軽油 備考 M井 プリカ 138円 127円 108円 貝殻 クレカ 140円 129円 110円 M井 現金 142円 131円 112円 M井石油のスタンドは国道6号線沿…

NFL Playoff 3

NFL

NFLのプレーオフ、各カンファレンスのチャンピオンシップが行われ、スーパーボウル出場チームが決定しました。 AFCは第2シードのピッツバーグ・スティーラーズ。実力をいかんなく発揮し、前半だけで24点リード。逆にジェッツはこの前半のビハインドが響きま…

嗚呼…

寂しいなぁ。

仮更新

今日わ、ょっは゜らつてるのーでKたぃて゛こぅιんするょ。なへ゛つ食って森あがつたのさぁー。馬勝つた。 …あとで削除しよう(笑)。

NFL Playoff 2

NFL

NFL更新。なんとか追いつきました。 プレーオフの第2ラウンド(ディビジョナルプレイオフ)が行われました。 AFC・NFCとも第1シードが敗退がして第6シードが勝ち上がっています。最初の一戦が免除になるのも一長一短のようです。激しいスポーツなので、一…

ツイッター観戦

日本・カタール戦をテレビ観戦しつつ、ツイッターでお馴染みの皆さんの声を聞いています。いやー、皆さんの声(文字だけど)をリアルタイムで知ることができて、良いですねぇ。一喜一憂を共有できるというか、何というか。 さて現在、前半終了、1−1の同点…

コーヒーメーカー

最近、某友人の引っ越し荷物を受け入れています。つまり、使わなくなったけど捨てるにはもったいない物(DVDなど)を引き取ったり、引っ越し直後には使わない物(ギターなど)を一時預かりしたりしています。おかげで居住スペースは狭くなる一方なんですけど…

ポイント交換

いつも行っている地元のスーパー「カスミ」で、レジ袋が有料化される前から始まったスタンプサービスがあります。こんな台紙です。 レジ袋不要の時にスタンプをもらい、20個貯まると\100の商品券代わりに使えるというものですで、こういうのをせこせこ集める…

NFL Playoff 1

NFL

NFL更新なんですが、これ、本来は日曜日の昼間にする予定だった更新なんですよね。 プレーオフの第1ラウンド(ワイルドカードプレイオフ)終了。こうなっています。 恐るべし下克上。4試合中、シード順上位チームが勝ったのは1試合だけです。という事は、…

雨のカタール

サッカーアジア大会、予選第3戦、対サウジアラビアをテレビ観戦。放送時間が22〜24時と見やすい時間でありがたいですね。国際試合は見づらい時間になる事が多いですけど、今日は良かったです。 サッカーは詳しくないので語りませんけど、日本勝ちました。5…

雪景色

今朝起きてみると、一面の雪景色でした。昨夜降っていたのですが、ここまでとは…。 08:15頃のわが家。雪に閉ざされています。 桜更新の、あの桜の木も、このとおり。 路面は凍結。チェーンがないと危険です。 何かの獣の足跡。(たぶん犬です…w) 車も雪に…

仮更新

さらに三日続きの仮更新。もうね、今ちょっと元気が出ないんです。今日もさっさと寝るっす。おやすみなさい。 【追記】 昨日ビールをぶちまけちゃった話を書いたんですけど、その続きです。いろいろな物を広げて乾かしたのですが、今日になってその中に振込…

仮更新

うわー、二日続きの仮更新だよ。ある事があってへこんでいます。ホント、ドジな自分… 【追記】 何をやらかしたかと言うとですね、ビールを派手にこぼしちゃいました…。 コタツテーブルの上に、CDやら手紙やら写真やら積み上げた一角があるのですが、その上に…

仮更新

眠いよー。眠いので、今日はこれだけ。あとで起きられたら、サッカー見ようかな…。 【追記】 あとで起きて、サッカー見てました。レッドカードが飛び交ったりと、いろいろあったけど、日本勝ったね。良かった、良かった。

今夜の一冊「ヒゲのウヰスキー誕生す」

珍しく、「本」更新です。 たまには本を読みながら酒を飲むのも良いものです。しかも、この本は、明治時代に単身スコットランドに渡り、ウィスキーの製法を学んで日本に持ち帰った、竹鶴政孝の伝記です。読む前からわくわくでした。 日本のウィスキーを口に…

今夜の一杯「ブラックニッカ クリアブレンド」

今夜の一杯はこれ。トリスより安い、ニッカクリアブレンドです。 ラベルが光って見にくいので、ストロボなしで撮ってみます。 なにぶん安いウィスキーです。気取らず、あらゆる飲み方で楽しみたいです。まずは最も簡単な、水割りです。正直、物足りない感が…

NFL Playoff開始!

NFL

NFL*1は、年初にレギュラーシーズンを終え、ポストシーズンのプレーオフが始まりました。リーグ戦が終わり、これから決勝トーナメントともいえるプレーオフ。2月6日の王座決定戦「スーパーボウル」に向けての戦いが始まっています。この時期、年末からスー…

寝落ちした…

宵のうちから飲みながらNFL中継見ていたら、見事に寝落ちしました…。最近、ビール2杯ですっかり良い気持ちになる私です。 あ、NFLは録画していたので結果は知っています。って、今夜はNFLポストシーズンについて、トーナメントツリーを作って書くつもりだっ…

テレビとツイッター

サッカー見ながらツイッター見てます。アジアカップ。日本、1点ビハインド…残り時間わずか…。 というところで仮更新。 おぉっ!試合終了間際、同点に追いついた!逆転のチャンスもあったけどそのまま試合終了。 ツイッターを見ながら書きながらの観戦は、フ…

仮更新

カプセルなう。ハロコン。終了後はいつもの皆さんと楽しく飲んで来ました。いやー、ハロコン楽しい!自分のようなDDには最高っす!

眠い…

一日おきの淡パク更新…(笑)。いや実際、今日は昼間から眠くて…。どうも抗鬱剤の副作用として『眠くなる』のがあるようです。自分の場合、飲んでから3時間〜6時間の間に断続的に眠気が襲ってきます。朝飲む薬を減らすか、夜だけにするか、今度診察を受け…

アシラ様のグローブ

10月に、キューティー・ミュージカル「悪魔のつぶやき」〜アクマでキュートな青春グラフィティ〜を見に行きました。その時、珍しくDVD・CD以外のグッズを買いました。なっきぃカラー、ブルーのソロニットグローブ。なっきぃの役の名前、悪魔アシラの名をとっ…

ちょっと休憩

昨夜、DVDリストを作るのにけっこう時間がかかったり、今日は今日で3日のハロコンのレポート追記したりして、若干疲れました。今日は単純に、これだけで終わります。おやすみなさい。(これだけだったらツイッターで十分だよなぁ…) あ、今日と明日、休肝日…

大処分〜その1【DVDの巻】

DVD譲ります!1枚\100です!(送料は実費。) ※ ただし、知り合いの方に限らせていただきます。 一昨日お知らせした、引っ越しに伴う処分ですが、なにしろ数が多いので、まずはDVDです。この機会に、今まで持っていなかったDVDや、二推しのユニットのDVDを…

Hello! Project 2011 WINTER 〜歓迎新鮮まつり〜

行ってきました、ハロコンに。で、先ほどようやく帰宅したところです。いやはや、行き帰りの電車がたいへんでした。行きはUターンラッシュで立ちっぱなし、帰りは人身事故で『運転見合わせ』なんてなっちゃうし…。結局、30分の遅れで済みまして、列車泊はし…