だらだら休日

今日もだらだらして過ごしました。おかげで風邪はだいぶ良くなった感じです。
午前中はのんびりとテレビを見て過ごし、お昼はそば屋探検。今日は地区南部の、初めて行くそば屋を探索。これ、実はけっこう楽しみだったりします。地元には小さなそば屋がけっこうありまして、まだ行っていない店もたくさんあるようです。土日に家にいる時は、また行ってみたいです。
午後は競馬を楽しみました。テレビ見ながら、ネットで馬券をちょこちょこ買ったりして。いや、なかなか当たりませんけどね。土日二日間で、1万円投資して5千円返ってくる、まぁそんな程度です。個人的にはこの程度の勝率を『トントン』と呼んでいます(笑)。黒字になる日は…遠いなぁ…。
夕方から夜にかけて、ネット遊び。googlewikipediaだけでもかなり遊べます。今日は幕末の、新選組会津あたりの合戦について調べていたら、あっという間に2時間くらいたっていました。地図をからめて見るのですが、行ったことのある地でけっこうな戦があったのに改めて驚きました。学生時代から、この程度の熱い好奇心があれば良かったのになぁ…。