2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

びっくりニュース

『今夜の更新何にしようかんな?』と、夕食の献立を考える主婦のごとく、ぼぉーっと考えていた(いや、決して主婦の皆さん全てがぼーっとしていると思っているわけじゃありませんが…)のですが、こんなブログが始まりました。 栞菜オフィシャルブログ「カン…

古傷

最近、右手の人差し指の先がピリッとひきつれるように痛むことがあります。自分でもずっと忘れていましたし、痕も残っていませんけど、これ、若い頃の傷跡です。 高校生の頃、自転車で市街地を走っていた時のことです。道端に停まっている車が一台あり、これ…

なっきぃの唇ケア

℃-uteのブログでなっきぃが語っています。魅力的なぷるぷるの唇をケアするためのラップ。 なっきぃが使っているのはこれだと思われます。アストレア ヴィルゴ リップラップシート。 (↓アフィリエイトです。ご購入希望の方はクリック!) 実は私も、しょっち…

ホテルにて

またホテルから更新です。 ℃-uteの新曲イベントの後、東中野で飲んで、上野に泊まっています。 しかし…遅い時間の更新だなぁ(笑)。 以下、覚え書きです。 01.キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜 02.立ち上がれ 乙女達 (MC) 03.わっきゃない(Z) 04.E…

嗚呼 恋

今週の℃-uteコード譜!今日は鈴木愛理ソロの「嗚呼 恋」。 例によって、長いので隠します。

徳永千奈美ANNEXイベント

千奈美ちゃんのANNEXソロイベントに行って来ました。 簡単にセットリストのみ。自分用のメモ書き。 01.幸せビーム 好き好きビーム 02.赤いフリージア (MC) 03.会いたいけど 04.さぼり (MC) 05.I wish

体調

体調が微妙。心身共に。 今日は気温が低くてなんだか動く気力が出ません。…って、変温動物かよっw 明日は千奈美ANNEXがあるので、今日は早く寝ることにします。おやすみなさい。 (でも眠れないんだよ、すぐには…w)

Lonely girl's night

今週は℃-uteを2曲ほどコード譜にします。まずは矢島舞美ソロの「Lonely girl's night」。 例によって、長いので隠します。

梅酒で乾杯!

【つづき】 何で乾杯したかというと…梅酒です。 たぶん4年ものになると思います。だいぶ減っていますが、飲んだ量よりも「天使の分け前」の方が多いです(笑)。 今日、2本ある梅酒の両方を味わってみたのですが、微妙に味が違っています。左は酸味が強く…

梅さん聖誕祭

今日は、梅田えりかさんのお誕生日です。おめでとうございます。乾杯!! 先日、念願のモデルデビューされた梅さん、ますますの活躍を期待します。19歳の梅さんに、ますます幸あれ! そのファッションショーに行ってレポを書いてくれた方がいます。お読み…

お茶碗

ずっと使っている愛用のお茶碗です。 毎日、当たり前のようにお世話になっているお茶碗なんですけど… 洗っていたら… こんな事に… なってしまいました… が〜ん…。真っ二つに割れてしまいました…。 何年使ったかな?買った記憶がないので、独り暮らし初めてか…

今夜の一杯「Freixenet gran cordon negro」

今夜は、カバ(スペインのスパークリングワイン)の名品、「フレシネ・グラン・コルドン・ネグロ」です。 黒いボトルが印象的、ラベルも黒です。 淡い黄色とフルーティな香りが第一印象。味は、甘みはさらっとしていて、酸味はほどほどで強すぎず、キリッと…

徳永千奈美聖誕祭

今日は徳永千奈美さんのお誕生日です。お誕生日おめでとうございます! 例によって一人で祝杯を上げました。 いつもなら名前にちなむお酒やお菓子などでお祝いするのですが、今日はゲットできませんでした。ってことで、お祝いにふさわしく、スパークリング…

ヤキモチをください

Berryz工房のコード譜を続けます。連続3日シリーズの最後は「6th 雄叫びアルバム」より「ヤキモチをください」です。 例によって、長いので隠します。

グランドでも廊下でも目立つ君

Berryz工房のコード譜を続けます。今日は「6th 雄叫びアルバム」より「グランドでも廊下でも目立つ君」です。 例によって、長いので隠します。

愛には 愛でしょ

おなじみのコード譜シリーズです。今回はBerryz工房の「6th 雄叫びアルバム」より「愛には 愛でしょ」です。 例によって、長いので隠します。

Buono!歌本の続編について

今日、「We are Buono!」DVDが届きまして、早速見ました。We are Buono! Buono! LIVE TOUR 2010 [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2010/05/19メディア: DVD購入: 8人 クリック: 229回この商品を含むブログ (63件) を見るいやー、楽しいライブ…

眠い…

先ほどまで寝落ちしていました。今、ふっかーつ。 昨夜は、月と金星よりパワーをいただいて、4ヶ月ぶりに望遠鏡を出し、深夜から朝まで観測しました。 この時期、03時頃から明るくなるので朝まで仮眠したのですが、寝不足で、夕食後、ついうとうとしてしま…

月と金星見えました!

昨日の更新で紹介した「月と金星」、先ほどまで良く見えました。(画像追加しました。) コンパクトデジカメ、3倍ズーム、手持ち撮影でこんな感じ。 左:19時03分 右:19時24分 デジタルズームで一杯にズームアップ。手ブレしていますが、感じは出ています…

月と金星

明日5月16日の夕方、二日月と金星が接近します。空の低いところなので見つけづらいかもしれませんが、晴れたら探してみてください。 二日月は三日月よりも細く、非常にシャープな印象を受けます。見たことない方はぜひ。双眼鏡があった方が良いかもしれませ…

とりあえず

携帯から仮更新。 【追記】 本日、来客接待中のため、足跡のみ残しました。まぁこんな日もあるでしょ(笑)。

ネットラジオの話

思い出話になりますが、以前、ネットラジオをやっていました。 ネットラジオには大きく分けて二つの方法(この場合は「ソースの作り方」というべきか?)があります。 オンデマンド方式(ポッドキャスト)…ダウンロード形式などで配布される、「録音された形…

今夜の一杯「BADGER MOUNTAIN」

アメリカ、ワシントン州の赤ワイン、「バジャー・マウンテン」です。 先日、実家に寄った折り、ワイン好きの兄からもらいました。『1400円くらいだけど、5000円くらいの味がする』とのことで、期待が膨らみます。ただ、私は5000円もするワインを飲んだことが…

愛理ちゃんの夢を見ました

今朝、愛理ちゃんと一緒に歌う夢を見ました。夢にベリキューのメンバーが出てくるのは初めてです。 ボーカルのレコーディングのために控え室のようなところに入ると、愛理ちゃんが練習していました。控え室といっても、和風の旅館の一室のようでもあります。…

ぐだぐだ月曜日

ぐだぐだです。はい。 一昨日と同様、夕食後、お腹がちょっと苦しい感じなので、食休みしていたら、うとうとしてしまいました…。 そんなこんなでブログ更新のネタはこれといってありません。 あ、この間からツイッター始めました。…って、今更言うことでもな…

Buono!コード譜全曲インデックス

Buono!のコード譜の耳コピーが一応全曲完成したので、あらためてインデックスを作ってみました。リンク等、もしも間違っていたら、やさしく教えて下さい。曲順は、アルバム順を主に作りました。アルバムに収録されていないシングルのカップリング曲は下の方…

厚揚げと小松菜のおろし煮

冷蔵庫に小松菜の残りがあったので作ってみました。厚揚げ、大根おろし、小松菜を煮たものです。 ちょっと薄味だったかな、でも美味しかったです。 さっき、夕飯食べたあと食休みで横になっていたら、そのまま寝てしまい、こんな時間に…(笑)。

We are Buono!〜Buono!のテーマ♥

3日連続Buono!のコード譜です。今日は「We are Buono!〜Buono!のテーマ」。これにてようやくBuono!コード譜はコンプリートです! 歌本についてはこれから考えます。この、いろいろ考える時間が楽しいんですよねw また例によって長いので隠します。

紅茶の美味しい店

休肝日なので紅茶くださぁい♪ …というわけで今日は「紅茶の美味しい店」のコード譜です。たまたま昨日に続き、カポなしでそのまま弾けるキーです。 長いので隠します。