ぐだぐだ土日

ある意味、「休日」の正しい使い方かもしれなません。


土曜日の夜、やかん氏から電話がかかってきました。
「夕食、まだなんですけど、どっか行きませんか?」
「いやー、食べちゃったから。でも、ご飯あるから、食べに来ない?」
そんなわけで、早速やって来たやかん氏。おかずは、ブログで紹介した、たけのこと鶏肉の炒め煮が残っていました。残り物だけど、試食してもらうのも良いかな、と思い、実はちょっと恥ずかしいんですけど、食べてもらうことにしました。
やかん氏が到着して、フライパンを再加熱すると、炒め煮の色も濃くなり、さっきよりずっと美味しそうになりましたw 副菜は何もないのですが、ご飯と、インスタントみそ汁で食べてもらいました。


そのまま朝まで、やかん氏が最近入手した天文書を見せてもらったり、おみやげにいただいた焼酎を味わったり、ラジバンダリw あ、こんな本で、全部英語で書いてあります。

Norton's Star Atlas and Reference Handbook (20th ed,)

Norton's Star Atlas and Reference Handbook (20th ed,)

私、あんまり英語は読めませんけど、変な天文学用語は知っていたりするんですよね。けっこう楽しめます。図も多いですし、2人とも無駄な知識は多いですしw そのうち同じ本を買うかもしれません。


で、明け方までヲタトークを含めて、あれこれ楽しみました。


今日の昼、知る人ぞ知る「中津川」に、一緒に食事に行きました。なんと、中津川、内部改装したんですよ。少しきれいになっていましたよ。(少し、ですけど…w)メニューも一部リニューアル。セットメニューにも新しいものがありました…でも食べたのはいつもの「鯛めしセット」でしたけど…。


午後はやかん氏帰宅の後、ごろごろしているうちに眠ってしまいました。ホント、しょうがないぐだぐだ休日ですね。草取りしなくちゃいけないんだけどなぁ…w 庭が雑草だらけになりつつあります。


あっ、いただいた焼酎、面白いので、近々ブログのネタにします。お楽しみに。