新しい職場の飲み会

新しい職場の歓送迎会でした。
退職される方、出る方は感無量。ごあいさつが長くなるのは慣れっこです。しかし、新人はどうして良いのか戸惑い気味、というのが本音でしょう。でも、旧知の人や、同じ部署の人とリラックスしてお話できました。こういうの、良い時間だと思います。
角度を変えて…あんまり深く知らない人と、お話できるか、話しかけられるか、これ、自分のメンタルの元気度の目安にしています。元気ない時って、話しかけるほどのパワーないもんね。一人で黙々と飲み食いしてますよ。今回は、まぁ普通、中の上くらいかな…。


地元の駅前のホテルなので、予約しておいてそのまま泊まりました。当日予約の素泊まりで税込み5,000円。代行やタクシーだと6,000円超えると思われるので、泊まりの方がリーズナブルです。
二次会に行くわけでもなく、そのままホテルにいましたが、飲み物でも買おうと駅前を散歩。…そしたら、数軒の飲み屋はあるものの、コンビニもないのね…。しょうがないな、と駅のNew Days に行ったら…ちょうど「閉店ガラガラ」の21:30でした。