2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

譜面作りの続き

また譜面作りをやっているんですけど、どうもうまいこと行きませんね…。一進一退です…。

仮更新

仮更新…。

仮更新

眠い…わ…。

今夜の月

さっき…撮影…しました…。なので、あとで…アップ…します…。(バタッ)

耳コピ譜の作成

今日は、フルートで吹くための曲、候補曲をいくつか入力しました。 本日のテーマは、谷山浩子さん。好きな曲がたくさんありすぎて困るんですけど、今まで5〜6曲ほどざっくりと採譜してあったのですが、さらに5曲追加できました。といってもどれも完全版で…

今夜の月

雲間になんとか。 こんな感じだったんですけど…。 あっ、雲が切れてきた! …で、撮りました。

今夜の月

今夜は薄曇り。月の暈がかなりはっきりわかりました。 左側の明るい星は、木星です。 その代わり、拡大はダメダメです。 周辺がにじんでいます。 これが限界かな。

今夜の月

今日は午後から「大気の状態が不安定」なお天気。職場ではひどい雷雨と雹(パチンコ玉くらいの大きさ)まで降りました。夕方からは雨が上がって良いお天気になりました。 23時過ぎに撮りました。左側に木星が見えます。

うー…時間が欲しい

忙しくなくなったら、今まで我慢していたやりたい事がいろいろと出てきて、ネットで調べ物しているだけで時間がたってしまいました…。 そんなわけで今夜はこれで寝ないと…。そうでなくても睡眠時無呼吸症候群で、睡眠時間がいくらあっても眠くなるのに…。♪眠…

今夜の月

上弦を少し過ぎた月です。 ちょっと露出を長くして、地球照を無理矢理写しました。

今夜の月

イオンモール土浦にて。またまた駐車場でカメラを持ってうろつく怪しいオジサンです(笑)。 今日はやや薄曇り。あまりよくありません。 x100ズームで限界です。 地球照にトライしたところ、月が大いににじみました。 まぁ、ブログのネタが撮れただけでよし…

上野散策

東京泊りの翌朝は、いつも早朝寄席という流れなんですけど、今日は行ってみたら…中止でした。残念! せっかくなので、上野公園の西郷さんを表敬訪問。

TAMTAM ミニライブ@奥沢駅前音楽祭

久しぶりに東京に行って来ました。今日はTAMTAMのミニライブ。本日のセットリスト。

またまた寝落ち

車で出張、帰宅せずにフルートのレッスン、寝落ちしそうになりながら大戸屋で夕食、その後、買い物して帰宅しましたが、眠くて眠くて…。とりあえず仮眠しよう、と横になったらそのまま寝落ちしました。気がついたら明け方、リビングは電気が煌々とついている…

仮更新

うーん…今日も眠いぞ仮更新…っと…。

スーパー寝落ち(笑)

スーパー晩酌の後、あっという間に寝落ちしました…。 下の囲みは、昨年5月20日の更新より。「スーパー晩酌」とは何か?という話です。スーパームーンから始まる「スーパー何々」の乱発に対し、乗っかる振りをしながら皮肉を言っている…つもりです(笑)。 ち…

今日も眠い…

年度初め、仕事のひどい忙しさはなんとか区切りがついたみたいです。 それでも「余裕がある」とはとても言えませんねぇ…。

眠い…

なんで?昨夜普通に寝たのになぁ…。午後のある時間帯、強い眠気に襲われました。 いや…まぁ、睡眠時無呼吸症候群の症状なんでしょうけど…。寝たりないんだろうなぁ。治療器具はつけたりつけなかったりで、つけても3時間くらいで外してしまう事が多いです。…

ひとりライブわず

夜中のひとりライブ、久しぶりにやってみました。アイツの追悼ライブ…のつもりで。 でも…声は出ないし、ギターはびびるし、さんざんです。アイツに笑われそうだわ。最近、演奏してなかったからなぁ。ボーカルは高音も低音も出ないし、ギターはコードを押さえ…

明日は母の日、だけど…

今年から、母の日とは関わりがなくなりました。いろんなお店で母の日フェアをやっていますけど、『あー今年から関係ないわ…』と寂しく感じます。母の日のイメージカラーが赤で、鮮やかだからこそ、いっそう寂しいですね。こういう寂しさを、子供の頃に味わっ…

仮更新

今日は出張。けっこう疲れました。PC開かないで寝ます。

寝落ち

気力がなくて寝落ちしました。あとから更新しています。

友人の訃報

共通の友人からのメールで知る、友人の訃報…。実感がわかないなぁ。2月に会ったときは元気だったけど。 あーなんか気合いが入らないなぁ…。やれやれ…。 経過メモ(アルファベットはイニシャルではありません) 4/21 Aくんからメール。Bくんと連絡とろうと…

あーあ

やっぱり…仕事は楽にならないなぁ…。

仮更新

疲れて寝落ちしました。 【追記】 失敗、失敗。このページを更新の元(コピー元)にして違う日に更新したんですけど、うっかり日付を書き換える前にエンターしてしまい、上書きされてしまいました。元々、何が書いてあったのかなぁ?…という状態に…(笑)。

今朝の月

ここ数日、晴れましたが、ようやく撮れました。朝の空に残る月です。 電柱あたりが真南です。 ちょいズームアップ。 x50ズームにて。 x100ズームにて。 明日からはお天気が悪そうです。

本日、休養日

なんだか腰が痛いのが治りません。腰痛ベルトを巻いて、一日ゆっくり…寝たり起きたりしていました。

草刈りGW

GW後半、四連休の二日目です。昨日は草刈りをサボってしまったので、今日はやらなくちゃ…。 大気の状態が不安定、ところによって雷雨…そんな予報でしたけど、草刈りしました。 【草刈り前】08:18、北の低空には怪しい暗い雲が…。 残っていた「イースト・ス…

本日は休養日

四連休の1日目ですけど、雨の予報だったので完全休養日でした。

GW雑感

GW(ゴールデンウィーク)、私はカレンダーどおりです。 テレビやラジオなどで、アナウンサーがにこやかに(ラジオではわからんけど…)『もうすぐゴールデンウィークです。』って話しはじめるけど、この方たちはお仕事まっただ中なんですよね。同じように…