2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

疲れたので…

メールで仮更新。 コタツ稼動しました。出るのが面倒で、ごろごろしています。ノートパソコンを出すのも面倒なので、今夜はこれだけにします。おやすみなさい。 【追記】

その後

朝まで練習、銭湯、仮眠。夕方から飲んで、現在はいつもの上野のカプセルホテルにいます。うー、なんか充実した金土だなぁ。 飲み屋に歩いて行く時、けっこう雨が強かったですが、帰りはやんでいました。心配した武蔵野線も無事。よかった、よかった。 ライ…

朝までスタジオ!

今日は北朝霞に来ています。00時から06時までのナイトパックです。さて、体力が持つか…?

DVDいろいろ

アマゾンで買ったDVDです。 今日は20時半頃帰宅。ポストに不在通知が入っていたので、自動受付で明日の今頃を指定しました。それから10分後、なんと、いつもの配達の兄ちゃん(飛脚さん)が来てくれました!いやー、ありがたいです。良かったです。ちょっ…

衣類の虫喰い

今朝、出勤しようとしてネクタイを選び、いざ手元に取ってみたら…ショック!虫喰いだらけ! アップしてみます。 うーん…約1年、ネクタイしてなかったからなぁ。でも、タンスの中にしまっていたわけではなく、部屋の中につるしておいたんですよね。で、他の…

今夜の一杯「ズブロッカ」

今夜の一杯は、ポーランドのウオッカ「ズブロッカ」です。 大きい方が500ml、小さい2本は200mlのボトルです。 ラベルのアップ。ポーランドのビアウォヴィエジャの森に住むヨーロッパバイソンが描かれています。これは、このズブロッカの香り付けに使われて…

ライブのチケット

ハロー!ロックフェスティバル2010まで、あと40日。いよいよチケットができました!!! すごく高まって来ています。 定価\1000ですが、来てくれる方にはお譲りします。…っていうか、お願いですから来てください!m(__)m ご希望あれば送料当方負担で郵送しま…

模様替え

部屋の模様替えをしました。コタツ敷きが破れてしまったので新しくしました。 交換前。真ん中右側、すり切れて破れています。コタツテーブルの足跡も見られます。 撤去後。畳を見るのは何年ぶりだろう(笑)。 新しいコタツ敷き。気分も変わります。 部屋が…

今夜の宿

今夜はスマイレージのコンサートで東京に行きます。いつものようにカプセルホテルに泊まるわけですが、8月〜9月の活動の成果(笑)で、タダで泊まれます。こんなポイントカードがあるのですが、こんな具合に10個貯まりました。 カードの有効期限は半年。あ…

疲れました

久しぶりに一週間まるまる働いたぞ。 …ってか、机に座っていただけかもしれないけど。いや、机じゃなくて椅子に座っていたんだけど。そりゃそうだ。トイレに行って桃トイレットペーパーにあいさつする以外、ほとんど席にいたなぁ。なんというかインドアワー…

桃、発見!

…こっ、こんなところにまで、桃がっ!

今夜のつまみ「ふくの一夜干し」

ふくとは、ふぐのことです。こういうパックです。 魚焼きグリルで焦げ目がつくくらい焼きます。 簡単に、しょう油をつけて食べました。あっさりした中にも歯ごたえがあり、なかなか美味かったです。ただ、酒のつまみとしてはあっさりしすぎていて、何かもう…

悪魔のいろいろ

℃-uteのミュージカル「悪魔のつぶやき」にちなみ、いろんな悪魔を集めてみました。 悪魔と言っても広うござんす。千差万別。アクマでも個人の趣味と知識の範囲です。私がこれまでの人生でどんな悪魔を見てきたか、その一部をおわかりいただけるかと思います…

ライブ会場のご案内

私たち「GEM BAND」(げむばんど)は、12月4日(土)、ライブ「ハロー!ロックフェスティバル2010」に出演します。 先日、新宿方面に行きましたので、ついでに会場までの道程を下見して来ました。 会場はこちら。 新宿 LIVE FREAK 〒160-0022 東京都新宿区新宿…

ほんとうにあった怖い話3D(劇場版)

昨日の更新のキューティ・ミュージカルに行く前、映画「ほんとうにあった怖い話3D(劇場版)」を見てきました。モーニング娘。のガキさんこと新垣里沙さんと、℃-uteのなっきぃこと中島早貴さんが出演しています。 この映画、5話オムニバス形式で、そのうち2…

キューティ・ミュージカル 悪魔のつぶやき

仮更新です。℃-uteのミュージカル「キューティ・ミュージカル 悪魔のつぶやき 〜アクマでキュートな青春グラフィティ〜」を見て来ました。席にも恵まれ、間近で楽しめました。裸眼で(双眼鏡なしで)なっきぃのホクロ見えたもんね!(笑) 画像は、会場にか…

今夜の食事「天もりうどん」

先日、実家に行ったのですが、行くと帰りにいろいろ食べ物を持たせてくれるわけです。その中に、今回、天ぷらのパックがありました。で、天ざるにして食べようと思ったんですよ。そばで。が、スーパーに行って生麺のコーナーを見ると、うどんが半額処分にな…

今夜の一杯「越生梅林 純米酒」

天ぷらなので、なんとなく日本酒にしました。 ひろさいとさんからお土産でいただいたものを開けました。「越生梅林 純米酒」です。越生は「おごせ」って読むんですけど、なぜか知っていました。越生町は秩父にあり、越生梅林は関東三大梅林の一つだそうです…

本日、休肝日なり。

今日は久しぶりの休肝日です。 先週は毎日「ストレス解消のため」と称して飲んでいました。いや、量は大したことありません。ビール1〜2杯+焼酎1〜2杯程度です。でも、毎日の蓄積が肝臓を痛めるんですよね。48時間空けないと。わかってはいるんですけど…

八神純子

先ほど、NHKの番組「SONGS」で、八神純子を特集しているのを見ました。 かなり昔の事ですが、自分が二十歳の頃、彼女の歌声に恋していたことがあります。その頃の事を思い浮かべつつ、数々の名曲を楽しみました。素晴らしいです。感動しました。放送時間があ…

迷惑な話

PC

サッカー日韓戦、熱い戦いでしたねぇ。久しぶりにゆっくりサッカー見ました。 さて、仕事の、すごく具体的な愚痴なんですが…。 職場のコンピュータにウィルスが蔓延してしまい、非常にストレスを感じております。 ウィルスは、autorun.infに宿るウィルスで、…

また仮更新

ちょっと遊び疲れて、今日も携帯から仮更新です。お客人が帰った後は寂しいものです。が、今日もやかん師匠に(二日連続)来ていただき、余った肉で焼肉を楽しみました。だってたくさんあるんだもの…。一人じゃ食べきれないですから。 バーベキューコンロは…

GEM BAND合宿

仮更新 歌って、風呂入って、バーベキューやって、星見て、また飲んで。←いまここ 【追記】

合宿

今日〜明後日、わが家でGEM BANDの合宿です。で、皆さんが来るのをまったりと待っているところです。 予定としては、今夜は軽く乾杯して寝る程度。明日の11時〜16時がスタジオ練習。その後買い出し、温泉に行って、夜はバーベキュー。こんな感じです。 最初…

鍋のフタの修理

昨日の更新で書いたように、鍋のフタのつまみが取れたので修理しました。昨日、\100ショップで探したのですが見つからず、今日、ホームセンターで見つけました。 古いつまみを外したところ。右上が外したつまみ。右下が新しいつまみ。(\58) 新しいつまみを…

地デジ留守録

先月下旬、地デジ用テレビ・ブルーレイレコーダーを一気に導入したのですが、実はこれ、「職場復帰対策」なのです。「復帰する自分へのごほうび」的な意味合いでもありますが…それだけじゃないんです。 どういう事かと言うと、今までのテレビはアナログ波で…

カレーライス

久しぶりにカレーライスを作りました。(実は作ったのは昨日で、今日は「次の日カレー」です。) 今回のポイント。茨城産ブランド豚、ローズポークを使用。 本日のハプニング。鍋のフタの取っ手が破損。修理しなくちゃ。

バスツアーの写真

今更ですけど、6月の℃-uteバスツアーの6ショット写真を飾ってみました。 DIY店で、透明アクリル製の写真立てを見つけたのです。これが値段の割になかなか良い感じで、大きさもピッタリでした。本当は少し周りに余裕がある方が良かったんですけど…。 厚さ1c…

℃-ute観察日記

えー、いつもコンサートの半分はファミリー席で双眼鏡を使って見ているわけです。で、他の誰からも同意してもらえない、いろんな面白くて楽しくて素敵な萌えるポイントがあれこれあるわけです。今回は変態扱いされる事を覚悟の上で、その観察記録と考察を、…