まいまいANNEX

まいまいこと萩原舞ちゃんのANNEXイベントに行って来ました。いやー、まいまい最高だよまいまい。
個人的にはANNEX自体初めてでして、まぁそのへんの話は本ブログの読者の皆さんはご存知のとおりですが…。
そんなわけで、まずはようやくこの場所にたどり着いたと、それだけで感無量な私であります。
全体の構成はこんな感じ。

M1.お願い魅惑のターゲット
いきなりメロン記念日のノリノリのチューン。この曲大好きなんですよね。『そう来たか!?』って感じ。この驚きは以下に続きます。
MC
「本日は雨の中おいでいただき、ありがとうございます。」「この曲を選んだのは、単にノリが良いからです」みたいな事言っていました。あと、1回目は「メンバーからのメールが、舞美ちゃんからしか来ていないんです」とのこと。2回目でどうかなと思いましたが、愛理ちゃん、ちっさーから来ていて、「あと一人は…」なんて言っていました。
M2.DESTINY LOVE
イントロ聴いて、さて、これ何だっけ?と思いましたが、歌いだしてわかりました。High Kingの曲です。曲の中途にラップの部分があるのですが、そこが恥ずかしくて、つい笑ってしまうという舞ちゃん。「だって笑ってるんだもん」と、お客さんのせいにする舞ちゃん(笑)。
Q&A
唯一まとまったトークの時間。下に別に書きます。
M3.ずっと 好きでいいですか
あややの曲。舞ちゃんも、こんな切ない曲歌うようになったんですね。実に感情をこめて、歌っていました。一時期、この曲よく聴いていたなぁ…と、ちょっと思い出に浸ってしまいました。
M4.Best Friend
Kiroroの曲。NHK朝のドラマ「ちゅらさん」のテーマ曲としておなじみの方も多いはず。でもBest Friendって単語、最近どこかで読んだなぁ…と思ったら、梅さんブログでしたよ!(早く思い出せよ、自分。)舞ちゃんからも遠まわしのメッセージなんでしょうか?
M5.シャイニング 愛しい貴方
カントリー娘。に紺野と藤本(モーニング娘。)の曲。後半の聞かせどころも力いっぱい歌い上げていました。すごく進歩している萩原舞を見せつける曲でしたね。
握手会
握手会は割りと高速でした。それでも、「舞ちゃん今日はありがとう。また歌聴かせてください。」と、ちゃんと言えたのでOKです。

以下、Q&Aの様子をお届けします。ちょっとしかメモしていないので、あんまり正確じゃないですけど、だいたいこんな感じでした。

Q&A
Q.自分のキャラは、好きですか?
A.キャラ?舞のキャラって?(会場から?「毒舌!(笑)」)そんな、そんな事ないですよ。でもね、いろんな舞を、素の舞を好きになって欲しいと思います。
Q.今はまっているスイーツを教えてください。
A.いちごタルトも好きなんですけど、舞美ちゃんが作ったクレームブリュレ
Q.年上の男性は好きですか?
A.…って、会場みんな年上じゃないですか!(笑)舞、けっこうおじいちゃんも好きなんですよ。かわいいじゃないですか。でも、年齢層広く、好きになってもらえたらと思っています。
Q.イメチェンしましたけど、髪形について。
A.良いところは、シャンプーが楽。すぐ終わるってこと。やなところは、乾くのが早くて、舞、くせっ毛なもんだから、うねるんですよね。でちょっとお手入れが大変かなぁ…って。
Q.舞ちゃんのANNEXはいつも雨ですが、雨女になった自覚はありますか?
A.ありますよ。(きっぱり)どっちでもいいじゃないですか。逆に、舞美ちゃんおいしいなぁ、と思ってました。
Q.春なのに寒いですが、寒さをふっとばすようなギャグを一発お願いします。
A.えー…舞そんなキャラじゃないじゃないですか…。愛理みたいのでいいの?じゃ…えっと…布団がふっとんだ!
Q.明日イベントを行う岡井千聖さんに一言。
A.そう、こないだ、千聖と遊んだんですよ。(会場「おぉ!」)買い物行って、カラオケやって。でカラオケで最初に「まっさらブルージーンズ」と「JUMP」歌って…。え、千聖には…パワーを出し切って欲しい、ですね。
Q.ドラえもんの道具の中で一番欲しいものは?
A.ありきたりですけど…どこでもドアですね。
Q.最近ルンルンしたエピソードを教えてください。
A.舞、中3になったんですけど、クラス替えの紙が張り出されるじゃないですか、緊張して…あのときのドキドキですかね。2年の時の友達とまた一緒になったのも。
Q.℃-uteハロプロの中で、ベストフレンドは?
A.よく遊ぶのは、れいなちゃんとあいか。れいなちゃんはカラオケで、いろいろ歌ってくれるんです。あいかは、電話が長いですね。(会場ざわざわ…)え、千聖千聖おちゃらけ!(笑)。
Q.℃-uteの中で、一日だけ入れ替わるとしたら誰ですか?
A.うーん、愛理かな。面白そう。この間、愛理と遊んだとき、意外に愛理が、舞に甘えてくるんですよ。
Q.タイムマシンがあったら、過去と未来どちらに行きたいですか?
A.過去。未来は、変わるじゃないですか。変えられるじゃないですか。過去の、江戸時代あたりに行きたいです。舞は前世は江戸時代の人じゃないかと思うんです。

以上、カプセルホテル近くのネットカフェより更新しております。