今夜のつまみ

更新のネタがないので、まぁこんなものでも。今夜はお買い得でした。

お刺身パック。\680→\340
6種類でこのお値段!

たこ焼きパック。\398→\199

というわけで今夜のおつまみ、\539でした。

いつも勤め帰りに寄る、近所(と言っても徒歩圏ではありません)のスーパーで、夕方になると安売りするお刺身パックをねらうわけですが、早すぎると値下げしていないし、遅すぎると売り切れてしまうし、このタイミングは難しいです。今夜は良いタイミングだったようです。残業のごほうび、って感じかなぁ。
同じスーパーのチェーン店でも、閉店時刻によって値引きの時間帯が違います。いつものお店は21:45閉店なので、19時を過ぎると値下げをはじめますね。もっと遅くまで開いている店では、私が通りかかる時間帯では安売りにお目にかかったことはありません。ただ、品揃えが微妙に違うので、その変化を楽しんで買い物していますけど。