2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

℃-uteチケットが来た!

今朝、ウンコしてたらピンポ〜ン♪(実話)…誰かと思ったらヤマト運輸。はて、何か落札物あったかな?と思いましたが、ブツは青い封筒でした。あわてて手も洗わないで受け取っちゃったよ!w 中身は、6月14日、川口リリアでの℃-uteイベントのチケットでし…

いいわけ

♪淋しい夜はごめんだ ♪淋しい夜はつまんない (by シャ乱Q)…じゃなくて、いいわけを、考えてるんです。 6月2日、なっきぃソロイベントの際、半日休暇をとるいいわけを、です。職場ではヲタバレしていません。それでも一部の人には「たまにモーニング娘。…

言葉の遊び…怪人の名前を作ろう!

先日、仕事が一段落した昼休みに、職場のパソコンのエクセルを使って変なファイルを作ってみました。名付けて「文字列発生フォーム」。エクセルの乱数発生を利用して、適当な文字列を発生させる、というものです。 元データとして、数字とそれに対応するひら…

今夜の一杯“AUCHENTOSHAN”

久々の「酒更新」です。風邪がようやく治ってきた感じで、口内の感覚も戻ってきました。そこで今夜は久々にテイスティングです。 今夜は「オーヘントッシャン」。初めて飲むローランドのモルトです。トップノートはフルーティな感じ。フレーバーはライトでさ…

自動車税、払いました。

自動車に乗っていると、この時期、こういう通知書が届きます。 タイトル… 私は1500ccの車に乗っていますので、この金額です。 …というわけで、何かと出費の多い今日この頃です。(あぶねぇ、更新に夢中で「ベリキュー」見逃すところだった。)

今夜の一杯

ビールと、まぐろ山かけです。

Buono!新曲イベント

Buono!新曲イベントに行って来ました。

梅さん聖誕祭!!

いぇぃっ!今日は梅さんの誕生日だぜぃっ! 梅田えりかさん、お誕生日おめでとうございまっっっっっっす!(上げ子さんに追いつこうとして無駄にテンション高いです。)梅さんといえば枝豆!! 枝豆といえばビール! …そんなわけで楽しんでいます。以上、梅…

Buono!に会える!

一日遅れのネタですがw、Buono!イベントに当選というメールが来ていました。19:20開演の回です。いつものように2枚だけの応募です。当日、遊んでいただける方、よろしくお願いします。あ、明日出勤の代わりに月曜日は休みですので、遅くまで遊べますwww…

千奈美ちゃんお誕生日おめでとう

…ございます。だけど、ごめんなさい。正直に言います。ネタが間に合わなかったのです。 初期の案では、清酒「徳正宗」と焼酎「永遠の一瞬」を並べてパチリ。その次の案では、ちくわ・なっとう・みそ、で、ち・な・み。お酒は結局手に入らなかったし、ちくわ…

ZO-3 white

うちの白いZO-3です。 ↑ボディ ↓ヘッド付近 2004年6月に、\7,350で落札しました。普通のエレキギターと違うのは、アンプ内蔵で単体でも音が出る点。室内練習用に良いのではないでしょうか。ただ私、ずっとアコギだったもんで、エレキギター的な弾き方ができ…

ZO-3 red

次のトレンドはコレ!?「Kiss!Kiss!Kiss!」のPVで愛理ちゃんが使っている赤いギター、フェルナンデスのZO-3(ぞーさん)です。定価は\32,800。市販価格は\22,000〜\28,000といったところでしょうか。このZO-3の、それも赤に絞って、先週の土日にヤフオク…

totoと「とっくま」

totoGOAL3で2等当選! 最近、totoBIGの他に、miniBIGとかtotoGOAL3とかあれこれ買っています。先日、ついに当たりました。といっても、totoGOAL3の2等で賞金は1,740円。もちろん軽くこれ以上つぎこんでいます。それでも、当たりというのは気持ち良いもので…

〆切ご用心!

皆さん、本日〆切及び近日〆切の応募、忘れていませんか?(実は私も忘れそうになっていますw)どうぞご確認ください。それぞれ、使用する媒体が違うのでちょっと面倒ですね。 Buono! 3rdシングル発売記念イベント→本日24時〆切…【携帯】 Berryz工房&℃-ute…

結婚適齢期占い

アクセスさんのページで見つけた「結婚適齢期占い」というのをやってみました。 http://nandemo.with2.net/marry.html 思った通り、笑える結果が出ました。(笑ってもらおうという魂胆が見え見えなんですがwww) ○○○○○○○さんの結婚適齢期は・・・33歳です…

今夜の一杯 黒ビール

今夜は、エビス黒ビールです。 今日、日曜日は、昨日の疲れが残っていて、なおかつ、風邪が治りきっていないので、一日のんびりしていました。午前中はテレビ見たてごろごろしていましたけど、お昼は近所のそば屋で食べ、夕食の買い物をすませた後、帰宅して…

娘。コンサートから帰って

東京厚生年金会館の娘。コン、昼公演と夜公演に行って来ました。 なんでだろう?昼公演で、すごく泣きたい気持ちになり、ぽろぽろと涙を流してしまいました。たぶん、まとまらないと思いますが、思いをつれづれに書いてみます。私がモーニング娘。の魅力に気…

なっきぃに会える!

ソロイベント当選メールが来ました! ○○○○○様(******) この度は「2ヶ月連続 FC限定 Berryz工房&℃-uteメンバーソロイベント6月公演」にお申し込み頂き、誠にありがとうございました。お申し込み頂きました下記の公演が、抽選の結果ご当選されました。内容…

早く寝なくちゃ…

風邪ひきさんです。昨夜はいつもより2時間早く寝ましたが、2時間早く目覚めてしまいましたw そんなわけで今日はうたた寝しつつ、まだ起きています。が、困ったことに、何もやる気が起こりません。久しぶりに晴れたので、「月更新」と行きたいところだった…

♪風邪をひきそうだけど〜

今日は午後から体調がおかしいです。鼻の奥が乾いた感じで、くしゃみと鼻水が出まくっています。これは風邪の初期症状でしょう。 マズイな、土曜日はモーニング娘。コンサート(東京厚生年金会館)です。それまでに治さないと…。そういえば、以前「業務連絡…

今夜のつまみ

更新のネタがないので、まぁこんなものでも。今夜はお買い得でした。 お刺身パック。\680→\340 6種類でこのお値段! たこ焼きパック。\398→\199 というわけで今夜のおつまみ、\539でした。いつも勤め帰りに寄る、近所(と言っても徒歩圏ではありません)の…

更新なし

本日、更新なしです。…という更新ですwww

ボトルを空けたよ

この2日で空けたボトルたちです。(atわが家の台所の隅) 左から、マクレランズ・アイラ、マクレランズ・ハイランド、ラフロイグ、ベイリーズ、ビーフィーター。 マクレランズというのはサントリー系列のお買い得シングルモルト。蒸留所名は銘記されていま…

芸が細かいぞ「しゅごキャラ!」

今日は「しゅごキャラ!」放映の日だったんですけど、エンディングに注目してみました。エンディングに流れているのはBuono!のニューシングル「KISS!KISS!KISS!」で、5月14日発売です。 が、今回注目するのはエンディングのアニメです。 上は4月19日、…

今夜の一杯“BAILEYS”

今夜も「酒更新」。二晩続けて“健康になろう”シリーズで、リキュールです。 というわけで今夜は“BAILEYS”。ベイリーズです。ベリーズじゃなくって残念w アイリッシュ・クリームと書いてあるとおり、アイルランド産のクリームリキュールです。そう、ベースは…

今夜の一杯“山査酒”

今夜はリキュールです。身体に良さそう? というわけで、“さんざし酒”。もう1本、“杏露酒”(シンルチュウ)もあります。 ラベルでは「山」の次は「木へんに査」という字ですが、見つかりません。 グラスはぐい飲みくらいの大きさ。1個だけ氷を入れて。(ピ…

怪しいメール

昨夜のことですが、ちょっと怪しいメールが来ました。勘が働いて即削除したのですが、よく考えたら『ブログのネタになる』と思ったのです。せっかく来たんだから、面白がらないともったいないですよね。でも大丈夫。(何が?)ちゃんとバックアップはありま…

地震

こっ、こわいよ…震度4くらい?1時間ほど前から、震度1〜3くらいの地震が何度も来ています…。地震速報見ているうちに、余震のような揺れがまたやってくるし…。だいじょうぶか?茨城県沖は?

連休最後の夜

晴れましたね。こんな夜は…と思ったら、案の定… …というわけで、やかん氏が望遠鏡を持って観測しに来ました。 私は脇で、双眼鏡で彗星観測しようとしていたんです。ボアッチーニ彗星というのが7等級になっているという情報が入りましたが、どうやら大きく広…

まったり休日

読書と昼寝の一日でした。 最近読んでいるのはこういうのばっかりです。 アマゾンでシングルCDを買う時、\1500未満だと送料がかかるんです。そこで値段が足りない時、こういうふうに、興味ある分野の新書や文庫などを一緒に注文するんです。おかげで最近、…