真野ちゃん聖誕祭

今日は真野恵里菜ちゃんの19歳の誕生日です。真野ちゃん、お誕生日おめでとう!
いつものように、まずは乾杯!今日は、佐渡のお酒「真野鶴」(まのつる)です。


「真野鶴」にもいろんなバージョンがありますが、これは純米吟醸原酒です。

フルーティな吟醸香、優しくまろやかでほんわかとした豊かな甘みがありますが、加水していない原酒ということで度数は17%と高く、ロックで飲んでも美味しいです。


なぜ真野なのか?答はラベルの裏にありました。蔵元の尾畑酒造佐渡市真野新町にあるんですね。

真野町は合併して現在では佐渡市の一部です。が、地名は残っています。ちょっと調べただけでも、「真野小学校」「真野中学校」「健康保養センターゆとりぴあ真野」桜の名所「真野公園」などがありました。そんな真野ちゃんファンの聖地に一度は行ってみたい、そんな方のために、こちらがマノガイド


さて、本日は特別ゲストをお呼びしてあります。これからお見せしますのは、とあるファンの方と真野ちゃんのツーショットです。実は出演許可はとっていないので、ちょっと心配ではありますが、まぁ、お誕生日だからいいや(どんな理屈だ!?)。















さて、ゲストとは…














じゃーん!!!
(ちょっともったいつけてみるw)




















この方です!!!



酒かよっ!www
(自分でつっこんでみるw)



あ、ラベルがよく読めませんね。これです!



…というわけで、ご本人の知らないところでw、のぶさん(id:noburin0507)代理に来ていただきました。
こちらのNOBUさんは佐渡のお酒です。「北雪」(ほくせつ:北雪酒造)の純米大吟醸で、世界的なシェフであるノブ・マツヒサ氏が世界各地の自分のレストランで出しているお酒です。スマートでスタイリッシュな外見はのぶさんを思わせますね。中身は大吟醸、フルーティな吟醸香があり、それでいて切れ味も良く、まさに世界に通用するSAKEといって良いでしょう。




さて…今日は本来ならば休肝日なのですが、実はつくば市でお花見会があり、昼間から飲んでいます。また帰宅後はお誕生日更新だから飲まないわけにはいかない…wと。そんなわけで既にかなりしっっっかりと酔っぱらっていまして、今、この更新をどう締めくくったものか、頭が働かなくなっております。うーん、どうしよう…?でも締めはやっぱりこれかな。


真野ちゃん、お誕生日おめでとう。19歳のこの1年、この間知らせが入った海外進出をはじめ、ますます大きな飛躍の年になることと思います。どうぞ健康には注意して、元気にはばたいてください。マノスマイルはきっと世界に通じるよ!