2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Berryz工房ファンの集い2009

中野サンプラザにて開催された「Berryz工房ファンの集い」に行ってきました。 例によって上野のカプセルホテルから携帯で更新しています。 とりあえずセットリスト。酔っ払いなので間違いあったらごめん…。 Berry Fields 付き合ってるのに片思い ライバル ダ…

よく寝た!

今日は休みで何も予定がない一日だったのですが、昼寝をしたら夜まで寝てしまいました。気がついたら21時過ぎ。寝たのが12時前くらいでしたので、丸9時間くらい寝たことになります。おぉ、念願の8時間越え! 最近、まとまった時間の睡眠がとれず、いつも眠…

今夜の一杯「Linkwood」

ちょっとご無沙汰してしまいましたが、スペイサイドのシングルモルトです。 今夜は「リンクウッド12年」。「花と動物シリーズ」の1本です。 ラベルに描かれているのは2羽の白鳥。蒸留所近くの池には、たくさんの白鳥が集まるそうです。 アロマは、最初、花…

業務連絡〜♪

「Berryz工房ファンの集い」のチケットが余っています。どなたかいかがですか? (FC会員に限ります。) 6月30日(日) 中野サンプラザ 1回め(11:50集合、13:00開演) 2階の4列です。 価格応談。お安くします。 ご希望の方はコメントください。

ロッタラ ロッタラ

お久しぶりのコード譜です。いや、忘れていたわけではないんですけど…「ハイブリッド☆パンチ」DVD見ていたら弾きたくなったという、ごく自然な流れです、はい。そんなわけで、アルバム曲はあと5曲残っていますが…目指せ、全曲コピー。 その5曲のうちの…

今夜のつまみ「そら豆」

季節のたよりです。隣の畑のおじさんからそら豆をもらいました。さっそく、ゆでてビールのおともです。 枝豆との比較。そら豆はとにかくデカイです。 さやをむいたところ。 そら豆をむくと、大量にカラ(さや)が出ます。左はむき終わったさや。右は中身の豆…

眠い…です

ビール飲んで夕食とったら、気持ちよくてうたた寝しちゃいました。そんなわけで、今日はこれだけです。はい。

梅田えりか聖誕祭!

梅田えりかさん、お誕生日おめでとうございます! 18歳ですね。ますます素敵な女性になって、われわれを魅了しちゃってください。 梅酒3連発!略して「うめさん」! 梅さん、℃-uteの一番のお姉さん。キッズでも一番のお姉さんでもありますね。いつも「お…

今夜のつまみ「天然エビとそら豆のつまみ揚げ」

最近はまっているつまみです。毎日のように行くスーパーに、よく売っている「エビとソラマメの天ぷら」です。商品名は「天然エビとそら豆のつまみ揚げ」。 エビのプリプリ感と、そら豆のほっくり感が、とても良い味わいになっています。ちょっとだけ醤油をつ…

今夜の一杯「丸眞正宗」

東京二十三区で唯一の蔵元、小山酒造の「丸眞正宗」(まるしんまさむね)の「吟醸辛口」です。肩のところに「江戸の地酒」というラベルが貼ってあります。 冷蔵庫で冷やして飲んでいます。良い感じにきりっとした味わいになりました。ネーミングは辛口ですが…

今夜の一杯「Chinaco」

「今夜のもう一杯」とするべきでしょうか(笑)。 テキーラ「チナーコ・レポサド」です。名前が最高ですよね。「チナーコ」ですからw 「ちなこ」をメキシコ風に呼ぶと、やっぱり「チナーコ」でしょうねw 手作り風のボトル。ガラスは表面に微妙な凸凹があり…

今夜の一杯「テキーラ・サンライズ」

そんなわけで、テキーラ・サンライズ。たいへん有名なカクテルです。 オレンジジュースにテキーラを混ぜて、グレナデンシロップを沈めるだけ、という簡単なレシピ。その割にはとても美味しいカクテルです。ローリングストーンズの1972年のメキシコツアーで、…

ちなこ聖誕祭♪

徳永千奈美さん、お誕生日おめでとうございます。 17歳、この1年も素敵な年になりますように。応援していますよ! 笑顔のとびきり素敵な千奈美ちゃんは、太陽のイメージがあります。そして、イメージカラーはオレンジ色。そんなわけで今夜の飲み物は「テキ…

今夜の一杯「Real Ginger Ale」

最近、ジンジャーエールに凝っていますが、今夜のはアルコール入りです。 茨城県の誇る地ビール、木内酒造の「常陸野ネストビール」。その製品の中に「リアル・ジンジャーエール」があります。HPによると、『高知県産最高級生ショウガをたっぷりと使い醸造…

今夜の一杯「Ginger Ale」「Ginger Brew」

毎度っ!ノンアルコールバー「Cucumber」へようこそ! 今夜の一杯は、この間の続編、ジンジャーエールです。今日も3種類を比較してみました。左から、ネオ、ウィルキンソン、リーズです。 色の比較のため、後ろに白い紙を置いてみました。 ◆N.E.O Premium G…

お葬式

今日、親戚のおばさんのお葬式に行って来ました。 昨日、職場に実家から電話がありました。電話なんてめったに来ませんので、猛烈にイヤな予感…。その予感的中、お葬式の連絡でした。 大叔母っていうんでしょうか、父から見て叔母なんですが、子供の頃から「…

今夜の一杯「Bell's」(8年&樽一号ver.)

せっかくの機会なので、樽のウィスキーを比較試飲してみました。 右が元のままの「ベル8年」、左が「ベル8年シェリー樽フィニッシュ」=「樽一号バージョン」。 ベル8年のラベル。 色の比較。明らかに濃い色になっています♪ 最初は、樽から漏れ出てきた分…

樽、ピンチ!?

「樽一号作戦」に問題発生! コックから中身が漏れてきています…。おそらくパッキンに問題が発生したものと思われます。 3日くらいたつとこのくらい貯まります…。 特に、気温が高くなった日は、樽の内部の液体も温度が上がるわけで、つまりは内圧が上がり、…

Berryz工房コンサートツアー2009春 〜そのすべての愛に〜

千秋楽に行って来ました。コンサート後の飲み会も含めて、いやー、楽しかったわぁ。 22:30上野発の特急に乗り、最寄りの駅から運転代行で帰宅、今、風呂上がりです。そんなわけでアタマの中はグルグルです。何を書いていいかわかんないです。でも、もう、ホ…

朝まで飲んでます

後輩が遊びに来て、夕方からずっと飲んでいます。いやあ、懐かしい話がたくさん。楽しいわぁ。 そんなわけで、今日はこれだけ。

今夜の一杯「Two Fingers」

…というわけで、テキーラです。メキシコ産、龍舌蘭の一種から作られる蒸留酒です。(サボテンじゃありませんよぉ。) テキーラは特有の匂いがあり、好みが分かれるところだと思います。まぁ日本で言えば、芋焼酎みたいなもんかな。元々、庶民の酒ですし。 さ…

思い出の曲−“La Cucaracha”

こんな経験ありませんか? ふとした瞬間に、遠い昔、子供の頃に聴いていた歌を思い出してしまう…でも、歌のタイトルがわからなくい…気になってしかたがない…っていう経験。最近、歳のせいかどうかわかりませんが、寝覚めのぼーっとしている時間に、小学校の…

写真の整理

別に珍しくもない事で、筋金入りのヲタの皆さんは『今さら…』と思われるかもしれませんが…。 先日、100円ショップに行った時、思いついてクリアファイルを買ってきました。バインダー式の、中紙(リフィル)が追加できる方式のもので、これで写真などを整理…

今夜の一杯「Konckando」

スペイサイドのモルト「ノッカンドゥ」です。 アロマは、甘いのですが、何かのお菓子のような、ちょっとひねった感じの甘さ。言葉が思い浮かびません。フレーバーは、やはり甘い印象があります。スムースな飲み口です。飲み込んだ後も口の中に、ある種、繊細…

「宙のまにまに」

今、天文ファンの間で話題のマンガ「宙のまにまに」(そらのまにまに)です。宙のまにまに(6) (アフタヌーンKC)作者: 柏原麻実出版社/メーカー: 講談社発売日: 2009/04/23メディア: コミック購入: 7人 クリック: 17回この商品を含むブログ (61件) を見る珍し…

今夜の一杯「Ginger Beer」

ノンアルコールバー「Cucumber」へようこそ! 今夜の一杯は、ジンジャービアです。(ジンジャーエールとほぼ同じです。)今日は3種類を比較してみました。左から、カナダドライ、ノースウェスト、フェンティマンス・ジンジャービア。 色の比較のため、後ろ…

今夜のつまみ…安いぞ!

帰りが遅くなったので、閉店間際のスーパーで安く買い物ができました。 左上から… ナスの揚げびたし・・・・59円 枝 豆・・・・・・・・・・・・・・・39円 生かつお刺身・・・・・・・100円 (生っていうのは「解凍ものじゃない」ってことのようです) 合計200円足らずで、もう大満足…

今夜の一杯「Inchgower」

花と動物シリーズ、スペイサイドのモルト「インチガワー14年」です。「インチゴワ」とも呼ばれます。 色は薄め、ゴールドっぽい感じです。アロマは、一瞬「濃い甘さ」を感じ「フルーティ」とも思いましたが、嗅ぎ続けているうちに印象が変わっていきます。何…

連休明け

連休が終わって二日間だけ仕事に行ったわけですが…『なんだか疲れた』という感じです。今夜もやっぱりうたた寝してしまいまして、こんな時間の更新になってしまいました。うーん、ネタはまだストックがあるんですけど…。まぁ、出し惜しみすることにしましょ…

日食の話

「皆既日蝕」をご存じですか?あらゆる天文現象、いや自然現象の中で、おそらくは最もエキサイティングな現象に違いありません。真昼だというのに太陽がどんどん暗くなり、ついには黄昏時のような明るさにまでなってしまいます。太陽は、光球の全てが月に隠…