今日は秋分なのに今すぐ炬燵出したい

この夏は暑い日が続き、9月に入ってからも暑い日が多かったのですが、今朝は雨が降って、いきなり涼しくなりました。いや、身体はすっかり暑いのに慣れきっている*1ので、もはや寒いと言っても良いくらいです。このまま本格的な秋に突入するのでしょう。


居間のコタツテーブルをどうしようか考えています。先日のバンドの合宿の時にコタツ布団をようやく撤去したばかりですが、もうコタツが恋しくなるような気候になってしまいました。10月の合宿ではコタツがないと風邪をひくかもしれません。
とりあえず、カーペット(コタツ下敷き)が擦り切れて破れています*2ので、近々これを交換しようかと思っています。

*1:慣れとは恐ろしいもので、28℃でも『涼しい』と思う身体になってしまった…。

*2:そこまで使い込んだという事です