ヤキモチをください

Berryz工房コード譜を続けます。連続3日シリーズの最後は「6th 雄叫びアルバム」より「ヤキモチをください」です。


例によって、長いので隠します。

ヤキモチをください


D   D   C G
D   D   D   C G
A
D   D   C G D
D   D   C G D
A   A


D
好きなら言ってよ
D7
自分から
G        D C D C
私に聞かれちゃう前に
D
ヤキモチ妬いてよ
D7
私より
  G        D C D C
ダイスキになってほしい
Am     Bb
あなたにもらったペアの
Am  D
腕時計を
Bb
今日はわざとに
F
付けてこなかった
C      C
スネたり してくれるかな
F     Bb    C     F
優しすぎて 私にゃ 勿体ないけれど
  Bb         F Dm7 Bb   C
だから なんとしても この恋 守りぬきたいの
F       Bb  C     F
単純だからね 私は 安心したいだけ
  Bb     F Dm7 Gm7  C
だから 結局 何度も 好きか聞いちゃうの
   x x C A
ダメね


D   D7   G   D
A   A


D
誰なのさっきの
D7
電話の子
 G         D C D C
音がちょっと漏れてるよ
D
私に掛かった
D7
電話には
  G        D C D C
なんの興味もないのかな
Am     Bb
もうすぐアルバイトに
Am     D
行かなきゃだわ
Bb
こないだみたいに
F
素敵なサプライズ
C     C
迎えに 来てくれないかな
F      Bb  C     F
楽しすぎて 毎日 あっと言う間だわ
  Bb     F Dm7 Bb   C
だから 日記を 何度も 読み返してます
F     Bb   C     F
順番では 今夜は あなたの番よ
  Bb     F  Dm7 Bb   C
だけど 電話が 鳴るのを待てそうもないみたい
  (F)
ダメね


F   Eb   Bb   Eb
F   Eb   Bb   Eb
Bb7  F   C   C


F      Bb  C     F
楽しすぎて 毎日 あっと言う間だわ
  Bb     F Dm7 Bb   C
だから 日記を 何度も 読み返してます
F     Bb   C     F
順番では 今夜は あなたの番よ
  Bb     F  Dm7 Bb   C
だけど 電話が 鳴るのを待てそうもないみたい
  x x C A
ダメね


D   D7   G   D
D   D7   G   D
A   A




カポなしバージョンも掲載します。

ヤキモチをください


Eb   Eb   Db Ab
Eb   Eb   Eb   Db Ab
Bb
Eb   Eb   Db Ab Eb
Eb   Eb   Db Ab Eb
Bb   Bb


Eb
好きなら言ってよ
Eb7
自分から
Ab        Eb Db Eb Db
私に聞かれちゃう前に
Eb
ヤキモチ妬いてよ
Eb7
私より
  Ab        Eb Db Eb Db
ダイスキになってほしい
Bbm     B
あなたにもらったペアの
Bbm  Eb
腕時計を
B
今日はわざとに
Gb
付けてこなかった
Db      Db
スネたり してくれるかな
Gb     B    Db     Gb
優しすぎて 私にゃ 勿体ないけれど
  B         Gb Ebm7 B   Db
だから なんとしても この恋 守りぬきたいの
Gb       B  Db     Gb
単純だからね 私は 安心したいだけ
  B     Gb Ebm7 Abm7  Db
だから 結局 何度も 好きか聞いちゃうの
   x x Db Bb
ダメね


Eb   Eb7   Ab   Eb
Bb   Bb


Eb
誰なのさっきの
Eb7
電話の子
 Ab         Eb Db Eb Db
音がちょっと漏れてるよ
Eb
私に掛かった
Eb7
電話には
  Ab        Eb Db Eb Db
なんの興味もないのかな
Bbm     B
もうすぐアルバイトに
Bbm     Eb
行かなきゃだわ
B
こないだみたいに
Gb
素敵なサプライズ
Db     Db
迎えに 来てくれないかな
Gb      B  Db     Gb
楽しすぎて 毎日 あっと言う間だわ
  B     Gb Ebm7 B   Db
だから 日記を 何度も 読み返してます
Gb     B   Db     Gb
順番では 今夜は あなたの番よ
  B     Gb  Ebm7 B   Db
だけど 電話が 鳴るのを待てそうもないみたい
  (Gb)
ダメね


Gb   E   B   E
Gb   E   B   E
B7   Gb   Db   Db


Gb      B  Db     Gb
楽しすぎて 毎日 あっと言う間だわ
  B     Gb Ebm7 B   Db
だから 日記を 何度も 読み返してます
Gb     B   Db     Gb
順番では 今夜は あなたの番よ
  B     Gb  Ebm7 B   Db
だけど 電話が 鳴るのを待てそうもないみたい
   x x Db Bb
ダメね


Eb   Eb7   Ab   Eb
Eb   Eb7   Ab   Eb
Bb   Bb

※ 著作権を考慮して、引用は最低限にしてあります。


 =====ワンポイント・レッスン=====
◆全体的にカッティングでアクセントをつけて弾きます。右手カッティングも左手カッティングも駆使しましょう。
◆Aメロ終わりのコードはこんな感じでしょうか?ここがD→Cなので、カポ3でなく1にしました。C→Bbよりもスムースに動くからです。
    G        D C D C
   私に聞かれちゃう前に
◆サビ終わり近くのこの部分ですが、最後のCはGm7からの流れで、同じ3フレットセーハで弾くという手があります。
     Bb     F Dm7 Gm7  C
   だから 結局 何度も 好きか聞いちゃうの

 次の音はカッティングが入ってからのC→Aですので、こちらもスムースに動きます。
◆間奏の部分です。セーハが続きますが、がんばって弾きましょう。それぞれ複数のフォームがあります。好きなところで弾いてください。これは一つの例えです。
   F   Eb   Bb   Eb


転調があるので耳コピを躊躇したのですが、作ってみたら割とシンプルでした。
しかし…言われてみたいですねぇ、こんなこと。佐紀ちゃんあたりに…。