2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

仮更新

今日も携帯から仮更新。 夏風邪はかなり良くなってきています。ほとんど気にならない感じです。 気持ちの方が、何て言うか、のりませんねぇ。疲労がたまっている感じで、元気が出て来ません。 まぁ、単なる「飲み過ぎ」かも知れませんけどね(笑)。

今夜の一杯「軽井沢高原ビール Irish Red Ale」

今夜の一杯は、よなよなエールの会社で出している2010年限定エールです。「アイリッシュ・レッド・エール」というのがそれです。 色は確かに赤系統。でも赤茶色で、「赤い」ってほどじゃないなぁ。まずは、ふわっと出てくるホップの香り、甘い感じがします。…

疲れております

今日は昼頃東京から帰って来て、何だか疲労感が大きくてそのまま一日休養。テンションも上がらず一日終了。どうも薬の効きが良くないみたいで、まぁこんな日もあるさ、と、携帯で仮更新して寝ちゃいます。家にいるのにパソコンの電源入れないのも珍しいねぇ…

ダンススペシャル!! 超占イト!!

℃-uteコン開幕、昼夜行ってきました。 例に寄ってカプセルホテルから、とりあえずの仮更新です。 【追記】 下にセットリストを書きました。隠します。(携帯の方ゴメン。)

草刈りでバコーン…しません

ここんところ夏風邪で微熱気味なんですが、今日はちょっとがんばって草刈りをしました。 【草刈り前】 【草刈り後】 反対側から見てみます。 【草刈り前】 【草刈り後】 うーん、あんまりきれいになったように見えませんねぇ(笑)。でも気になっていた部分…

未開封の物たち

…最近、いろんな物が届くわけです。もちろん贈ってくれる人がいるわけでもなく、自分で注文した結果なわけです。 で、さて開封しようという時、ちょっと躊躇してしまうんですよね。なんだかもったいなくて…。開封して、初めて純粋に新鮮な気持ちで見る「開封…

今夜の一杯「雅の刻」

雅ちゃん聖誕祭にふさわしく、麦焼酎「雅の刻(みやびのとき)」です。ひろさいとさんからいただきました。 25度の麦焼酎ですが、さっぱりした麦焼酎と、コクのある樽熟成した麦焼酎をブレンドしたものです。 水割りで飲んでみた感じですが、いろんな意味で…

夏焼雅聖誕祭

今日は、Berryz工房の夏焼雅さんの18歳のお誕生日です。おめでとうございます! いつものように一人でお祝いしております。 小学生の頃から『大人びている』と言われていた雅ちゃんも、いよいよ本当に大人の仲間入りです。(もちろんお酒を飲んだりはまだで…

夏風邪

どうも夏風邪のようです。微熱があるのか頭がぼーっとしていて、鼻の奧が乾いた感じで、風邪のひきはじめはいつもこんな感じです。 冷房に当たりすぎたかな。でも冷房なしでは暑くて寝てもいられないので、少し温度設定を高めにして、やはり使っています。 …

今日はお休み

今日の更新は実質的なお休みです。まぁ、こんな日もあるさ。 金土日と活動して、疲れが貯まってもいます。それ以上にちょっと今日は体調(心調?)が良くなくて、考えることがネガティブ方向に向いています。こういう時は愚痴を書き散らしたりしないで、さっ…

『モーニング娘。5期メンバーFCイベント〜ごきげん4エバー2010夏〜』

5期イベントに行ってきました。歌ありトークあり、かなーり自由な感じで、違うふうに言えばぐだぐだでもありw、それはそれで4人の個性が主張し合い、かなり楽しいイベントでした。 セットリストみたいなものを下に書きます。(記憶違いがあるかもしれませ…

宅録

今日は、ひろさいとさん宅で、我々のバンド「HTK」のレコーディングをして来ました。 成果については、そのうち公開できる…かもしれません(笑)。 あと…今度、ライブに出るかも!決まったらまた更新のネタにしますので、よろしくです!

飲み会

とある飲み会に来ています。泊まりがけです。 2、3日ブログ放置するかもしれません。いや、更新はなんとかメールでしますが、コメレスが遅れると思います。ではでは。

かき氷天国!!

休肝日の今夜、やかん師匠が来て、かき氷を堪能して行かれました。 今日はちょっと暑さがゆるみ、かき氷がピッタリという猛暑の日じゃなかったのが、残念と言えば残念です(笑)。 手前が氷ペパーミント。奧が氷メロン。 わんこ氷…じゃありませんが、小さめ…

愛のスキスキ指数 上昇中

これも7月の暑気払いライブの候補曲として作ったコード譜です。Berryz工房の「愛のスキスキ指数 上昇中」。 長いので隠します。

猛暑…

暑い…。とにかく暑い…。この時間になってようやく涼しくなってきました。 先週から、冷房の使い方を変えました。今までは、『暑くてもなるべく我慢してから冷房』だったのですが、この猛暑、うまいこと冷えないのです。どうやら熱交換を行う室外機さまからし…

さよなら「ちゃぶぜん」

コンサートなどで東京に行った時に上野駅でお世話になっている定食屋があります。大連絡橋にある「ちゃぶぜん」というお店です。和食系の「○○定食」が食べられるお店なんですが、栄養バランスが良い(と信じている)のでよく利用していました。 ところが、先…

Rock'n Buono! 3

仮更新です。 今日も2公演見て来ました。昼公演は一般、夜公演はファミ席です。どちらもそれぞれ良さがあります。また2公演見る機会があったら、両方楽しみたいですね。 昼公演では1曲だけセットリストが変わっていました。夜公演では元に戻っていました…

Rock'n Buono! 3

はい。予告通りの仮更新です。ライブの後、横浜駅の近くで飲んで、いつもの上野のカプセルホテルに来ています。風呂入って、ラーメン食べて、今カプセルに入ったところです。もうこんな時間です…。 ご一緒していただいた皆さん、おかげさまで濃密な楽しい時…

Rock'n Buono! 3 リンク集

「Rock'n Buono! 3」関係者のブログのリンクを集めてみました。ライブの前後にチェックしてみましょう! Buono! しゃべりんBuono! ★「Rock'n Buono! 3」関係者 キーボード eji eji×piano ギター じゅんちゃん(菅原潤子) Guitarist 菅原潤子 ドラム 今村舞 ま…

ペルセウス座流星群の極大日

今日(12日〜13日)の夜、ペルセウス座流星群が極大をむかえます。多いときには1時間に60個くらい見られるかもしれません。といっても1分に1個ですから、「雨あられのごとく」ってわけじゃありません。今夜はブログ読者の皆さんに、流星を多く見るちょっ…

アンブレラ

これは6月頃に作っておいたコード譜です。タンポポ#の「アンブレラ」です。あと一歩で完成というところで梅雨明けしてしまい(笑)、放置していました。 長いので隠します。

今夜の一杯「どぎゃん」

「どかん」じゃありません…。 麦焼酎「どぎゃん」*1です。 八代不知火蔵の麦焼酎。25度なので、ロックで、少し加水して飲んでみます。 熊本県産米使用の米麹と二条大麦で作った“一つの醪(もろみ)”を個性の異なる“三つの釜(蒸留器…減圧蒸留ステンレス釜・…

今夜の一杯「どなん」

「どかん」じゃありません…。泡盛*1「どなん」*2です。ひろさいとさんからいただきました。ありがとうございます。 クバ巻きのボトルが独特です。持った感じも良いですね。クバとは、ビロウとも言うヤシ科の常緑高木です。沖縄や奄美にもよく生えていて、亜…

かき氷はじめました

いらっしゃいませ!毎度、休肝バー「Cucumber」へようこそ! 暑い日が続きます。当店ではかき氷を始めました。 これが、電動氷削機 CS-25 “初雪”です。 上部のフタを開け、氷を投入します。 前面の操作パネル。モードを選び、右端のスイッチを押すだけです。…

加藤いづみライブ「サンシャイン ソングス」

…に行きました。例によってライブ後は仲間と飲んで、カプセル泊まりです。ハローと変わらないです(笑)。とりあえず仮更新。

製氷機

中古の製氷機を買いました。製氷器じゃないよ、製氷機。これです。 AC100V、自動的に1日当たり15kgの氷を作ります。 開けたところ。まだ空っぽです。 数時間後、こんな感じで氷が貯まってきました。 1日経って今日は氷がいっぱいになっています。 そんなに…

夏わかめ

暑気払いライブに向け、候補曲ということで作ったコード譜の一つ。 Berryz工房の初期の曲「夏わかめ」です。 隠します。

夏 Remember you

暑気払いライブに向け、候補曲ということで作ったコード譜の一つ。Berryz工房の「夏 Remember you」です。 夏の終わり、暑い昼が過ぎた夕暮れに弾きたい曲です。 隠します。

熊井ちゃんのお誕生日

Enjoy!!! 今日は、Berryz工房の奇跡♪、熊井友理奈さんのお誕生日です。Happy Birthday!!! 熊井ちゃんのこの一年が、夢と希望に満ちあふれる事を祈念します。 熊井ちゃんは、熊井ちゃんらしくいて欲しいですね。そのままの。天然ものは今や養殖ものよりずっと…