紅茶の美味しい店

休肝日なので紅茶くださぁい♪
…というわけで今日は「紅茶の美味しい店」のコード譜です。たまたま昨日に続き、カポなしでそのまま弾けるキーです。


長いので隠します。

紅茶の美味しい店

  • 作詞:橋本淳 作曲:筒美京平 編曲:小林俊太郎
  • Key :C Capo:0 Play:C


(単弦) B G E D C

F     C/E     Dm7     C
夢の世界へ
F     C/E     Dm7     C  G
二人で川を
    C  C/B   Am  Am/G
あなたの腕
  Dm  Dmmaj7 Dm7 G7
私はきっと
 C    E  Am  Fmaj7
丘を登った
F9        F9
からだを休
Dm/G
風が優しい
 C  G  Am C7  F  G6   G F# F G
私は決めて
 C  E  Am Ammaj7 Am7 G7  F
私は決めて
(F)    C/E     Dm7     C
夢の世界へ
F     C/E     Dm7     Dm7/G
二人で町を


    C  C/B  Am  Am/G
あなたの事
   Dm  Dmmaj7  Dm7 G7
明日のため
 C     E  Am  Fmaj7
角を曲がっ
F9        F9
紅茶が美味
Dm/G
時間も止ま
 C G Am C7 F  G6   G F# F G
私を離さな
 C E Am Ammaj7 Am7 G7  F
私を離さな


(F)  Fm  C  Am
F   G   C  C
F  Fm  Am7  Am
F   F   G  G
G  G


 C  G  Am C7  F  G6   G F# F G
私は決めて
 C  E  Am Ammaj7 Am7 G7  Csus4 C
私は決めて
 C G Am C7 F  G6   G F# F G
私を離さな
 C E Am Ammaj7 Am7 G7  F
私を離さな
(F)    C/E     Dm7     C
夢の世界へ
F     C/E     Dm7     C
二人で川を
F     C/E     Dm7     C
夢の世界へ
F     C/E     Dm7     C
二人で町を


(repeat & fade out)

※ 著作権を考慮して、引用は最低限にしてあります。


 =====ワンポイント・レッスン=====
◆最初の部分のベース音は、F→E→D→Cと下がっていきます。ベース音を意識して弾いてみましょう。この場合、Dm7なら、Dの音になるのは4弦ですので、それより低い5弦6弦は弾かないようにします。
◆この部分もベース音が下がっていくのですが…
     Dm  Dmmaj7 Dm7 G7
   私はきっとお願いするわ
 このように、2弦の音が下がっていきます。

◆個人的に次のコードがこの曲で一番印象的です。(こういうコードを当ててみた…ってだけですけど…。)
   Dm/G
   風が優しい
 これ、Dm→Dm/G、つまり1拍2拍は普通のDm、3拍めからベースのGを加える、でも良いと思います。

◆さて、この曲の一番難しい点、それは、一人で歌うのが難しいということです。どこで息継ぎすれば良いんだろう…www


あなたは夢の世界にいます。彼女と、川を渡りたいですか?町を歩きたいですか?