カプセルホテル「ダンディ」

いつもお世話になっている上野のカプセルホテル「ダンディ」の、ポイントが貯まったので、今日はタダで泊まってきます。東京で飲み会があるのです。


スタンプが20個。2回分、タダで泊まれます。

 月別に集計してみます。
   1月…3回
   2月…3回
   3月…3回
   4月…1回
 ここまでで既に10回。
   5月…3回
   6月…3回
   7月…2回
   8月…2回
 さらに10回。


平均すると、3週間に2回くらい泊まっていますね。われながら、よくやるわぁ…。


そんな「ダンディ」に感謝をこめて、アフィリエイトを貼ります。『泊まってみたい』という方、こちらのリンク先から「空室検索」または「宿泊プラン一覧」でお調べください。

おすすめは、一週間前までに予約すること。いずれも素泊まりの値段は次のとおりです。

  • デラックスルーム…2,415〜2,520円
  • スーペリアルーム…2,730〜2,835円
  • スタンダードルーム…3,045〜3,150円

3日前までの予約、当日までの予約、と、段階があって、少しずつ高くなります。高くなるといっても当日のデラックスで4,725円。ビジネスホテルなどに比べると安いものです。
また、素泊まりの他、朝食付きや2食付き、マッサージ付きなどもあります。


ついでに、ダンディご近所案内。まずはgoogle map。

大きな地図で見る


いわゆる上野広小路上野駅広小路口を出てガード下の横断歩道を渡り、ヨドバシカメラの前を通過、次の信号、上野公園前交差点から中央通りの南方向を見たところです。先の方、ビルの屋上に「サウ…カプ…」と読めます(笑)。


このド派手なビルに、パチンコ屋や質屋とともに、ダンディが入っています。入り口は、質屋の左の黒い四角に見える部分。夜はもっと派手に見え(笑)、最初に入る時はちょっと勇気が入ります。


ダンディから南側を見てみましょう。左となりのミラー貼りのビルの1階には、コンビニ「サンクス」があり、2階にはマンガ喫茶「ゲラゲラ」があります。


右側の茶色い屋根はバス停。高田馬場方面へのバスが出ています。左側のアーチ屋根は、地下鉄銀座線「上野広小路」駅の入り口。左奧には、次の交差点を渡ったところに、上野広小路亭が見えます。


さらに、ビッグエコーのビルの地下1階…


フォーク居酒屋「旅のつづき」があります。徒歩1分ですね。リンクはこちら→旅のつづき


逆に、JR上野駅方面。この右側の黒っぽいビル。右下の入り口は…


鈴本演芸場です。こちらも徒歩1分。リンクはこちら→鈴本演芸場

毎週日曜日、10時から、\500で楽しめる「早朝寄席」があります。


こんな感じで、上野駅にも近くて交通至便。おすすめできるカプセルホテルです。ただあんまり人気が出ると、予約しづらくなって困るんですけどね(笑)。実際、土曜日の夜だと、予約していないと泊まれないこともありますし、お盆や連休などは予約が早くからいっぱいになります。最近、人気が出ているような気がします。
ただし…最近、夜遅くこのへんを歩くと、客引きが多くて、ちょっと治安が良くない印象です。私が「ダンディ」を利用しはじめた頃は少なかったんですけどね…。景気が良くなって来たせいなのかなぁ?おいでになる方はどうぞお気をつけていらしてください。