2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

徒労感・疲労感

まだ仕事に出ているわけじゃないんですけど、今日は大いに疲れる事がありました。 以下、ホント愚痴なんで、ヒマでしょうがないって人だけどうぞ。

職場復帰

10月1日から職場復帰することになりました。 今まで鬱(うつ)で休んでいた事については、3月31日の更新で書いたとおりです。この9月末で療養休暇の期限が切れますので、職場に復帰するか、それとも休みを延長して給料なしの休職に入るか、どちらかを選択し…

衛星デジタルは雨に弱い!

昨夜、ほぼ一晩中強い雨が降っていました。衛星デジタルの番組を録画予約(NFLの中継が01時〜04時なんていうとんでもない時間帯に放送するんです)して寝たのですが、今日、見てみたらさんざんでした。 こんな感じで、ザラザラの画像、ブロックノイズの山…

業務連絡〜♪

チケットあります。どなたか行きませんか?コメントかメールでどうぞ。 Name 公演名 日付 場所 開場・開演 席 備考 ℃-ute 超占イト!! 10/3(日) 市川市文化会館 17:30開場 18:30開演 ファミ席 1枚 ℃-ute 悪魔のつぶやき 10/16(土) 全労済ホール 18:00開場 18:…

テレビあれこれ

地デジが受信できるようになり、地デジ対応テレビも買ったわけですが、今日はあれこれ堪能しました。 各局の放送の縦横比も、ほとんどが従来の4:3から16:9になっていますね。これ、スポーツ中継にはなかなか良いです。 特に、サッカーや野球のように広いフィ…

小指が痛い

先週の金・土とナイトパックでバンド練習したわけですが、実はその少し前から指に異常がありました。 左手小指、指先は十分固くなっていて多少の練習では痛くなりません。しかしその小指の、関節ではなく、爪の根本あたりの奧の方が、疼痛というか鈍痛という…

イボが取れた

しばらく前から、首の後ろにイボができていました。これを、今月初めに床屋に行ったとき、そこのご主人が『取ってあげるよ。私、うまいんだよ。』と言うのでお願いしました。 イボっていうのはいろいろな原因でできるんですが、皮膚の下に脂肪などが集まって…

今日は秋分なのに今すぐ炬燵出したい

この夏は暑い日が続き、9月に入ってからも暑い日が多かったのですが、今朝は雨が降って、いきなり涼しくなりました。いや、身体はすっかり暑いのに慣れきっている*1ので、もはや寒いと言っても良いくらいです。このまま本格的な秋に突入するのでしょう。 居…

仮更新

はい。最近おなじみになりつつある仮更新です。今日は都内で飲み会がありまして、それでまた泊まりです。おなじみの仲間の一人が、転職で関西に行くというので送別会だったのです。多くは言わない。でも、えっちゃん、新天地での活躍を期待しています。 おや…

通常に戻る?

今日は久しぶりにこの時間にパソコンに向かっています。なんとか「通常営業」に戻れるかな…と思いきや、実は明日も出かけてしまうので、また仮更新になる見込みです。あ、週末から昨日までの事は、それぞれの日のブログに書いておくつもりでいますので、お暇…

32インチ納品

わが家でも地デジの電波が受信できるようになったわけですが、せっかくなので地デジ対応テレビも買いました。地元の電気屋で注文したそのテレビ、本日納品になりました。その前後の比較です。 【旧】液晶20インチ…約6年使用。 【新】32インチ地デジ対応 置…

いろいろ

なんかいろいろやっていたら遅くなってしまったので今日もメールで仮更新。書く事はあるんですけどねぇ…。一度にいろんな事が、できそうでできないんですよね…。

ギターをコインロッカーに

今日はゲキハロ。カプセルホテルで目覚め、チェックアウトしてから出かけるわけですが、その際、荷物になるのはギターです。どこか預けられるところはないかな…と数日前から検索していました。で、ありましたよ、コインロッカー。 上野駅浅草口にある「特大…

帰宅

東京遠征から帰宅。いや、遠征ってほど遠くはないけど。そうかといって近くはないなぁ。 で、いろいろあって疲労困憊。今日もメールで仮更新。 でもいいんです。本ブログは『生存報告』的な性格もありますので。とりあえず今日の分が何かしら書いてあれば、…

留守です

仮更新コメントレス等遅くなります。

℃-uteコンサート@C.C.レモンホール

さて今日は℃-uteコンサート。場所は渋谷、C.C.レモンホール。昼公演と夜公演、両方に入ります。ここで困ったのが荷物です。ギターを持ったまま電車移動したりコンサート会場に入ったりするのは避けたいところ。そもそも会場でギター預かってくれるのかわかり…

スタジオ練習

昨夜は、北朝霞のスタジオにてバンドの練習。00時から06時までの「ナイトパック」です。『時間はないけど体力はある』派のバンドマンはこのナイトパックを活用しています。で、やってみましたけど、最初〜中盤は徹夜ハイ状態に近い感じになり、かなり良い感…

ハクビシン

昨日の夕方のことです。 暗くなってから帰宅したのですが、玄関の鍵を開けている時、近くで『ギャッ!ギャッ!』というような声が聞こえました。最初、『カラスかな』と思ったのですが、それよりは太い声で、しかも低いところから聞こえた気がしました。 な…

再度、業務連絡〜♪

チケットあります。どなたか行きませんか?コメントかメールでどうぞ。 Name 公演名 日付 場所 開場・開演 席 備考 ℃-ute 超占イト!! 9/18(土) C.C.Lemon 14:00開場 15:00開演 一般席16列 1枚 ℃-ute 超占イト!! 9/18(土) C.C.Lemon 17:30開場 18:30開演 ファ…

今日のつまみ「ほたるいかの沖漬け仕立て」

お土産にいただいた「舟上仕込み風ほたるいかの沖漬け仕立て」を食べてみました。茶色いガラスのビンに入っています。日本酒の300mlのボトルと、色も形も大きさも似ているので、間違いそうです(笑)。 ラベルの拡大。裏側に、「振れば振るほど旨くなる」等…

200万円当選!?

今日、こんなおバカなメールが来ました。『200万円当選しました』という文言で登録を誘う、出会い系サイトへの入金を誘うものです。 無駄に長いので隠します。お暇な方だけどうぞ。

お買い物!

居間の蛍光管(リング形)が一つ、内側の30Wの方が点かなくなりました。見てみると外側の32Wも黒ずんで来ています。良い機会なので一緒に交換しようと思い、電気屋に行くことにしました。 『せっかく行くんだから、いろいろ見てこよう』…これが間違い(?)の始…

バンド練習

中野サンプラザの地下にある貸しスタジオで、バンドの練習をして来ました。つくば市で用事をすませ、つくばエクスプレスに乗ったのが14時過ぎ。中野サンプラザの集合時刻16時には余裕でした。(やかん師匠ありがとう。) 入会手続きなどしているうちにみんな…

火傷

たしか火曜日だったと思いますが、料理を作っている時、火傷してしまいました。 中華鍋で炒め物を作っていたのですが、お皿に盛る時、左手で中華鍋を持ち、右手で菜箸を使って盛るわけですが、この時、左手を前に出して鍋から手前に盛れば良いものを、何を思…

9月10日は℃ーuteの日

初めて参加しました℃ーuteの日イベント。ずっとおなじみの皆さんとご一緒させてもらい、すごく楽しい時間を過ごしました。 スタンディングで人口密度が高いんですけど、周囲が知り合いだと苦になりません。ホントにありがたいと思いました。 加えて今回は、…

ギター練習

ライブという具体的な目標ができたので、毎日練習しています。田舎の一人暮らしなので、深夜に音を出しても大丈夫。そもそも、元・和風カラオケ居酒屋だったところですので、夜遅く音楽が流れていても当たり前なのです。とはいえ、さすがに01時過ぎは自粛。…

Guild S4CE

ギルドのエレクトリック・アコースティックギター*1(略して「エレアコ」といいます)、S4CEです。 以前、加藤いづみファンクラブの友人たちと、彼女のコピーバンド*2を作っていました。そのバンド活動のためにエレアコが必要になり、入手したのがこれです。…

業務連絡〜♪

チケットまだあります。どなたか行きませんか?コメントかメールでどうぞ。 Name 公演名 日付 場所 開場・開演 席 備考 ℃-ute 超占イト!! 9/18(土) C.C.Lemon 14:00開場 15:00開演 一般席16列 1枚 ℃-ute 超占イト!! 9/18(土) C.C.Lemon 17:30開場 18:30開演 …

ライブ開催のお知らせ

われわれのバンド、GEM BAND(げむばんど)は、この度ライブに出演することが決定しました!ご都合の良い方、ぜひぜひおこしください。 ハロー!ロックフェスティバル2010 → オフィシャルページ 日 時:2010年12月4日(土) 17:00〜 場 所:新宿 Live Freak 出…

合宿終了。

わが家でのバンドの合宿が終了。今、終わっちゃった虚脱感と、解放された安心感と、誰もいなくなっちゃった寂寥感とがごちゃまぜになっている気持ちです。 そんなわけで、あとでまた更新します。いろいろ楽しすぎたので、今は書ききれないのでっす!