世間はゴールデンウィークだけど…

ゴールデンウィーク?いや、私、もう関係ない身になりましたので、行楽地に行ったりするのは現役世代の皆様にお譲りすることにしましょう。

…というのは言い訳で、人混みに行くのはいろんなリスクがありますので、年寄りは避けた方が良いと思うのですよ。
もっと正直に言えば、わざわざお金使って渋滞イライラを体験しに行くのはごめんですし、人混みは、感染リスクや事故リスクも高いわけです。自分を守るためにも、ゴールデンウィークはなるべく出歩かないことにします。(同様の理由で、ふだんから土日は出かけるのは控える…というのを、既に実践しています。)

実は、すっかり行くつもりだったライブはあったのですが、帰りの飛行機チケットが取れず、じゃあ安いチケットの日まで滞在して帰ってくれば良いかな、と、のんきに構えていたんです。ところが、もうすぐ一ヶ月前という段になり、さてホテルの予約でも…と検索したら、ホテル代がまぁ高いこと高いこと…。これは定価でも良いから1泊2日くらいで帰ってくれば…と考えを変えたら、既に定価のチケットもない…という始末です。はい。予定を変えます。5月は行きたいライブ、がまんします。行かないことにします。以上。

実は、さらにもう二つ、5月の土日、同じ日に重なっているライブがありまして、片方だけ選べないなぁ…という状態でしたけど、これも『両方行かない。経済的な理由。』と自分に言い聞かせることにします。実際、山荘関係の経費がバカになりませんで、少し大人しくしておかないと…という状態なのであります。

まぁ、今月はのんきに草刈りでもしていましょうかね。