℃-uteコンサート@C.C.レモンホール

さて今日は℃-uteコンサート。場所は渋谷、C.C.レモンホール。昼公演と夜公演、両方に入ります。ここで困ったのが荷物です。ギターを持ったまま電車移動したりコンサート会場に入ったりするのは避けたいところ。そもそも会場でギター預かってくれるのかわかりません。でも解決策はありました。
いつも利用している上野のカプセルホテル、お昼の12時にチェックインできるのです。ということは、まずここにチェックインして荷物をあずけ、外出でコンサートに行く、というのが可能なわけです。


そんなわけで、ひろさいとさん宅を11時に抜けだし(皆さんまだ寝ていました)、ギターを持って上野の宿へ。ここでまた『何かやらかすんじゃないか?』という、被害妄想に近い感覚が出てきて、おちおち寝てもいられません。でも寝ないのは正解です。乗り換えなくちゃいけないし、京浜東北線に乗ったは良いけど、常磐線と違って上野は終点じゃないし…。
でも無事に宿に到着、ギターを預かってもらいました。開演時間に間に合うように余裕を見て出かけました…が、実は昼食をとるのをすっかり忘れていました(笑)。


昼公演は一般席、夜公演はファミリー席、それぞれの良さを堪能しました。実は券を余らせていたのですが、みれくさんが2回とも付き合ってくれまして、おかげさまで楽しく過ごせました。
コンサートの内容については書きません。いつもどおり楽しかったですし、℃-uteの皆さんは相変わらず素敵なパフォーマンスを見せてくれました、とだけ書いておきます。まぁ今回は、いかに自分がドジだったか、ドタバタしたかがメインな連載みたいになっていますので、そんな流れで行きます。


終演後、いつもご一緒いただく皆さんと別れ、秘密の飲み会へ(笑)。けっこう怪しいな、自分。でもこの夜は渋谷で飲んでいました。で…渋谷から上野への終電、ギリギリになりましたが、乗る事ができました。今回の遠征のキーワードは『ギリギリセーフ』なんでしょうかねぇ?


【次の日へ続く】…暇があったら書きますので、暇があったら読んでください。