2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

YOUR STAGE 2014のお知らせ

今年も島村楽器で楽器を習っている人の、夏の大発表会「YOUR STAGE 2014」が開催されます。 私は今年、フルートのアンサンブルで出場します。3人編成、バスフルートを担当します。ソロ枠も応募したんですけど、今年はハズレでした。 東京公演の日程はこのと…

えーと…

なんだっけ?何か更新のネタあったと思うんだけど…。まぁいいや、眠いから寝ようっと。←テキトー

お米が切れた

…いや、わざと切らしたのです。米びつを、一旦、空にしました。 毎年、真夏のこの時期は、台所の室温が35度を超えます。経験的に、このくらいの室温になるとお米が不味くなります。そこで一旦在庫を払底して、しばらくは外食や弁当でしのぐことにします。 も…

寝落ち

寝落っちです。

500円ステーキ

昨日の夕食ネタです。(ネタの小出し…w) スーパーで、処分品のステーキ用の肉を見つけると、つい焼きたくなります。名付けて「500円ステーキ」。この金額を意識しているうちに、\500以下の肉を見つけたときに初めて「焼いて食べよう」と思うようになりまし…

草刈り

猛暑の予報が出ていたので躊躇したのですが…昼前にがんばって草刈りしました。 今回は、敷地北辺の西側。北西隅は最も「ジャングル度」の高い場所です(笑)。 最近気がついたのですが、【草刈り後】の画像を撮る時、刈ったすぐ後じゃなく、時間が経ってから…

問題なし

昨日の夕方の目まいですが、その後回復し、特に問題のないまま、現在に至っています。 血圧の薬はいつものとおり飲みました。飲んでみて、同じ症状が出るなら、明日、病院に行こうと思ったのですが…。再現性のない故障って厄介ですよねぇ…。何だったんでしょ…

めまい・立ちくらみ

今日の午後、仕事をしている時ですけど、なんだかくらくらする感じになりました。頭をちょっと動かすと、くらっとします。立ち上がると、ふらふらして「まっすぐ歩けない感じ」です。慎重に運転して帰宅し、すぐに横になりました。 三半規管の異常でしょうか…

お買い得 たまごの日

昨日の話ですけど。地元のスーパー「カ○ミ」でよく買い物をします。 曜日ごとに特売品が決まっていまして、水曜日は「たまごの日」です。いろいろな種類の卵があるのですが、中に一つ、「おすすめタマゴ」という名前の目玉商品があります。これがなんと、10…

腕時計の更新(後) G-SHOCK

昨日の続きです。こちらが新しい時計、CASHIO G-SHOCKです。 CASHIO G-SHOCK MTG-1500-9AJF。34,800円でした。 この時計との出会いは、FACEBOOKに出てきた広告がきっかけです。「Amazonでこんなカッコイイ時計売ってます」という広告なんですけど、ちょっと…

腕時計の更新(前) さらば、SEIKO 5 ACTUS

ここ数ヶ月(数年かも…?)、不便を感じつつも昔からの腕時計を使い続けていましたけど、この度、ついに新しい時計を買いましたので、今までの腕時計はこれにてお役御免となります。 セイコー・ファイブ・アクタス。70年代に若者だった方は聞いたことがある…

寝落ち

飲んで帰ってきて、寝落ちしてたよー。外、明るいねぇ…。 バンド仲間とのミーティング…という名前の飲み会(笑)。池袋。14時からやってる居酒屋なんてあるんですねぇ。で、開店とともに入店。4時間くらい、あーでもない、こーでもない、と今後の方針(笑)…

草刈りウィークエンド

…おんなじタイトルの使い回し(笑)。まぁ、おんなじ事をやってるわけですからねぇ。 まずは、物置から南東辺にかけて。 【草刈り前】 【草刈り後】 犬小屋(跡)が完全に埋もれていました。 上の画像の右に続きます。柿の木付近。 【草刈り前】 【草刈り後…

一日休養

草刈りしなくちゃなぁ…とは思っていたんです。で、『あと30分休憩したら始めよう』と思って、つい横になったら…。 気がついたら3時間たっていまして、身体も若干冷え冷えとしていました。これはいかん、昼食よりも寝なくちゃ、とベッドへ直行。さらに熟睡し…

湿度対策

先週は、もう梅雨が明けたのかと思うような暑い日々。さらに台風という招かれざるゲスト。ホント夏みたいでした。 ところが今週に入り、また梅雨前線が南下してこのへんに停滞し、梅雨に戻ってしまいました。さらに昨日今日は突然の雷雨。今朝は早朝からの雷…

今、起きてます

恒例になりつつある深夜の寝落ちツイート。そう、もはやこれはツイートのレベル。 寝落ちわず。寝起きなう。こんな感じです。

ちょい寝落ち

またちょっと寝落ちしていました。 実は、仕事が季節外れの忙しさに見舞われておりまして…。疲れることこの上ない…。2時間残業程度で済んでいるので、世間に比べたらそんなにひどくはないですけど、ウチの業界としてはこれからたいへんヒマな時期に入るので…

また寝落ち

…しかも熟睡。この時間まで(笑)。 うーん…腰に良くないんだよねー。

仮更新

しまった、また寝落ちしてしまった…。

「お客様の中で…」

ドラマなどでよくありますけど、飛行機や電車の車内で具合の悪くなったお客さんが出たときによくある台詞で、 「お客様の中でお医者様はいらっしゃいますか?」 ってありますよね。実は今日、その現場に出くわしました。いや、その前からトラブル続きだった…

仮更新

久しぶりにカプセルホテルから仮更新。今日はバンド仲間とちょっとした録音。好プレイ珍プレイありまして、いやー、楽しかったです。しかし…現場で作った間奏のフレーズ…よく作れたなぁ。でも、後から聞いたらきっと何かの曲に似ているかも…(笑)。よくある…

台風8号の通過が予報されましたが、ウチの地元はさほどの被害はなかったようです。 一安心して家路を急いでいると、虹が見えました。 普通の虹(主虹)の外側にも淡い虹(副虹)が見えたので撮りましたが、コントラストが弱くてわかりづらいので、ここであ…

フェイスシールド

…というのを買ってみました。 先日、救急救命講習会【入門編】に参加しました。倒れた人がいたら、AEDと心臓マッサージと人工呼吸を施すという練習です。練習用のダミー人形を使って一人ずつ実習しました。 思ったのですが、これって、やった事がある人とな…

ペットボトルのお茶

よく飲んでいる500mlペットボトルの緑茶と烏龍茶ですが、箱買いしています。退勤途中のホームセンター「カインズホーム」で買うことが多いです。まとめ買いは、こういうホームセンターとかドラッグストアで、けっこう安く買えます。 箱で買うと重いので、カ…

夕方の草刈り

ようやく思い切りがつき、草刈りをしました。 定時退勤できたので、すぐに帰宅。暗くなるまでのわずかの時間に、庭のごく一部(物置周辺のみ)ですが、刈りました。残念なことに燃料が満タンの半分くらいで尽きてしまい、40分ほどしか作業ができませんでした…

探しものは何ですか…

うーん…こんな事もあろうかと買っておいた工具が、いざ探すと見つからない…。 で、探しものも、途中で違う物を見つけて寄り道してしまい、さっぱり進まないという…(笑)。

楽譜作り

次のフルート発表会に向けて、演奏してみたい曲がいくつかあるんですが、その中でも楽譜が売っていない(マニアックな?)曲の耳コピをしました。ベース音やコーラスパートのために、コード譜の要領でコードを探るのですが、これがまた、なかなか凝ったコー…

ほぼ在宅

午前中は病院。内科で薬をもらい、昼前に帰宅。 夕方から出かけようと思っていたのですが、疲労感が取れず、眠気もあって、どうにも面倒くさくなったので中止。ほぼ在宅で、ごろごろしていました。うーん、なんか、やる気出ないなぁ…。テンション上がんない…

今夜は起きてます

飲んでないからだな…(笑)。 ワールドカップ、ドイツ vs フランス見てます。

続けて寝落ち

また、寝落ち日記。 うん。けっこう疲れがたまっているんだなぁ。ちなみに『眠れなくて困る』って事は、私の場合、ありません。