2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仮更新

また寝落ち…。最近、飲んでも飲まなくても寝ちゃいます。で、このくらいの時間に一度目覚める訳です。 疲れているのは間違いないですが、何か今までと違う気がするんです。トシのせい?やっぱりそうなのかなぁ…?

自動車税が…?

たしか5月は自動車税の納期だと思うのですが、郵送で来るはずの納税通知書を見た記憶がありません…。さて、どこかに紛れ込んだかな、とテーブルの上を整理しつつ探してみましたが、見当たりません。もしかして、来ていないのかなぁ?もしかして、震災の影響…

早朝寄席

また落語聞いてきました。もはや遠征翌日の日曜朝の定番になりつつあります。 今回は… 柳家小んぶ 『天災』 三遊亭時松 『お見立て』 柳家さん弥 『代書屋』 三升家う勝 『ねずみ』 というラインナップでした。 今日は前回と違い、二日酔いでもなく、のんび…

仮更新

上野のカプセルホテルにて。 今日は、真野ちゃんのコンサートに行ってきました。いやー、いろいろよかったです。まさかあの曲が聞けるとは。しかも大幅にパワーアップした形で!もう大満足。そしてラストの方のある曲では、泣いちゃいました。なんかうれしく…

フルート買いました

昨夜、『更新の元ネタはあるんだけどなぁ…』と仮更新しましたが、実は… フルート買っちゃいました! 先週、紹介した、アルタスA1107Eです。 じゃーん!!(周りが散らかっているのは見なかった事にしてください…) うれしいのでもう一度、開けてみます。まず…

「らん」仮更新

家に着いたらバタンキューかもなんで、帰宅途中に仮更新。 矢島舞美さんの舞台「らん」見て来ました。場所は吉祥寺、ちょっと遠いのですが、はるばる行った甲斐がありました。すごい舞台でした。自分には言葉が見つからないのがなんともはがゆいです。 とか…

仮更新

あれれ、また寝落ちしちゃいました。やっぱりダメダメな自分…。

また寝てました

今日はなぜか仕事があまり忙しくなくて、定時近くに退勤。気分的に余裕がある中、久しぶりにカレーライスを作って夕食しました。夕食後、洗濯を終え、のんびりした気分でテレビを見ているうちに、また寝落ち…。今に至る…というわけです。 ダメだなぁ。しよう…

業務連絡〜♪

チケットのお知らせ。いかがですか?コメントかメールでどうぞ。 Name 公演名 日付 場所 開場・開演 席 備考 真野恵里菜 二十歳の乙女 5/28(土) C.C.Lemon 14:00開場 15:00開演 ファミ席 1枚 Berryz工房 ファンの集い 6/4(土) 横浜BLITZ 11:50開場 12:30開演…

早朝寄席

また落語聞いてきました。 毎度おなじみ「鈴本演芸場」。日曜日の「早朝寄席」は、若い落語家さん(二つ目)によるもので、木戸銭500円で四人分楽しめます。 今回は… 柳家ほたる 『疝気の虫』 古今亭ちよりん 『宗論』 初音家左吉 『火焔太鼓』 柳家喬之進 …

草刈り

毎年お馴染み、夏の草刈りシーズンの到来です! …って、いつもながらですけど、『あと一週間早く刈れば良かった』と思います(笑)。というのは、法面の一番面倒な部分を、お隣さんが刈ってくれちゃったからなのです。いや、申し訳ない…。 とはいえ、お隣の…

仮更新

今日は一回更新したから、このまま寝ちゃっても良いんだけど…。 盛り沢山の一日だったので、メモ的な仮更新。 草刈り 床屋 加藤いづみライブ 飲み会 うん。更新のネタ何回分かなぁ(笑)

高いフルートを吹いてみました

ここのところ週に2日、フルートのレッスンに通っています。 車で1時間ほどのショッピングセンター内にある楽器屋で主催している「ミュージックサロン」という形式の教室です。キャッチフレーズは「大人のためのミュージックレッスン」。『毎週何曜日』とい…

困ったシステム

仕事の愚痴をここで書くのもなんですけど、最近の、「疲れて寝ちゃうパターン」の言い訳に…なるかも。 私の仕事は事務系です。普通の会社で言うと、経理と総務と庶務を併せてやっている部署の一員です。自分の担当は、経理の一部と庶務。電話応対、窓口応対…

仮更新

また寝落ち更新。ズルズルのダメダメです。

仮更新

また寝落ち…。 今週は(も?)、まともな更新ができそうもありません。

口内炎

風邪の後遺症、それは口内炎。痛いよー。ホントはたくさん食べて体力を回復しなくちゃいけないんだけど、痛くて食べられないんですよね…。早く治ってくれないかなぁ。

だらだら休日

今日もだらだらして過ごしました。おかげで風邪はだいぶ良くなった感じです。 午前中はのんびりとテレビを見て過ごし、お昼はそば屋探検。今日は地区南部の、初めて行くそば屋を探索。これ、実はけっこう楽しみだったりします。地元には小さなそば屋がけっこ…

療養中…

…とか、闘病中、とか言うと大げさですが、要は『病気なんだからいろんな事を我慢して療養に努めよう』って事です。とは言いながら、今夜は軽く飲んでいますけど。 今日は天気が良かったので、庭の草刈りとか、部屋の整理とか、いろいろやるべき事があったの…

風邪ひきました

ここのところ、疲れがたまってるなぁ…と思っていたのです。どうやら体力に余裕がなくなったようで、風邪をひいてしまいました。 昨夜、寝る頃にはもう鼻の奥の粘膜が乾いている感じでした。『あ、風邪来たかな?』と思いながら眠りましたが、いつもよりさら…

仮更新

2日連続で寝落ち…です。

仮更新

眠い…。寝落ち寸前、仮更新。

桜チラリ

なんだか久しぶりになりますが、コード譜です。実は先月、桜の時期に何曲か上げようと思っていたのですが、ついついうっかり4月が終わってしまいました。まぁ今からでも、先月楽しませてくれた桜に感謝の意を込めて、桜シリーズのコード譜更新と行きましょ…

最近の休肝日

最近、順調に休肝日が増えています。 基本、東京から帰ってきた日は休肝日。あと、週に2回のフルートのレッスン日は休肝日。気が向いたらその翌日も休肝日。これは医者から『週に2日、できれば連続で休肝日にしてください』と言われたためです。 そんなわ…

岳-ガク-

また懲りずに、出かけたついでに映画を見てきました。今日は『岳-ガク-』です。 実はこの映画、いろんな上映前の予告編で何度も何度も見せられ、すっかり刷り込みされていた感じです。『見たい見たい!』…っていうよりも、『そんなに言うなら見てやろうじゃ…

津波を振り返る

さっきまで、NHKスペシャル「巨大津波”あの日何が起きたのか”」という番組を見ていました。 地震当日、停電で見られなかった映像。地震後、目を背けていた映像。2ヶ月近くたって、気持ち的に、ようやく見られるようになりました。地震で大して被害のない…

仮更新

うー眠い…。このまま寝ても …というところまでで寝落ちしてました。 やれやれ。 夕食にカレーライス作ったんですよ。で、作りながらワイン飲んで(笑)。いやいや2日続きの休肝日明けだったのですよ。効いたなぁ。すっかり良い気持ちになって、たぶん21時〜…

阪急電車 片道15分の奇跡

3連休の最終日、身体を休ませようと思い、何も予定を入れないでいました。でも結局、また映画を見に行ってしまいました。最近よく行くなぁ。なんか勢いがついたというか、くせになってきたというか…。 最近、天才子役と言われている芦田愛菜ちゃんが気に入…

これでいいのだ!

今日はイベント明けで東京から帰ってくる日でした。いつものように上野発の特急に乗って最寄り駅まで帰ってきましたが、そこから思いっきり回り道して来ました。駅から、家とは反対方向へちょっと行ってきました。 夕方からフルートの練習の予約をしてあった…

スタジオでバンド練習

今日はバンド(非ハロー)練習で東京へ。今日の練習は19−23時です。徹夜じゃありません。徹夜は体力的にきついですからねぇ。出かける時はなるべく時間に余裕を持って行くことにしています。それに、出かける事が決まっている日には、さっさと出かけたい、い…