鍋のフタの修理

昨日の更新で書いたように、鍋のフタのつまみが取れたので修理しました。昨日、\100ショップで探したのですが見つからず、今日、ホームセンターで見つけました。

古いつまみを外したところ。右上が外したつまみ。右下が新しいつまみ。(\58)


新しいつまみを取り付けたところ。手でネジ締めしただけの簡単修理。あっという間に終わりました。


妙にシンプルな更新です(笑)。
考えてみると、カレーを作った片手鍋は、私の一人暮らしの最初から、およそ22年の付き合いです。フタも二代目。その二代目のフタの、つまみは三代目です。こういう身の回りの物にもいろんな歴史があるなぁ…。ふと感じた秋の夜でした。