ピザ食べました

ピザって十回言ってみて…じゃなくて、ピザ、食べました。
冷凍ものを、例によってネット通販で買いました。

ネットでおいしい焼き方を調べ、試した結果、わが家の環境では、こんな感じだと美味しく焼けることがわかりました。外はカリカリ、チーズはトロトロに仕上がります。かなり焦げ目がついた方が好みです。

  1. レンジで解凍(1分半)
  2. フライパンで空焼き(1分)
  3. 魚焼きグリルで焼く(1分半)

そんなわけで今夜は、やかん師匠を招いてピザ食べました。いくら上手く焼けても一人だとつまらないですからねぇ…。22cmピザを半分ずつ5種類(一人当たり1.25枚)焼いて食べました。美味しかったです。あっ、実は夢中になっていて撮影するのを忘れたのですが、試し焼きした時のものがあったので使いました。
5種類のピザの内訳は次のとおりです。ビールにぴったりで、いやホント美味かったわぁ。

  • 海老と帆立のポテトクリーム包み
  • たっぷりサラミのカプリチョーザ
  • 帆立とムール貝のガーリックソテー
  • 合鴨厚切りと信州きのこのムニエル添え
  • プレミアボロネーゼスパゲッティー


アフィリエイト貼っておきます。