また仮更新

ちょっと遊び疲れて、今日も携帯から仮更新です。

お客人が帰った後は寂しいものです。が、今日もやかん師匠に(二日連続)来ていただき、余った肉で焼肉を楽しみました。だってたくさんあるんだもの…。一人じゃ食べきれないですから。
バーベキューコンロは底が抜けてしまったので、カセットコンロ「炉ばた大将 炙家(あぶりや)」の出番です。網は小さいですが、二人程度なら不足はありません。火力も肉を焼くには十分です。

肉は3パックありまして、そのうち2パックを消費しました。野菜も、昨夜切ってあったものの半分以上を焼きました。
で、美味しくいただいたのですが、気がついたら家中煙がもうもうと立ち込めていました。もちろん換気扇は回しましたけど。それ以上の煙の量だったのです。


一週間くらい、『家に帰ると焼肉くさい』という毎日が続きそうです(笑)。