2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

やなわらばー インストアライブ

千葉県、イオンモール成田富里で行われた、やなわらばーのインストアライブに行ってきました。 ・

仮更新

ダメダメだわ。今日も足跡だけ。

仮更新

あー、今日も忙しくて書いてる余裕がない…。

仮更新

ちょっと足跡。

仮更新

いけね、仮更新してなかった。

足が攣る

今朝、足が攣りました。早朝に攣るのは辛いものです。昨夜、飲んで、水分が不足だったかなぁ…。久しぶりのことです。 疑問があります。足「が」攣る、足「を」攣る、どちらが正しいのでしょう?自分はずっと前者だと思っていましたが、昨今、両方の使い方を…

仮更新

いやホント、ダメダメですよ…。

仮更新

ツイッターみたいになってきました…。

仮更新

あー、土日遊んできたら月曜日は後遺症的な疲労感だわ、最近は。というわけで今日も眠い…。

仮更新

今日も眠くて沈没…。

仮更新

今日は出先なので更新できません。

今日の桜

夜は雨が降りましたね。桜の花もそろそろ終わりでしょう。 今朝の桜です。 いつもの枝。 低い枝をちょいとアップ。 薄日が差していました。 まだ咲いているところをアップ。

今日の桜

今日は良いお天気です。 花びらはだいぶ減りました。 落ちた花びらも、どこかに飛ばされたものが多いみたいです。 アップ。

今日の桜

曇り空です。 薄曇りとはいえ、かすかに影ができました。影自撮り。

今夜の月

良く晴れて、月がきれいです。 x50ズームにて。 x100ズームにて。 x200ズームにて。月面北部。 同じく月面南部。 実は…薄雲が通過中でした。それにしてはまずまず写りました。

今日の桜

桜吹雪もピークを過ぎたようです。 いつものアングルで。 しがみついて残っているヤツらも、健気だなぁ…。 舗装面の花びらも、ほぼ吹き飛んでしまいました。

今夜の月

今夜の月。風は強いけど、きれいに晴れました。 月の右下に、しし座のレグルス。 x50ズーム。 x100ズームにて。 x200ズームによる月面北部。虹の入り江が見えます。 月面南部。この月齢は、平らな「海」の部分から、クレーターだらけの部分まで、実に変化に…

今日の桜

だいぶ散ってきましたね。 路面の花びら。 萼だけの部分が多くなりました。

今日の桜

昨夜のこと。コンビニに行って帰宅すると、何者かが桜の木の根元にいます。ネコかと思いましたが、違いました。なんと…野ウサギでした!!初めて見ましたよ。びっくりです。ウサギも桜を見に来たんでしょうか??? ついでに、今日の午前中はスーパーからの…

今夜の桜と月

人気シリーズの合体版です。(人気…というのは、自分に人気がある=お気に入り、という意味です(笑)。) こんな夕方の風景です。 せっかくのチャンスなので「月と桜を一緒に撮る」にチャレンジ。自分への注文は、月の形がわかるように、と、桜の色がわかる…

今夜の桜…と…月

帰宅時、晴れていて、「桜と月」でも、と撮り始めたら、開始後2分くらいで曇ってしまいました。

ダメダメ Windows10

くっそぉ…今日こそちゃんと更新を…と思ったんですが、なんと、Windows10がまともに立ち上がらなくなってしまいました。電源の強制切断を二度ほどした後、f-8キーでなんとか立ち上がりました。1時間くらいかかったかな…。はぁ…疲れた…。

仮更新

やっぱり仮更新。 今日は雨でしたねぇ。肌寒い1日でした。

仮更新

うーん…時間が欲しいよぉ…。

仮更新

今日も今日で、帰宅したら寝るだけ…最近、こんな毎日です…。

さくら

今日の桜。

朝帰り

…で、朝帰り、というより昼帰りしたら、暖かくて桜がすでに満開になっていました。

新しい職場の飲み会

新しい職場の歓送迎会でした。 退職される方、出る方は感無量。ごあいさつが長くなるのは慣れっこです。しかし、新人はどうして良いのか戸惑い気味、というのが本音でしょう。でも、旧知の人や、同じ部署の人とリラックスしてお話できました。こういうの、良…

仮更新

気持ち的に、「ボロボロエブリディ」って曲でもできそうな感じ…。

仮更新

「桜更新」が全く進んでいないなぁ…という仮更新。