ちょっと嬉しかったこと

先週の水曜日の話ですけど…。お店の人に話しかけられて嬉しかった、って話です。


夜、DVDを借りに、ついでに買い物をしに、車で出かけました。BayFMBerryz工房からももち・まぁさんの二人が出演するということで、帰りに車でラジオを聴けるように時間を計算して出かけました。家よりも車の方が電波の入りが良いのです。いや、計算したといっても買い物でだいぶ調整しましたけどね。
久しぶりに某ホームセンターに行ったのですが、うん、ホームセンターあなどりがたし。けっこう品揃えが良くて、いろいろ目についたものがありましたね。ほら、ありませんか?『買っちゃったのと同じ物の値段をついつい確かめたくなってしまう』って。ほとんどの場合は後悔するんですよね、こっちの方が安かった…って。で、今回もありました。ステーキ用鉄皿が2枚組で\980…。2枚組って…半額以下じゃん(笑)。とまぁ、これは悔しかった話です。
でも収穫もありましたよ。天ぷら油用のオイルポット(安かった)、ちょうど良い大きさのアイススコップ(小ぶり)、A4クリアファイル(二つ折りで使える薄いもの)を買いました。


それからツタヤ某店に行き、まずレンタル返却BOXに投函。実は返却期限日が水曜日だったのでこの日に行ったのです。そして続きを借ります。そのレジで、お店の人に話しかけられました。人妻風メガネっ子(笑)です。
   ど「一週間、お願いします。」
   店「3巻と…4巻ですね?」
   ど「え(どぎまぎ)…えーと、そうです。」
この後です。
   店「フロンティアは私、見たことないんですよね。面白いっていうんですけど。」
   ど「そ、そうですか。いや、面白いですよ。(まだ2巻までだけど…)」
   店「セブンは見たんですけどねぇ…」
   ど「…あ…見てみてくださいよ(笑)」
たったこれだけなんですけど、このところあまり人と話さない生活をしているので、なんだか嬉しかったです。続きを借りる時はまたあの人にしようっと。


そんなわけで、「マクロスフロンティア」を見始めました。