500円ステーキ

昨日の夕食ネタです。(ネタの小出し…w)


スーパーで、処分品のステーキ用の肉を見つけると、つい焼きたくなります。名付けて「500円ステーキ」。この金額を意識しているうちに、\500以下の肉を見つけたときに初めて「焼いて食べよう」と思うようになりました。でも一応、選びますよ。黒くなっていたりして、あんまり美味しそうでない時は買いません。

今回は、ポテトサラダ込みで\424。肉は96gと小ぶりですが、中年にはこのくらいがちょうど良い大きさです(笑)。


よく熱した鉄皿に載せて…。

並べ方が実にテキトー(笑)。


美味しそうに撮るのは難しいですね…。

味付けは、塩コショーのみ。


焼き具合は、テキトーですけど、こんなものでしょう。

もう少しレアを目指しているのですが、鉄板が焼けているので、どんどんウェルダンになって行きます。


あっ、サラダパックが写っていないよ…。これじゃ、野菜不足に見えますよね…。