2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最後の8%

明日から消費税が上がってしまう今日ですが、最後にお金を使ったのは、いつもの大戸屋での夕食だったとさ。おしまい。

続々・スマホ不調

カメラ → ご機嫌が悪いときは、起動しない、又はモニターは表示されてもシャッターボタンが表示されない。 ツイッター → 書き込みの際、テキスト入力の後、アルバム経由で画像を添付しようとするとブラックアウト。停止していまう。ただし、アルバムから共有…

有給で三連休

実は昨日、有給でした。金土日で三連休です。 日曜日に予定がありますが、とりあえず昨日と今日はほぼ家でのんびりです。 ラグビーのワールドカップ、日本 vs アイルランド、後半からですが、ゆっくり見られました。いやぁ、面白かった。すごかった。実はラ…

続・スマホ不調!

昨日の続き。 スマホが相変わらず不調…。なんだか動きが遅い。さらに充電がちっとも進まないのです。バッテリー残量70%程度だったら、AC電源スタンドに置いておけば1時間もしないで満充電になるはずのところ、2時間3時間たってもたいして増えていないので…

スマホ不調…

うーむ…困ったな…。 内部ストレージがいっぱい、と警告メッセージ。 ↓ 内部ストレージに貯まった大量の画像をSDカードに転送。 ↓ 設定からストレージを確認するも、全く空き容量が増えていない。(この時点で何かおかしい???) ↓ 仕方なく、使わないアプ…

仮更新

食べ物ツイート…にしたかった…。

3連休明け

しかも旅行ボケ(笑)。「社会復帰」がなかなか大変でした。 いや、一応社会人ですから、次にやる事はわかっていて、だからこそちゃんと帰宅して今日に備えたんですけどね。休めればあと1日休暇を取りたかったなぁ…。 立場上、自分がいないとまずいミーティ…

帰宅しました

2泊3日の名古屋・京都ツアーから帰宅。歩き疲れた…。

加藤いづみライブ(京都)

京都の街で、ひどい雨の中を歩きました。 ライブは、そりゃ素晴らしかったですけど、靴の中がびしょ濡れ…(苦笑)。

加藤いづみライブ(名古屋)

追っかけ、行きます! 名古屋・京都へ、2泊3日の旅です。

週末

今週のお仕事、なんとか終了。ふぅ…。

休みたい…

疲れたよぉ…。

残業デー続く

やれやれだぜ…。

残業デー

いやはや全く…。

休養日

…でした。

仮更新

あー、曇っちゃった…。

草刈りサタデー

草刈りしました。今シーズン最後…かもしれません。(…だと良いなぁ。) 【草刈り前→草刈り後】 【草刈り前→草刈り後】 【草刈り前→草刈り後】

今夜の月

撮った…バタッ(寝落ち)…。

静かな夜

いやぁ…雨も風もない夜って、こんなに平和なんですねぇ…(笑)。

夕立の爪痕

またかよ…という感じですが、夕方、ひどい夕立がありました。 職場の周囲は水浸し…。駐車場の一部では水位がかなり上がりました。タイヤの半分以上まで水が来ていたようです。 雷もひどく、けっこう近くに落ちていたような音でした。短時間ですが停電もあり…

台風15号の爪痕・その2

お仕事という名の…(笑)。

台風15号の爪痕

ひどい風雨でした。(仮更新)

さよならダンディ

…というタイトルで更新予定。

加藤いづみライブ

…行きました。という仮更新。

今夜の月

撮ったんだけど…(最近こればっか…)

今夜の月

雲越しに月を撮りました。(画像あとで…)

仮更新

寝落ち…

仮更新

疲労感が満タンなのです。(変な表現…)

今夜の月

月…撮りました…でも…眠い…。

草刈りサンデー

昨日に引き続き、午前中は草刈りです。 画像を左右に並べるのが簡単になったのに、今頃気がつきました。 北側の法面。左端は昨日刈ったところ。その続きです。法面下端はお隣さんが除草剤で枯らしてくれていたようです。 上の画像の、さらに奥。植木がありま…