ステーキ用鉄皿

スーパーでステーキ用の牛肉を安く売っていたので、今夜はステーキにしました。
ここまでならいつぞやと同じですが、今回はこんな感じになりました。

普通のお皿に盛ると、焼いたばかりとはいえ、肉はどんどん冷めていきます。そこで買ったのがこのステーキ皿(鉄皿)。鉄皿を直接コンロの上に置いて熱しておきます。食卓に置くための専用の木の皿と、持ち運ぶためのハンドルもついています。これで、肉を美味しく食べられるぞっと。
肉が3枚入りパックでしたので、やかん師匠を呼んでご一緒しました。サラダ買ってきてくれと頼んだら、サラダ菜の他に、ポテトとブロッコリーを煮て、それとコーンの缶詰を持ってきてくれました。彩りも良く、ステーキにぴったりです♪美味しくいただきました。


その後、DVD見たり、いろいろヲタトークなどしていたら、こんな時間に…(笑)。


←これ買いました。