2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

一身上の都合…

結論を先に書きます。 鬱(ウツ)が治らないので、またしばらく仕事を休むことにしました。 オッサンの愚痴を聴いてくれる心の広い方で、お時間のある場合にだけ、続きを読んでください。

カタオモイ。

さて、またBuono!のコード譜です。今回は「カタオモイ。」をコード譜にしてみました。 長いので隠します。

一人用コンロ

土曜日に後輩と3人で屋内バーベキューをしたのですが、『あの焼き物の味が恋しい、でも一人だと炭火を起こすのは面倒くさい』…そんな願望(自分ですが)にお答えして、一人用コンロを買ってみました。IT産業wの製品で、商品名は「炉ばた大将 炙家(あぶり…

お誕生日一覧表

自分用の備忘録として、“ベキマス”のメンバーの一覧を作りました。ベリキュー分は以前にも作りましたが、真野ちゃんとスマイレージをプラスしてあります。 長いので隠します。

飲み会…

高校の後輩が遊びに来て、飲み会しております。屋内バーベキュー…って、先月もやった気が…(笑)。

いろいろと…

DVD…写真集…いろんな物が相次いで届きました。さて、どれから見ようかな… へそ曲がりかもしれませんが、『今夜はどれも見ない』という選択もアリだな、と思います。ほら、『ガマンする喜び』ってあるでしょ?…もしかして、これってドM?www

昨夜のおかず カレーライス

夜魔皇さん(id:yama_kou)のブログを真似したつもりもないのですが…昨夜作った食事です。 ごく普通のカレーライスですが、先週使ったホールトマトの残りと、後方に見える特別なラー油(これも夜魔皇さんとこで知りました。)を入れました。これにより、ちょっと…

Independent Girl 〜独立女子であるために

まさかの3日連続コード譜更新です。今夜はBuono!のこの曲です。 長いので隠します。

君の戦法

2日連続コード譜です。はい。「君の戦法」です。みんなで可愛く(笑)歌いましょう。 長いので隠します。

友達は友達なんだ!

先日の「雄叫びボーイ WAO!」のカップリング、「友達は友達なんだ!」です。 長いので隠します。

早咲きの桜

実家の庭先に咲いていたのを、母が折ってくれました。河津桜というのでしょうか。台所に飾っています。 こういうワンポイントがあると、洗い物も楽しくなります。 持ち帰って来た時は「しんなりして」いたのですが、水を吸うと元気になり、花の色も良くなり…

Guild F-44 (1984)

久しぶりのギター更新です。1984年製、ギルドF-44という、あまり見かけないギターです。 ギルドFシリーズ独自のボディシェイプ。上の画像と色合いが微妙に異なるのは、カメラのフラッシュと蛍光灯の光の違いです。 ヘッドにはGマーク。ギルドの高級品の証で…

うたた寝

久しぶりに、飲んで食ってうたた寝しちゃいました!(って、びっくりマーク付けるような事じゃないけど。) で、コタツが熱くて目を覚まし、風呂に入ってさっぱりしたところです。えぇ、もちろん飲んでますよ。風呂上がりのビール。 今日何かやったかなー?…

カプセルホテル探訪記 【松戸編】

不定期連載の3回めは松戸です。 ここも、やはり楽天トラベルなどのサイトから予約できるホテルがいくつもありますが、今回泊まった宿がなかなか満足度が高かったので紹介します。 以下、長いので隠します。

カプセルホテルの「どかん的チェックポイント」

2008年6月にカプセルデビューwしまして、10箇所以上のカプセルに泊まりました。あちこち泊まる中で、自分なりの好み、評価するポイントが定まって来たように思います。以下、思いつくままにあれこれ書いてみます。 (長くなるので隠します。)

一升瓶と4合瓶

昨年、奄美大島に旅行する機会があり、それ以後、黒糖焼酎を良く飲んでいます。今夜の一杯は、既にブログでも紹介した「里の曙」です。 最近は、一升瓶の「里の曙」を買っきますが、一升瓶だと場所をとりますし、取り回しがしづらいです。何より、一升瓶から…

One Way = My Way

アルバム「We are Buono!」アタマの曲、「One Way = My Way」です。

今夜のおかず「ビーフシチュー」

昨日の℃-uteコンサートでの愛理ちゃんの一人MCより。「中学生としての最後のMCです」と愛理ちゃんは言っていたんですが、その中で、中学校での楽しかった思い出の一つとして、「調理実習」があったのです。曰く「ビーフシチューと春雨サラダを作りました。」…

足が痛い…

Buouo!ライブで左の足首を痛めたのですが、かばって歩いているうちに、膝が痛くなりました。膝もかばっているうちに、今度は足の甲が痛くなりました。 うーん、困った。今日の℃-uteは一般席とファミリー席で、一般席は当然のごとく立たないと見えませんから…

℃-uteコンサート

℃-uteコンサートツアー2010春〜ショッキングLIVE〜、初日行ってきました。 とりあえず、セットリストです。 最高です。楽しかった。堪能しました。 (隠します)

福田花音さん聖誕祭

巡回していて気がつきました。今日、かにょんのお誕生日なんですね!いやいや失礼しました。これはもう一杯飲まなくちゃ(笑)。 お誕生日、おめでとうございます! かにょん、15歳なんですね。この1年はかにょんにとって、非常に大きな1年になる事でしょ…

アルコール人体実験

…えー、たいそうなタイトルですが、何てことないです。 義理チョコで母親からもらった「ブランデーボンボン」が残っていましたので、ちょっとした実験をしてみました。呼気中のアルコール濃度がどう変化するかなぁ、という実験です。 食べたのはこれ。モロゾ…

四月宣言

明後日から℃-uteのコンサートツアーが始まりますね。そこで、頭の中を少しずつ℃-uteモードにしています。 今日は、アルバム「ショッキング5」から、「四月宣言」をコード譜にしてみました。

みなさんお大事に…

巡回先ではノロウィルスでお腹をこわしている方がたくさん…。みなさんどうぞお大事にしてください。特に、週末℃-ute現場でお会いする予定の皆さん、土曜日には元気なお顔を見られるように祈っております。 さて、自分のちょっとした健康のことなんですが…先…

ピザ食べました

ピザって十回言ってみて…じゃなくて、ピザ、食べました。 冷凍ものを、例によってネット通販で買いました。 ネットでおいしい焼き方を調べ、試した結果、わが家の環境では、こんな感じだと美味しく焼けることがわかりました。外はカリカリ、チーズはトロトロ…

サンダ対ガイラ

またDVDで特撮作品を見ました。「フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ」です。フランケンシュタインの怪獣 サンダ対ガイラ [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2007/01/26メディア: DVD クリック: 14回この商品を含むブログ (32件) を見る1966年公開…

カプセルホテル探訪記 【上野編】

不定期連載の2回めは上野です。もしもの時にお役に立ったら幸いです。 さて、上野も新宿と同様、もしも最終を逃したら →携帯から楽天トラベル(または似たようなサイト…じゃらん、るるぶ、等)で宿を探すのがベスト!です。当日29時(朝05時)まで予約を受…

今夜の一杯「無濾過蔵出し桃ワイン」

嗣永桃子さん聖誕祭のために取り寄せた(本当です)桃ワインです。 ラベルを回転させてみます。 香りからして実にフルーティ。桃の香りそのものです。無濾過(ロカさん不参加ということですw)ということで、透明ではなくにごりがあります。果実の成分がその…

つぐさん聖誕祭!

今日は、嗣永桃子さんのお誕生日です。嗣永桃子さん、お誕生日おめでとうございます。18歳を迎えられ、ますます女性らしくなり、また高校も卒業したことも相まって、お仕事の幅もぐっと広がる事と思います。この一年、飛躍の年ですね!健康に気をつけて、ま…

雄叫びボーイ WAO!

Berryz工房の新曲「雄叫びボーイ WAO!」です。実はこのコード、9割方ばやさん(id:Baya)の採譜です。 突然ですが問題です。曲の中で何回「WAO」が出てくるでしょうか?(答は下の方にあります。)