2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コンサートの谷間に

世間ではゴールデンウィークですが、一身上の都合によりあんまり関係ない日常を過ごしています。ただ、いろんなイベントごとでこの時期に企画されているものが多いので、やっぱり出歩く機会が多くなるみたいです。 昨日は℃-uteコン。今回のツアーの東京ラス…

℃ーuteコンサートin中野

℃ーuteコンサート、昼公演と夜公演の間です。

ぁまのじゃく

コード譜もついにスマイレージに進出です(笑)。まずはインディーズデビュー曲、「ぁまのじゃく」のコード譜です。アコギ1本では雰囲気を出すのはなかなか難しいですが、がんばって弾いてみましょう。 長いので隠します。

焼き肉食べたい!

2月、3月と連続して月末に焼き肉をしていたんですが、今月は誰も来ないのでできません。寂しいのでこんなものを貼ってみます。 ※注 空腹時は注意してご使用ください。

マクロスF

「マクロスF(フロンティア)」を見終わりました。うん。とても良かったです。マクロスF (フロンティア) 1 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2008/07/25メディア: DVD購入: 5人 クリック: 108回この商品を含むブログ (137件) を見るこれか…

イベント回避

お台場のイベントに行くのをやめた、という話です。 半ば愚痴になりますので隠します。

℃ーuteのコンサート

℃ーuteコンサートの帰りです。 今日も楽しんで来ました!例によっておなじみの皆さんと飲んで来ました。またホテル泊まりです。 画像は、会場の「C.C.Lemonホール」の看板。以前から「渋谷公会堂」としておなじみのホールです。

つれづれに…

風邪もどうにか底を過ぎた感じで頭痛もとれ、明日は℃-uteに会いに行けそうです。 あー、今週はコード譜アップできなかったなぁ。できかけのはいくつかあるんですけどね。また来週です。 更新ネタで言えば、いくつかレンタルDVD(特撮関係)の話を書こうと思…

今日の桜

昨日「暑い」と書いたばかりなのに、今日はとんでもなく「寒い」です。まったく、何ていう天気でしょうね…。今日みたいな日はできるだけ外出したくないのですが、病院に行って薬をもらってくる日(2週間に一度、木曜日)なので、しぶしぶ出かけました。風邪…

今日の桜

風邪ひきました。今日は一日、寝ていましたけど、暑かったです。 そんな中、桜更新はいつまで続けようかなぁ? 葉っぱが出そろうまで? 花びらが完全に落ちるまで? 地面はこんな感じになっています。 ぐぁ〜、頭痛いし、鼻つまるし、身体だるいし、ぼーっと…

今日の桜

疲れが出たのか、今日は風邪気味です。鼻粘膜が乾いている感じ。今夜は早く寝よう。 今日の桜はこんな感じです。 だいぶ葉っぱが出てきています。 色合いが花びらとは違ってきています。 まだ風が吹くと花びらがひらひらと舞い落ちてきます。もう少し、春の…

今日の桜

旅から帰ってきました。独りものですが、桜が待っていてくれました。 残っている花は半分くらいでしょうか。 この枝も、花びらより萼の方が多いようです。 本日は休肝日として、疲れた肝臓をいたわることにします。身体もけっこう疲れたなぁ。引きこもりがい…

またカプセルホテルにて

ヲタヲタ4連戦の最終日です。 初めてよみうりランドに行って来ました!ベリの皆さんは素敵でした。いや、酔っていますが何か問題でも? 現地でお会いできた皆さん、新宿で残念な飲み会な皆さん、ありがとうございました。なんか言葉が出て来ませんが、今と…

今夜はビジネスホテル

スマイレージのイベントに行って来ました。 その後、東中野で打ち上げ?(笑) 現在、明日のイベントに備えて百合ヶ丘のビジネスホテルにおります。一人部屋には、カプセルとはまた違う良さがあります。でも風呂が面倒だなぁ。今日はこのまま寝ちゃいます。…

ちっさーANNEX

ちっさーこと岡井千聖ちゃんのANNEXイベントに行って来ました。ちっさーのヴォーカルを堪能できました。

今日の桜

今日も雨です。 色合いも今ひとつ。 水たまりに、桜の花びら。 しばらく家を離れるので、桜更新は一時停止となります。でも帰ってくる頃にはすっかり散っているでしょうね…。

まいまいANNEX

まいまいこと萩原舞ちゃんのANNEXイベントに行って来ました。いやー、まいまい最高だよまいまい。 個人的にはANNEX自体初めてでして、まぁそのへんの話は本ブログの読者の皆さんはご存知のとおりですが…。 そんなわけで、まずはようやくこの場所にたどり着い…

ちょっと嬉しかったこと

先週の水曜日の話ですけど…。お店の人に話しかけられて嬉しかった、って話です。 夜、DVDを借りに、ついでに買い物をしに、車で出かけました。BayFMにBerryz工房からももち・まぁさんの二人が出演するということで、帰りに車でラジオを聴けるように時間を計…

今日の桜

また曇っちゃいました。 でもまだ満開です。 地面には散った花びらが。 季節は移ろい行きます…。

夢と現実

最近、「シャッフルデート」のDVDを良く見ています。その中から、あぁ!の「夢と現実」をコード譜にしました。プッチベスト10にも収録されています。また、Rock'n Buono!2で、ももちにドッキリを仕掛けた曲ですので、「Buono!のコンサートで使われた」とも言…

今日の桜

久しぶりに晴れました! 青空に満開の桜が映えます。 日当たりの良い、見ばえのする枝を撮ってみました。 散り始めた花びらが路上に落ちます。

今日の一杯「Bell's decanter」

今日の一杯は、愛理ちゃんの公式ニックネーム(でも全く浸透していない)「お鈴」にちなみ、スコッチの「ベル」です。過去、たくさんのシングルモルトを取り上げてきましたが、今回はブレンデッドウィスキー、つまり、モルトとグレーンをブレンドしたウィス…

愛理ちゃん聖誕祭

今日4月12日は、鈴木愛理ちゃんのお誕生日です。お誕生日おめでとうございます!!! いつものように、乾杯!!! あの小さかった愛理ちゃんも16歳になり、素敵なヴォーカルにますます磨きがかかると思います。高校生にもなったこの1年、素晴らしいものにし…

今日の桜

今日は雨です。 でもまだ散りません。 葉っぱが出てきましたが、もう少し、楽しめそうです。

真野ちゃん聖誕祭

今日は真野恵里菜ちゃんの19歳の誕生日です。真野ちゃん、お誕生日おめでとう! いつものように、まずは乾杯!今日は、佐渡のお酒「真野鶴」(まのつる)です。 「真野鶴」にもいろんなバージョンがありますが、これは純米吟醸原酒です。 フルーティな吟醸香…

今日の桜

満開です!!! 曇り空が残念です。 枝のアップです。