火傷

たしか火曜日だったと思いますが、料理を作っている時、火傷してしまいました。
中華鍋で炒め物を作っていたのですが、お皿に盛る時、左手で中華鍋を持ち、右手で菜箸を使って盛るわけですが、この時、左手を前に出して鍋から手前に盛れば良いものを、何を思ったかバックハンドに構えてギターのストロークをするように菜箸を動かしていて、右腕が中華鍋に接触…。手首の少し上に、4cmほどの直線状の火傷ができてしまいました。(手首だったら違う傷に見えてしまいそうです…)
痛みはすぐにひいたので、大したことはないと思っていたのですが、いまだにお風呂に入るとヒリヒリするので、湯船に入る時にはひじから上を浸けないようにしています。今日なんかは周囲が腫れてきてしまいました。
そのうち治るだろうとは思いますが、若い頃と比べて新陳代謝が悪く、治りが遅いので、いつ完治するかわかりません。まぁ、歳をとるという事は、いろんな事をあきらめつつ、日々淡々と過ごして行くことなんだろうなぁ…等と思っています。