2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

佐紀ちゃんソロイベント

佐紀ちゃんのソロイベントに行ってきました!…行けました。以下、概略です。 あいさつ、近況 清水佐紀検定 歌「記憶の迷路」 アンケートに答える 歌「秘密のウタヒメ」 終わりのあいさつ 握手会 もう少し詳しくは、帰ってから書きます。いや、書けたらですけ…

庭仕事

世間はGWに入ったみたいですね。私的には5月3日からなんですけど。明日は仕事ですし。ま、今日は休みだし、天気も良いので、庭仕事していました。だいぶ雑草が生えてきましたので、草刈りがメインですが… ふとした気の迷いでw、ナスの苗を買ってきまし…

明日は休み

休みなのはうれしいんですけど、仕事が圧縮されて前後の日に回ってくるんですよね…。いや、疲れたわぁ…。まぁ、明日はしっかり休んで、明後日の月末に備えよう。月末の仕事をクリアしないと、佐紀ちゃんイベントに行けないからね。 さて、今日はこの後、巡回…

ちょーしわるぃ…

職場で、同僚の家でお悔やみがありまして、その関係で今日は雑事多忙…。本来の仕事があまりできず…。忙しいんだけどなぁ。 そんなこんなでストレス一杯で、精神的に調子悪いです。ちとヤバいです。どの程度ヤバいかというと、時折、タナトスがささやきかけて…

ぐだぐだ土日

ある意味、「休日」の正しい使い方かもしれなません。 土曜日の夜、やかん氏から電話がかかってきました。 「夕食、まだなんですけど、どっか行きませんか?」 「いやー、食べちゃったから。でも、ご飯あるから、食べに来ない?」 そんなわけで、早速やって…

食いしん暴徒!!「たけのこと鶏肉の炒め煮」

今夜のおかずです。 たけのこ・鶏肉・昆布が入っています。昆布を戻さないで使ったので、固かったですが、良くダシが出て味は良かったです。 たまたま野菜をもらったり、安く買えたりすると、インターネットでレシピを探し、ほぼその通りに料理を作ります。…

谷山浩子 弾き語りコンサート2009

松戸森のホール21・小ホールで行われた、谷山浩子さんのコンサートに行って来ました。

エクセルデータの復旧

PC

今日,天機星智多星呉用さんが書いてくれたエクセルファイルの修復をしてみました。エクセルを起動し、[ファイル]→[開く]とクリックします。すると,教わったとおり,[開く]ボタンの右側に▼があり,[開いて修復する]がありました。(ちなみに,わが…

エクセル困ったちゃん

PC

毎日、ジムに通ってます。 …といえばカッコ良く聞こえるかもしれませんが…本当は… 毎日、事務に通ってます。 はい。私、事務系の仕事をしているわけですが、今日はエクセルで苦労しました。そこで、多くの読者の中にきっといらっしゃるであろう「エクセル達…

食いしん暴徒!!「小松菜と豚肉の炒めもの」

お隣の畑のおじさんから、小松菜をいただきました。そこで作ったのがこれです。 左が「小松菜と豚肉の炒めもの」、右が「小松菜のおひたし」です。 インターネットで検索したレシピを元に、あとは適当にアレンジします。ネットに書いてあるレシピの中には、…

応募しました

新曲イベントの応募って、どうも忘れがちになるのですが、今回は忘れずに応募しました。…っていうか、ベリとキューの違いはあれ、新曲イベントで良い思いをしたばかりですからね。まぁ、そうそう幸運は来ないでしょうから、今回は「2枚で落選」と冷静に予想…

食いしん暴徒!!“4日目のカレーライス”

木曜日にカレーを作ったのです。いつも3日分くらいになるのですが、今回は土曜日(昨夜)帰ってこなかったので4日目になりました。気温も高くなって来ているし、昨夜は加熱していないし、果たして食べられるかどうか心配だったのです。 もったいないので、…

シングル“抱きしめて 抱きしめて”発売記念イベント

イベント行ってきました。

行けるか?シングル発売記念イベント

明日、横浜でのイベントですが、19:00開演の回に当選しています。今回、幸運にも3枚の応募で当選しました。ここまではラッキーだったのですが… なんと、明日は仕事になってしまいました。仕事の進行次第によっては行けないかもしれません。せっかく当選した…

逆襲のシャア

ガンダムシリーズもこの「逆襲のシャア」で一段落でしょうか。今夜はちょっと早めに帰宅できたので、借りておいたこのDVDをゆっくり鑑賞できました。以下、ガンダム初心者の初見での浅〜い感想です。至らぬ点はご勘弁いただきたいと思います。 一言で言う…

今日の桜

すっかり散りました。今年の「桜更新」もそろそろ終わりです。 路面に散った花びら。

今日の桜

曇り空なので映りが良くありません。昨日でほとんど散った感があります。 これから桜の話題は北日本にバトンタッチです。みれくさん、よろしく。

二つの惨劇

土曜日のことなんですが、二つの惨劇が起こりました。いや、それほど深刻なものではないんですが、それなりに悲惨な出来事でした。土日と聖誕祭が続いたので、このネタを遠慮しておりました。★やかん氏の災難 それは、松戸森のホール21、℃-uteコンサートの…

今日の桜

だいぶ散ってきました。 道路に散った花びら。 足元はこんな感じです。

今日の桜

午前中は曇ってしまい、モノトーンな写真になってしまいました。満開、散り際で、一番の見頃です。 午後から、つくば市でお花見の予定があったのですが、やかん氏が運転手をやってくれるということで、出掛ける前、前哨戦とばかりにわが家でお花見しました。…

今夜の一杯「Connemara」

愛理ちゃんにちなんで、アイリッシュ・ウィスキー「カネマラ」です。スコットランドの西、アイルランドこそ、ウィスキー発祥の地と言われています。 ラベルにも「PEATED SINGLE MALT」と書いてありますが、カネマラはピート香に富んだウィスキーです。現在の…

鈴木愛理聖誕祭

鈴木愛理さん、お誕生日おめでとうございます。残念ながら今日のコンサートには行けませんでしたけど、お花見をしながらw おめでとうの気持ちを心で暖めておりました。℃-uteに、Buono!にと大活躍な愛理ちゃん、どうぞお身体に気をつけて、またこの1年を素…

まのえり聖誕祭

今日は真野恵里菜ちゃんの誕生日です。おめでとう! デビューも果たし、この1年も躍進の年になることでしょう。遠くから、静かに熱く見守りたいと思います。 いつもならここで祝杯を上げるところですが、今日はこれから℃-uteのコンサートに出掛けるのでまだ…

今日の桜

今日も良い天気! 道路に散った花びら。

今夜の一杯「Mannochmore」

「マノックモア12年」です。1971年創業の新しい蒸留所です。ゲール語で「大きな丘」という意味。蒸留所はスペイサイド北部のエルギン近郊にあり、蒸留所の南にはマノックヒルという丘があります。 このボトルはユナイテッド・ディスティラリー社(UD社)の…

℃-ute コンサートツアー 2009 春 〜 A B ℃ 〜

行って来ました。自前のセットリストを上げておきます。ネタバレ回避したい方は見ないで下さいね。 あと、飛ばしたり勘違いしたりもあるかもしれません。どうかご容赦ください。

今日の桜

満開です。少し散り初めています。 お花見するなら、この土日!…なんですけどねぇ…。

チケットいりませんか?

今頃で恐縮ですが、明日の℃-uteコンサート(松戸)の夜公演のチケットが余っています。2枚連番です。ご希望の方ありましたら、メールまたはコメントで連絡ください。現地手渡しです。 (やかん氏と2人で行くんですけど、お互いに2枚ずつ持っているんです…

今日の月

今夜は見事な満月です。 夜、うたた寝していると、やかん氏がやってきました。 「太陽の大きさを調べるため、月を撮りに来ました」 これを聴くと、普通の人は「はぁ???」となるでしょう。でも実は、月と太陽って、見かけの大きさがほぼ同じなのです。ほぼ…

今日の桜

今日の桜です。 低いところの花を接写してみました。