ゴールデンウィーク終了

…いや、既にサラリーマンは卒業しちゃってるので、ゴールデンウィークもほぼ関係ないです。逆に、この期間は人出が多いので、なるべく出かけないようにしています。だんだん年を取ってきて、人混みが苦手になってきているのが一番の理由ですが、それとは別に、こういう期間は現役世代にお譲りしよう…という思いもありますねぇ。

それにしてもテレビのニュースなどではゴールデンウィークの話が多いです。でも、いつも思うのですが、スタジオでしゃべっている人、現場でインタビューしている人って、ゴールデンウィーク関係ないどころか、ゴールデンウィークだと逆に忙しい人だったりしますよね。お疲れさまです。
もちろん、各地の交通機関やサービス業、観光関連のお仕事の皆さん、「稼ぎ時」のゴールデンウィークお疲れさまでございます。
あとは、出かけた皆さん、ちゃんとお金を落として来ましたか?出かけた先でお金を使って楽しんで、お互いに得るものがあってこそのレジャーです。その上で、良い気分転換はできましたか?こちらも、お疲れさまでした。