続々・スマホ不調

  1. カメラ → ご機嫌が悪いときは、起動しない、又はモニターは表示されてもシャッターボタンが表示されない。
  2. ツイッター → 書き込みの際、テキスト入力の後、アルバム経由で画像を添付しようとするとブラックアウト。停止していまう。ただし、アルバムから共有でツイッターへの投稿は可能。


どうもやはり、SDカードが悪さしているようです。画像一覧の時にSDカードを読みに行ってサムネイルを表示させるのでしょうけど、SDカード側から反応がない…と、そこで止まってしまう…んじゃないかなぁ…。
(以下、マネしないでくださいね)通電中でも、一旦、SDカードをいれなおすと、そこからうまく動くこともあります。さて、SDカードが悪いのか、リーダー側が悪いのか…???(つづく…のか?)