2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Slimes & Tears

これから行って来ます。 タイトルは「東京文化会館ポピュラーウィーク2010 Smiles & Tears」(武部聡志、加藤いづみ、小倉博和)。 主にクラシックのコンサート会場となっている同館ですが、毎年「大友直人プロデュース ポピュラーウィーク」として、一週間だ…

宅録合宿

今夜はわが家で宅録合宿。 ヒミツの迷曲を録音したり、飲んで騒いでセッションしたりです。 ようやく皆さん寝静まる時間になりました。いや、楽しかったです。ホント楽器やっててよかったなぁ。 【追記】 屋内バーベキューも楽しかった!!!

うらはら

アルバム「We are Buono!」より、最初に耳コピしたくなった曲「うらはら」です。 ライブでは可愛い衣装と印象的な振付がありましたけど、ギター弾いているとフリコピは無理ですw

一段落…

コード譜(=歌本)も、ご注文分を作り終え、通販分も発送しました。(発送は昨日の夕方でした。) …というわけで、一段落しています。 通販の分は、手渡しとはまた違ったパッケージにしました。厳重にプチプチに包み、でも中身が見えるようにして送りました…

体調が…

今日は温かかったようですね。でも私、昼間は何だか寒気がしていました。で、厚着すると今度は変な汗をかいてしまい、着たり脱いだりの繰り返しでした。ちょっとばかし熱があったかも。腹具合も下痢気味でした。 そんな体調ですが、職場に久しぶりに顔を出し…

納豆+α

たまたま見ているテレビで「ちょい足し食材ベスト10」というのをやっていました。シリーズもののようで、今回は「おかめ納豆を美味アレンジ」。ブランド名指定です(笑)。これは地元でも有名な銘柄です。(ここ、納豆の産地、茨城県です。) 本当に美味しい…

今夜の一杯「南部美人・梅酒」

先日Buono!コンの時にいただきました。よいどれさん、ありがとうございます。 昨日は休肝日だったので、今日、いただいています。 ラベル。 岩手県産の梅と全麹米仕込み【All Koji】を贅沢に使ってつくった梅酒です。糖類無添加の、自然の甘みをどうぞご堪能…

ラジオ…

コード譜の増刷に勤しんでいたら、ラジオ聴くの忘れました…。嗚呼…。何やってんだろ…。

筋肉痛…

(右足くん) 筋肉痛だねぇ…。 (左足くん) そうだね。筋肉痛だねぇ…。 …なんとなく、ぼやいているような気がします。 痛い筋肉の皆さん、お元気でしょうか?2日間4公演スタンディングなんて無理な事をしたオッサンは、今朝から午前中にかけての時間帯が…

Buono!ライブ(2月21日)

Buono!ライブ(Zepp Tokyo:写真)の後、またまたカプセルです。(また新規開拓)今夜書く事は変わらないのですが…(笑)飲み会ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました。歳…なんですけど、足が痛いです。よく、歳をとると疲れが遅れて出て来る…

Buono!ライブ(2月20日)

Buono!ライブ(Zepp Tokyo:写真)の後、またカプセルです。(新規開拓)いろいろあって楽しかったです。飲み会ご一緒していただいた皆さん、ありがとうございました。それにしても、立ちっぱなしだったので、足が痛いです。明日、大丈夫かなぁ?…ダメかも(…

完成!!

バンクーバー冬季オリンピックでフィギュア日本男子・高橋大輔選手が銅メダルに輝いた記念すべき日の今日(前置きが長いぞ…)、「Buono! SONGBOOK 2007〜2009」が完成しました。明日・明後日のライブでお会いできる方は、直接お渡しいたします。 最後の最後…

雪景色

(しまった、撮影するの忘れた…。) 朝、起きたら、一面の雪景色。わが家では、およそ足首のあたりまでの積雪でした。 午前中に病院に行かなくてはならず、『事故ったらヤダなぁ…』と気が重かったのですが、なんとか車で出かけました。道に出ると、もうほと…

Buono!歌本のあれこれ

Buono!歌本にいろいろと手を入れていますが…収拾つかなくなってる…(笑)。 とりあえず、こんなオマケページを作りました。いや、空いたページを何でふさごうかと考えているうちに、あれもこれもとチョイスノンノン状態になってしまったのです…。 タイトル「…

今夜の一杯「一刻者」

芋焼酎「一刻者」(いっこもん)です。お湯割り用のカップ(控え選手w)と共に。 ラベル。「芋麹本格芋焼酎」「いも全量」との記載があります。 実は先日、家に帰ってきた時、ちょうどお隣のおじさん(畑の方じゃなくて反対側、元・飲み屋をやっていたお隣…

MIRACLE HAPPY LOVE SONG

シングル「Our Songs」のカップリング曲「MIRACLE HAPPY LOVE SONG」です。 「Our Songs」は「Songs」と複数形、「MIRACLE HAPPY LOVE SONG」は「SONG」と単数形です。しかも、全部大文字か、大文字小文字混じりか、と微妙に違う…。どう違うのかって、まぁ作…

二日酔い?でした

昨夜、とある飲み会がありまして、今日は一日、二日酔い気味で寝ていました。 それでもアレです。夕方になると目が覚めて、また飲みたくなるんですな。酒飲みとは困ったものです。でまぁ、大した量じゃないですが、ビール1杯、日本酒を猪口に2〜3杯飲んで…

Buono!のチケットあります

下記のとおり、各1枚、チケットが余っています。ご一緒していただける方、募集します。 Name 公演名 日付 場所 開場・開演 席 備考 Buono! We are Buono! 2/20(土) Zepp Tokyo 開場14:00 開演15:00 1Fスタンディング 900番代 Buono! We are Buono! 2/20(土)…

カップにひびが…

お湯割りやコーヒーなどに愛用していたカップ。いろんなグラスが描かれていて、飲むにはぴったり。けっこう気に入っていました。 でも、ひびが入ってしまいました…。お湯も漏れるので、もう使えません。 そんなわけで、別れを告げることになりました。いえ、…

Our Songs

アルバム「We are Buono!」も届いて、聴き始めたところです。 とりあえずシングルから。「Our Songs」です。 Our Songs 作詞:三浦徳子 作曲:つんく 編曲:西川進 Key :Eb-F Capo:3 Play:C-D Cmaj7 Cmaj7 Cmaj7 Cmaj7 F G Am Bb F G C C F G Am Bb F G C CC…

タイマー付きコンセント

こういうのを使っていたんですが…(ピンクにしたのは一時の気の迷いですw) 表→ 裏→ 壊れて電源が入らなくなりました。 試しにバラしてみましたが、わけがわからない上に中で焦げているような部分もあり、また、ギヤが1個どこかに飛んでいってしまったこと…

Buono!の歌本について【お知らせ】

先日、1月15日の更新でお知らせした歌本ですが、現在、二度めの校正を行っています。より使いやすいコード譜になるよう努めているところです。バージョンアップ又は仕様変更は以下のとおりです。 「歌い出しさくいん」完成。気分はまるでカラオケの歌本(…

未来からの迷惑メール

PC

この項目、独立させます。 このブログの連絡用として、ヤフーのフリーのメールアドレスを使用しています。実際にはほとんど来ませんので、通常ですと週に1回程度チェックする程度です。それでも、迷惑メールがかなり多かったのですが、最近はだいぶ学習が進…

第44回スーパーボウル

NFL

今日はNFLの優勝決定戦、スーパーボウルが行われました。 生中継で見て、さらに録画でも見ました。ニュースにも出ているのでもう隠しません。 結果は、31-17で、初出場のニューオーリンズ・セインツの勝利。下馬評ではインディアナポリス・コルツ有利だった…

今夜の一杯「舞ここち」

舞ちゃんの誕生日にちなんで「舞ここち」で乾杯。 こちら「舞ここち」は、麦焼酎です。いくつか種類はあるようですが、その中のブルーボトルというのを入手しました。 香りはフルーティで甘く、フルーツガムか何かのようです。味はあまりクセが無く、でもし…

今夜の一杯「舞美人」

舞美ちゃんの誕生日にちなんで、「舞美人」で乾杯。 この「舞美人」については、昨年3月31日の更新で紹介しています。日本酒の古酒は珍しいのですが、これはその中でも貴重な「常温熟成酒」です。日本酒としてはアルコール度数が高く、18.2度あります。 ラベ…

まいまいまいみぃのお誕生日!

矢島舞美さん、萩原舞さん、お誕生日おめでとうございます!!! 遠くから、お祝いしております。この1年も、お二人にとって素敵な事がたくさんありますよう、お祈りしております。

また宅録

また宅録。今回もひろさいとさんのヲタクにて。終了後は某所にて反省会。皆さんお疲れ様でした。いや、レベルアップしていますよね! こんなん作りました。題して「勝手にコラボシリーズ」。勝手に楽しく作りましたので、楽しくご覧下さい(笑)。 元ネタは…